麦ご飯=貧乏ってイメージありますか?

  • なんでも
    • 96
    • 大谷吉継
      20/07/15 19:39:22

    >>89
    うちの子が幼稚園時代、週1でお弁当だったんだけど「〇〇ちゃんのお米、線が入ってるんだよ~」と教えてくれて線が入ってるお米食べたいって言うから麦ごはんのことだなと思って、お腹にいいんだよ~と(ウンチいっぱい出る的な意味で)買って白米と混ぜて炊いて食べてたことあるよ

    子供はすぐ麦ってわからないけど、こういう感じで家で子供の話聞いて「麦ごはんじゃない? 昔貧乏な家がよく食べてたのよ」みたいに母親がぽろっと言ったんじゃないかね? その時に買って知ったけど、今麦とか玄米とか高いよね。決してあれで米代が浮くってものじゃないもんね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ