秘密主義すぎて会話が成り立たないママ友

  • なんでも
    • 269
    • 北条氏康
      20/07/15 19:00:21

    主さんのどの質問にも私は抵抗なく答えるけど、それを答えたくない人や詮索と捉える人が居るって事なんだよね。
    別にどちらが正しいととかじゃないんだよね。

    だけどママ友(便宜上ママ友と書きます)の答え方は一緒にPTA活動をしていく人に対してどうかと思うよ。
    答えたくないにしても
    習い事に関しては、してるならしてるでいいじゃない。
    何か聞かれて答えたくなかったら、ひみつってニッコリ笑って言えば良い。
    帰省はしてもしなくても、しないって答えたらいい。
    ブローチも手作りだとしても手作り市で買ったとか適当に言いようがあるじゃない。
    わざわざ不愉快な思いさせる言い方する必要ってあるのかな?とは思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ