水筒、毎日中身洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 21:58:48

    パッキンも毎日外すし中身も洗う
    じゃないとパッキンすぐカビない?

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 21:56:28

    タイガーのサハラ、手が入るから洗いやすいよ!
    毎日キュッキュッ!

    • 1
    • 20/07/15 21:55:18

    子供と大人の水筒、毎日5本洗うのすごく面倒。水筒洗い機みたいなのが売ってたら絶対買うのに。

    • 5
    • 20/07/15 21:54:22

    パッキンは漂白?
    通常洗いなら全部毎日。

    • 0
    • 172
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 21:53:40

    毎日食洗機に入れてる。食洗機に入らないときは柄が付いてるスポンジで洗ってるよ。パッキンとかも全部外して小さいカゴに入れて、それも食洗機。食洗機に入れられるかどうかはメーカーによると思うけどね。毎日洗わないのはあり得ない。食洗機に洗ってもらってる私が言うのもなんだけど。

    • 0
    • 20/07/15 21:49:00

    >>170
    ダメなんだー。うちは蓋だけ入れてるけど蓋もダメかな?
    サーモスと、象印

    • 0
    • 20/07/15 21:42:05

    >>165
    食洗機対応してる水筒少なくない?THERMOSとかTIGERとかダメだよね。

    • 2
    • 20/07/15 21:41:21

    >>168
    でしょ。実家がそうしてたの聞いて私も衝撃だった。でも全然いけるよ

    • 1
    • 20/07/15 21:36:01

    >>165歯ブラシ衝撃!

    • 0
    • 20/07/15 21:35:37

    毎日中身もパッキンなども洗ってます。

    • 3
    • 20/07/15 21:33:41

    ごめん私も2日に1回本体の中長い棒にスポンジ差し込んで洗う奴で洗うけど、毎日はしない。飲み口は洗剤スポンジで毎回洗うけどね。
    んで、なんとなく乾かない方が不衛生なのかと思って食洗機の高温モードで乾燥してる。

    • 0
    • 20/07/15 21:30:33

    >>61
    うちも食洗機
    高温だし殺菌にもなるかなとおもって。
    たまに子どもの歯ブラシもいれてる笑

    • 0
    • 20/07/15 21:24:31

    パッキンまでは毎日洗わない。
    週3ぐらい。
    中身は毎日洗ってるよ。

    • 1
    • 20/07/15 21:24:29

    洗ってない人は、小林製薬の水筒洗浄中みたいなやつした方がいいよ。

    • 1
    • 20/07/15 21:24:28

    >>83 >>154
    仲間発見ー!お弁当のピック分かるよ。うちもそうしてる。結構いろんなものイケるよね。

    • 1
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 21:23:50

    水しかいれないから、飲み口だけ洗って本体はゆすぐだけ

    • 4
    • 20/07/15 21:21:28

    毎日全部パッキンはずして洗って週2〜3回ハイターしてる

    前になにかのテレビでさどこかの子供いる主婦が自前の水筒をきれいにするやつやってて。
    ビフォーが水筒の中真っ黒、、アフターは銀色になってた
    漂白剤がすごいんじゃなくて汚れすぎだよ。って思った。
    あんなのテレビで放送して、あんな水筒で飲み物持たされて可哀相

    • 1
    • 20/07/15 21:21:21

    私すごいずぼらなほうだと自覚あるけど、洗わない選択肢は思いつきもしなかった

    • 10
    • 20/07/15 21:21:15

    10年くらい毎日洗わないけど、子供も旦那は超健康体。
    この先支障が出てくるのかしら?

    • 2
    • 157
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 21:18:00

    毎日洗わないでどうするの?
    水筒に洗剤数滴垂らして哺乳瓶とかも洗える持ち手が長いスポンジでしっかり洗ってるよ。
    洗ってない水筒にまたお茶とか入れるの怖すぎ。

    • 3
    • 20/07/15 21:16:37

    >>152きちんと毎日洗うようにがんばります。

    • 1
    • 20/07/15 21:15:42

    面倒くさいけど、お湯沸かして酸素系漂白剤につけるか。
    パッキンね。あとでしよ。

    • 0
    • 20/07/15 21:14:29

    >>61
    うちも食洗機に入れてるー
    洗い物多くて入らない時だけ泡スプレー使ってる

    • 1
    • 20/07/15 21:13:56

    >>147
    私はハイターなんてこわすぎる。

    • 6
    • 152
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 21:13:03

    たまにとかマジでやめて。毎回ちゃんと洗って。

    • 2
    • 20/07/15 21:13:01

    洗剤をつけてあらって、気休めに熱湯を入れて放置してる。
    少しはばい菌のいてるかな。
    蓋だけ、食洗機。

    • 1
    • 20/07/15 21:10:37

    かれこれ10年以上、子どもの水筒を洗ってきたけど黒カビになった事はないよ。麦茶とかスポドリ、コーヒーとか入れてたけど。茶渋?もついたことない。
    どんな風に使ってると黒カビになるのか不思議。
    たまにスポドリが入った水筒を学校に忘れて3日後に洗った時も黒カビになってなかった。
    子どもが間違えて友達の水筒を持ち帰ってきた時に初めてパッキンの黒カビをみた。
    ゴシゴシしてもハイターしてもなかなか落ちなかったよ。

    • 1
    • 20/07/15 21:10:17

    洗ってたまにハイター。

    • 0
    • 20/07/15 21:09:26

    うちはずっとサーモスの水筒使っているんだけど、サーモスって塩素系ダメだよね?ハイターって塩素系だよね?
    酸素系の漂白剤を使用してくださいって書いてあったけど、、

    • 4
    • 20/07/15 21:08:36

    普通に毎日キッチンハイターしてる

    • 0
    • 20/07/15 21:07:33

    入れ歯洗浄剤してるよ
    ポンと入れるだけで簡単

    • 0
    • 145
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 21:07:21

    >>133
    わー!
    一緒です。
    私はパッキンも全部外して熱湯をボウルに入れてやってます。

    • 0
    • 20/07/15 21:05:48

    そういえば、保育所で水筒のパッキンが上手くはまってなくて漏れた事があって。
    お迎えの時に、保育士さんに謝って説明したら、
    「パッキンって外して洗うんですか!?」と
    驚かれた事あったな。私も驚いたわ…。

    • 0
    • 143
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/15 21:05:29

    >>139
    ゾッとするよね。
    うちは子供の友達が遊びに来ててお茶欲しいって言われた時に水筒に足した時に何度か目撃した。
    衝撃だった…。

    • 1
    • 20/07/15 21:05:00

    タイガーの広口の手を突っ込んで洗えるやつ使ってる。

    • 2
    • 20/07/15 21:04:32

    洗いにくいからこそ余計に真剣に洗っちゃうw
    ちゃんとシリコンも取って。

    でもどれだけ洗ってもしっかり洗えてない気がして満足できない
    べローンて裏返しにできる水筒出ないかな…

    • 3
    • 20/07/15 21:04:16

    >>22
    洗わないですすぐだけの方が怖いよ。
    ハイターは除菌してくれるんだよ?
    あなたは雑菌の温床にしてるんだよ?
    どっちが怖いの?

    • 3
    • 20/07/15 21:03:36

    保育士してて1歳のクラスでマグや水筒の中身を昼に新しいお茶に変えるんだけど3分の1くらいパッキンに黒カビついてる子がいる
    ゾッとする

    • 1
    • 20/07/15 21:00:24

    >>123
    メーカーがスポンジフリーっていってるから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/07/15 20:59:55

    パーツの少ない洗いやすくて口の広い手の入る水筒しか買わない。毎日念入りに洗う。基本水しか入れない。

    • 2
    • 20/07/15 20:58:23

    >>125
    乾燥させたなら、すすがない方が良いんじゃない?

    • 3
    • 20/07/15 20:57:42

    水筒って食洗機かけていいの?

    • 0
    • 20/07/15 20:57:32

    食洗機に入れないでって書いてあったけど入れてる。

    • 1
    • 20/07/15 20:56:49

    毎日洗うよ。
    朝いれる前に水筒の中熱湯消毒してから注いでる。

    パッキンは熱湯消毒してないけど、した方がいいのかな?

    • 2
    • 20/07/15 20:56:36

    毎日全部バラバラにして洗うよ…

    • 3
    • 20/07/15 20:56:11

    >>123
    私、それだけじゃ汚れ落ちない気がする。

    • 4
    • 20/07/15 20:56:08

    スポンジ突っ込んで菜箸でグルグル洗って、本当は駄目だけど30秒だけ泡ハイター
    しっかりすすいで綺麗なふきん突っ込んでまた菜箸でグルグル

    毎日毎日面倒くさい
    食洗機あるお家がうらやましい

    • 0
    • 20/07/15 20:55:56

    >>121
    え、やばいの??

    • 0
    • 20/07/15 20:55:40

    サッと熱湯をかけてる。週1で漂白。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ