「家ではゴリラの様に暴れ回って」夫が書いた1歳娘の保育園連絡ノートが正直すぎる

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 20/07/15 16:44:00

「家ではゴリラの様に暴れ回って」夫が書いた1歳娘の保育園連絡ノートが正直すぎる
7/15(水) 12:01

FNNプライムオンライン

保育園では子供の日々の様子を親と保育士とで共有するために、連絡ノートで交換したりするが、今、夫に書いてもらった連絡ノートが面白いと話題になっている。


保育園の連絡ノート旦那に書かせたら クッソwwwwwwwwwwwww

このコメントともに、連絡ノートの画像を投稿したのは、ピン1y7m、4m(@28Xom9)さん。

1歳の長女が通う保育園では、連絡ノートでその日の様子などを保育園と共有するそうなのだが、生後4カ月の次女の入院の付き添いのため、旦那さんが代わりに送り迎えや連絡ノートを書くことになったという。

そして、旦那さんが実際にノートに書いた内容がこちら。

-家-
昨日に引き続き、僕が迎えに行くと、「何でお前?」みたいな顔をされます。家では、帰宅するとともに、じゃがりこをむさぼりヤクルトを片手にゴリラの様に暴れ回っております。保育園ではおとなしく遊んでいるのでしょうか。

とてもユーモアがあり、面白い内容だが、家では元気すぎる娘が、保育園ではいい子にしているのか心配している父親の気持ちも感じ取ることができる。

この投稿には、「元保育士なのですがこういう、飾らない言葉での連絡帳がたまーにあるんです。おもしろすぎ」や「保育士的には大爆笑なので 良いと思います」などのコメントが寄せられ、25万超のいいねが付いている。(7月14日現在)

連絡ノートからは長女の元気な様子が伺えるが、実際はどのようなお子さんと旦那さんなのだろうか。また、コメントにも「保育士的には大爆笑」とあるが、ノートを見た保育園の先生はどのように返信したのだろうか。

ピン1y7m、4mさんにお話を伺った。

「正直に書きすぎて読んだ時は爆笑」
ーー旦那さんが書いた連絡ノートを見たときどう思った?

家での状況をあまりにも正直に書きすぎて読んだ時は爆笑しました。


ーー旦那さんがノートに書いたのは初めて?

今回が初めてですが、これからも書けるときは書いてもらおうと思っています。


ーー旦那さんは普段どのような子育てをしている?

お風呂、寝かしつけは毎日旦那がしています。 旦那は娘に対してやりたい事はやらせるように自由な子育てをしています。 常に優しく接している為、ママよりもパパのことが大好きです。
保育士「暴れまわる姿が想像できないです」
ーーノートを見た保育士からはどのような返信があったの?

7月から入園したばかりの為まだ慣れておらず「暴れまわる姿が想像できないです」と書かれていました。


ーー長女はどのようなお子さん?

よく寝て、よく遊ぶ天真爛漫な子供です。


ーーどのように育ってほしい?

誰とでも仲良くなり、元気いっぱい明るい女の子に育って欲しいです。 活発すぎるので怪我をあまりしないようにして欲しいです笑。



「迎えに行くと、『何でお前?』みたいな顔をされます」と書いてあったが、実は娘さんはパパっ子だということだった。家では、娘さんのやりたい事をやらせるような子育てをしているという旦那さん。「保育園でも家と同じように活発だとすると…」と心配になったのかもしれない。

旦那さんには、今後も連絡ノートを書いてもらいたいとのことなので、奥さんはその正直過ぎる内容を楽しみにしていることだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 北条綱成

    • 20/07/15 16:53:31

    1歳でじゃがりこは早い。

    • 20
    • No.
    • 2
    • 津軽為信

    • 20/07/15 16:54:05

    想像したら笑ってしまった。いい旦那さんだと思います

    • 21
    • No.
    • 3
    • 武田信繁

    • 20/07/15 16:55:50

    >>1
    1歳で保育園預けてるような家庭だもん

    • 11
    • No.
    • 4
    • 直江兼続

    • 20/07/15 16:56:03

    旦那さんは漢字苦手なのかな?

    • 9
    • No.
    • 5
    • 細川幽斎

    • 20/07/15 16:57:02

    >>1
    下の子はじゃがりこデビュー早かったよー。一歳半くらいで食べてた。チョコも飴も早かった。上の子が食べてるもの欲しがるんだよね。

    • 8
    • No.
    • 6
    • 北条綱成

    • 20/07/15 16:57:42

    >>5
    我慢させなきゃ

    • 12
    • No.
    • 7
    • 山県昌景

    • 20/07/15 16:59:33

    こんなお父さん好きかも。
    面白いね~(笑)

    • 16
    • No.
    • 8
    • 細川忠興

    • 20/07/15 16:59:52

    >>3
    保育園関連トピ開いてわざわざ書き込んでるの?

    • 8
    • No.
    • 9
    • 前田慶次

    • 20/07/15 17:00:47

    これ、微笑ましいの?
    父親は子育てに無関心だし、そんな父親に預ける母親…
    面白さが理解できない。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 織田信長

    • 20/07/15 17:01:00

    うーん。女の文字に見えるんだけど?男でこんな文字書く?

    • 1
    • No.
    • 11
    • 吉川元春

    • 20/07/15 17:01:21

    字が汚すぎる

    • 11
    • 20/07/15 17:01:44

    ゴリラちょっとツボって笑いが止まらない笑
    うちは2歳だけどゴリラの例え凄く共感する笑

    • 3
    • 20/07/15 17:01:46

    ごめん
    字が汚いのが気になりすぎる。

    • 11
    • No.
    • 14
    • 北条綱成

    • 20/07/15 17:01:46

    >>9
    なんで無関心って分かるの?
    Twitterに書いてあったとか?

    • 4
    • No.
    • 15
    • 山本勘助

    • 20/07/15 17:01:50

    頭悪そうな字

    • 8
    • No.
    • 16
    • 下間頼廉

    • 20/07/15 17:02:40

    じゃがりことヤクルト!?早くない!?
    なんてコメがあるだろうなと思ったらさっそく。

    • 12
    • No.
    • 17
    • 最上義光

    • 20/07/15 17:02:46

    >>9ちゃんと読んだ?

    • 6
    • No.
    • 18
    • 武田信玄

    • 20/07/15 17:03:10

    妹が保育士だけど、こういうエピソード書いてくれると嬉しいって。
    園ではおとなしい子の一面が見れて楽しいみたい。

    • 8
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • 山県昌景

    • 20/07/15 17:04:55

    >>12
    語彙力ありそうなお父さんだよね~

    • 8
    • No.
    • 21
    • 織田信忠

    • 20/07/15 17:05:45

    うちの旦那は連絡ノートなんて書いたこと一回もないよ。
    良い旦那さんだね。

    • 8
    • No.
    • 22
    • 武田信繁

    • 20/07/15 17:06:39

    >>8
    低月齢から保育園預けるの肯定派しかこのトピ開いちゃいけないの?
    トピじゃ内容よく分からないし芸能人アンチじゃないんだからこのくらいのトピ開くのはそんな変じゃないでしょ…

    • 0
    • No.
    • 23
    • 武田信玄

    • 20/07/15 17:07:56

    辞めた後輩の字にソックリ
    お世辞でも上手と言えない字で読みにくかったなぁ~

    • 0
    • No.
    • 24
    • 戸沢盛安

    • 20/07/15 17:09:43

    若い旦那さんだよね。当たり前のように育児にも参加してるようだし、ノートまで書くなんてエライわ。
    奥さんがそう教育してるのかわからないけど、いいことだよね。
    こういうのって「いいよ俺は」みたいに謎に奥さんが書くもんだって空気があるよね(笑)

    • 12
    • No.
    • 25
    • 津軽為信

    • 20/07/15 17:10:08

    うちの旦那もっと字がきたないわー

    • 5
    • No.
    • 26
    • 前田慶次

    • 20/07/15 17:10:14

    >>14
    今まで子供に関心がなかった、子育てに協力してなかったことが分かる文章じゃない。
    妹が入院して、初めて、上の子に向き合ったような文章。
    いつも一緒に過ごしてる人、ママスタにいるような母親は書かないでしょ?こんな文章。

    • 4
    • No.
    • 27
    • 蒲生氏郷

    • 20/07/15 17:10:36

    ちゃんと子どもに向き合ってる素敵なお父さん。

    • 7
    • No.
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/07/15 17:12:44

    この旦那さんのノリがなんだかなんJ民ぽいな

    • 1
    • No.
    • 29
    • 今川義元

    • 20/07/15 17:14:10

    >>26
    言われてみれば確かに-…
    お母さんと保育園での様子を話す事も無かったんだろうか…

    • 2
    • No.
    • 30
    • 丹羽長秀

    • 20/07/15 17:18:03

    >>26
    お風呂と寝かしつけを毎日やってくれて、ママよりパパが好きって子なのにパパが育児に協力してくれてないって言うの?
    この文章ってユーモアを入れて自虐的に書いたか、すごい素直な人でありのままに書いたかどっちかにしか見えないよ。

    • 11
    • No.
    • 31
    • 下間頼廉

    • 20/07/15 17:23:34

    >>22
    書き方っていうか、言い方にトゲがあるからだよ。
    見下してるからわざとやってるんだろうけどさ。

    • 3
    • No.
    • 32
    • 宇喜多直家

    • 20/07/15 17:48:15

    園と家では別の顔だよね

    • 1
    • No.
    • 33
    • 北条氏綱

    • 20/07/15 17:51:34

    >>3正社員で育休取ってたら普通1歳から預けるんだよ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 真田信幸

    • 20/07/15 17:55:28

    ゴリラかぁ
    うちの旦那は「子猿みたいだなぁ」とは言うけど

    • 0
    • No.
    • 35
    • 真田信幸

    • 20/07/15 17:55:44

    しゃがりことヤクルトね…
    食べさせたことないわ
    ヤクルトなんて砂糖の塊

    • 7
    • No.
    • 36
    • 本願寺顕如

    • 20/07/15 17:57:06

    >>35
    まぁまぁ。笑
    別に砂糖の塊みたいなものを飲んでたって体になんの影響もない人もいるからね。

    • 10
    • No.
    • 37
    • 前田慶次

    • 20/07/15 17:57:27

    >>30
    ユーモアと受け取る人もいれば、
    下品だと受け取る人もいるってことだよ。
    椅子に登ったり、部屋を散らかしたり、
    部屋中にペーパーを撒き散らしたり…
    それがかわいいと毎回写真とる母親だから、
    今回も納得だけどね。

    • 2
    • No.
    • 38
    • あんみつ

    • 20/07/15 17:58:42

    >>1
    くわばたりえは 下の2人に起き抜けからプリングルズのサワークリームオニオンを与えてたから大丈夫w(←何が)

    • 1
    • No.
    • 39
    • 吉川元春

    • 20/07/15 17:58:49

    想像して吹いたwリアルに想像できるw

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 41
    • 本願寺顕如

    • 20/07/15 18:00:01

    私は微笑ましくていいと思ったけどね~。
    欠点を見つけては指摘してる人って、自分が一番正しい!と思っているのかなぁ。
    神経質だなぁ。笑

    • 12
    • No.
    • 42
    • 吉川元春

    • 20/07/15 18:00:46

    字がうちの旦那みたいで親近感w

    • 2
    • No.
    • 43
    • 甲斐宗運

    • 20/07/15 18:01:19

    外で大人しくしてる子って、こうやって素を暴露されるの傷つくよ
    幼児だからって分かってないと思ってるのかな?
    先生に「家では元気なんだってねー」なんて言われた日には恥ずかしさ全開だよ

    • 3
    • No.
    • 44
    • 真田信幸

    • 20/07/15 18:02:27

    >>41
    わざわざ消して書き直さなくても笑
    保育士してたし栄養士からヤクルト飲ませないほうがいいって指導入ってるからそう思っただけー
    神経質で結構

    • 2
    • No.
    • 45
    • 細川幽斎

    • 20/07/15 18:03:31

    >>6
    我慢させてない~ご飯もちゃんと食べるしな。
    歯磨きもしっかりしてるから虫歯はない。
    なんか口うるさい姑みたいだね笑

    • 2
    • No.
    • 46
    • 清水宗治

    • 20/07/15 18:03:38

    何でお前?というのが想像できて面白い。

    • 4
    • No.
    • 47
    • 本願寺顕如

    • 20/07/15 18:04:19

    >>44
    いや、消したのは間違えてアンカー先をあなたにしちゃっただけよ。笑
    そういうところが神経質なのよ!笑

    あなた以外にも言ってる人がいたから、あなたに向けた発言ではないから、自分のことではないと思うのなら気にせずスルーでよいよ!
    ごめん!

    • 3
    • 20/07/15 18:04:32

    面白いけど自分の旦那がこんなん書いたら嫌だな。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 真田幸隆

    • 20/07/15 18:08:13

    >>3
    保育園預けたことないんでしょ?
    場所によっては0歳から預けれるよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 細川幽斎

    • 20/07/15 18:08:20

    >>41
    ほんとよねー
    1週間くらい前に夫がこの記事見せてきて普通に笑ったけどな。
    食べてるものになんも思わなかったけど、ここって粗探しして叩く人多いよね。心に余裕がないんかな。

    • 6
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ