• No.379 鈴木重秀

    20/07/16 09:18:56

    親しくないなら話しかけないで的なレスや、話したことが噂にされる的なレスとか、たびたびあるけどさ…

    これPTA活動の場で他の人達もいるから、その中でその人にだけ話しかけなかったら空気悪くなるから話しかけてるんだよね。話しかけられたくない事実を知らない人から見たらイジメみたいに見えるじゃん。そうすると、その人じゃないその周りの人達の評判が落ちるんだよね。むしろ噂を気にするならそっちじゃん。

    そして、PTA活動の場で自分だけ話しかけられなかったら、
    PTAで私だけハブられました…ってトピ立ちそう。

    話しかけたら話しかけるな、話しかけなかったらハブられた、そんなん言われたらこっちはどうすりゃいいのっていう。

    全員がそうだとは思わないけど、一定数いる。リアルでそういう人。

  • No.388 太田道灌

    20/07/16 10:41:03

    >>379
    内輪で盛り上がって辛い、仲間外れってトピたてて、
    群れるママうざいよねー、どうせすぐ仲間割れする!入る必要なし!みたいなレスがつく笑。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。