子連れに話しかけてくる年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 01:26:14

    >>362
    聞いてあげようとしたのは自分なのに、なんで文句?
    最初の何分がその思いやりだったのか分からないけど、
    店内だし迷惑だよ。
    いい人ぶってないで早くお別れすれば良かったんじゃない?

    • 4
    • 20/07/16 01:26:18

    >>362相手してあげようと思ったんだから仕方ないよね?文句言うなら最初から会釈して逃げた方がいいと思うわ。

    • 2
    • 20/07/16 01:28:00

    >>366やっぱり、そう思うよね。

    • 2
    • 20/07/16 01:29:34

    >>364
    いやぁ…いっぱいいっぱいとかじゃなくてさー、、うちの子供話に幼児じゃないから外でいっぱいいっぱいなんてなんないよ。
    ただ年寄りの孫の長い話聞くほどボランティア精神ないから。
    普通に子供が可愛くて話したいだけの人とただ自分の孫のお話聞いてほしくてたまんないお花畑の人って全然違うからね。
    前者は普通の人。
    後者は空気読めない図々しい人。

    • 1
    • 20/07/16 01:32:53

    >>361
    あなたの言葉を借りるなら、
    優しそうな感じだして話聞いてくれたのに、店内で30分も非常識だし、影のネットで悪口言ってる母親が一番たちが悪い。

    • 6
    • 20/07/16 01:33:02

    おばあさん擁護派って頑なだね。なんで?自分の母親がそんな世代で舞い上がって話したりするタイプなの?

    • 0
    • 20/07/16 01:34:11

    >>371
    こういう人って論外笑

    • 8
    • 20/07/16 01:35:34

    その年にならんと分からん事ってあると思うよ。
    今なら皆母親の気持ち分かる時あるでしょ。(毒親育ちレアケースの自分語りやめてねw)
    今そういう人を小馬鹿にしてる人も何十年後には子連れママに喋りかけてるかもよ。
    多分娘にも嫁にも相手されないだろうからw

    • 3
    • 20/07/16 01:35:47

    >>371
    やっぱり国語からやり直そうよ。

    • 7
    • 20/07/16 01:36:39

    >>371
    何故そうなる…。
    嫌な人もいれば、気にならない人もいる。
    なら、あなたの母親は器の小さな人なの?

    • 2
    • 20/07/16 01:39:57

    >>350

    可愛いから声掛けてるのではなく
    孫の話をしたいから声かけてる。
    こいつならいける。と思われてるのよ。

    • 2
    • 20/07/16 01:40:37

    >>373
    同感です。いや~年重ねるっていいっすね。
    人生の深みみたいなものが見えてくる気がしますよ…。
    意味のある年の重ね方をしたいものです。

    • 1
    • 20/07/16 01:41:30

    >>377
    え、男?笑笑

    • 2
    • 20/07/16 01:41:57

    >>369
    うちの子供話に幼児じゃないから外でいっぱいいっぱいなんてなんないよ??

    ごめん、あまり意味わからない。
    まぁお年寄りだし話し相手いないのかなーくらいにしか思わないけどね、私は。

    • 0
    • 20/07/16 01:42:04

    >>356
    イケメンで孫がいるっておじいちゃんか?(笑)

    • 0
    • 20/07/16 01:43:26

    >>349

    あえてあなた達のレベルに合わせてあげたのに・・。ぴえん。

    • 0
    • 20/07/16 01:44:13

    >>378何故男と思ったの?

    • 0
    • 20/07/16 01:46:20

    >>382
    男みたいな口調ー

    • 0
    • 20/07/16 01:46:37

    今はコロナのことがあるから、触ったり近かったりはダメだけど、
    お年寄りが子連れに声を掛けてくれることは、
    社会の繋がりそのもので、若者が小生意気に、特に理由もなく「話し掛けてくんな」と思うのは、とても寂しく失礼なこと。
    危害を加えられたり、加えられそうならば、適切に対処すべきだけど、
    基本的には、お互いに支えあい、思いやりを持って関わっていける、
    余裕のある母親でいたい。いるべき。

    • 8
    • 20/07/16 01:46:49

    >>381いやー、合わせてたつもりでも、ずば抜けて頭悪そうなコメントだったよ。

    • 3
    • 20/07/16 01:47:25

    >>343

    めちゃくちゃ迷惑まではいかない人も多いけど、自分が話したいから興味もないのに色々質問する人いるよね。
    何か習い事はしてるの?
    あら~うちの孫は〇〇習ってて習ってて~=+*^%###\~<>&#8364;&#163;&#163;*^#~

    • 0
    • 20/07/16 01:48:16

    >>385

    てことは、合わせられてるって事では?

    • 0
    • 20/07/16 01:48:18

    >>386文字化け酷いな。

    • 2
    • 20/07/16 01:49:41

    >>387石田三成

    • 4
    • 20/07/16 01:49:42

    >>385

    ちょっとやりすぎちゃったかな(はーと)
    てへぺろ

    • 1
    • 391
    • 強がっちゃって
    • 20/07/16 01:51:49

    >>390実は素でしょ笑

    • 3
    • 20/07/16 01:52:12

    孫の話だったら実の子の話聞きたい。

    • 0
    • 20/07/16 01:53:44

    石田のコメがぐちゃぐちゃで読みにくい。

    • 7
    • 20/07/16 01:54:51

    石田三成に疲れたから寝るわ。
    おやすみなさい。

    • 6
    • 20/07/16 01:55:08

    石田は荒らし?
    ズレたことばかり。

    • 7
    • 20/07/16 01:55:36

    逆に、こちらがすれ違った 知らないお年寄りに話しかけて、何歳ですか?とか要介護度は?とか聞いて、答えるや否や「うちの親は〇〇歳で~」って、延々マシンガントーク繰り広げたらどう思うんだろね?
    話しかけてもらえるだけありがたいと思う人と、
    うざいと思う人がいるだろうね。

    • 4
    • 20/07/16 01:57:23

    孫が居るお婆ちゃんの大半が同じくらいの子供みたら可愛い孫思い出して話しちゃうもんなんだろー可愛くて仕方ないから孫自慢しちゃうんや~優しくせぇよぉ

    • 5
    • 20/07/16 01:58:46

    石田はズレてる。寝た方がいい。

    • 6
    • 20/07/16 02:00:17

    >>396
    想像したら面白い笑

    ただ、私は老人に話しかけられるのそんなに嫌いじゃないかな。たとえ自分の話にされちゃっても。

    • 2
    • 20/07/16 02:00:59

    >>396
    これは誰のレベルに合わせた話?真面目?

    • 1
    • 20/07/16 02:01:24

    >>381
    どこが合わせただよ。。。
    完全に読む力がないだけ。

    • 5
    • 20/07/16 02:01:50

    >>397
    実際は優しく対応してるけど、内心はウザいって話じゃないかな。
    話しかけてくる高齢者が妙に増えたもの。

    • 2
    • 20/07/16 02:05:00

    >>396突っ込みどころ満載なんだけど、まず要介護の人は一人で出歩くか?
    多分、お年寄りはあなたがマシンガントークしてもほぼ聞いてないと思うわ。

    • 0
    • 20/07/16 02:06:15

    >>398
    なんか図星だったのか知らないけどニックネーム変えて同じ人が絡んでくる

    • 1
    • 20/07/16 02:09:36

    話変わるんだけど、年寄りって子供連れてたらお菓子やら飴やら渡してきて本当に困る。
    いらないって言ったら子供に渡すからね。子供には知らない人から貰ったものは食べたらいけない(学校からも今はそう言われるからね。)って話してるから無理やり渡し逃げ去れたら捨てるしかないから困るんだよ。
    お菓子貰っても今の子は別に嬉しくないからねぇ…

    • 4
    • 20/07/16 02:10:47

    >>402
    うちも大半と書いた理由は、かなり遭遇するからだけど好意的に受け取ってる。子供を通じてのコミュニケーションは好きだし、これだけ同じようなお婆ちゃんが居るという事は、自分がお婆ちゃんになれば将来こうなるんじゃないかとも思うからねぇ

    • 2
    • 20/07/16 02:21:10

    >>403
    詳しく知らないけど、近所のデイサービス行ってる人は、運動の為にと一人で歩いてスーパー買い物行ってる。

    • 0
    • 20/07/16 02:26:32

    >>406
    私達世代はネットがあるから、きっと大丈夫よ。
    80代とかになっても老眼かけて、皆やってるわよ。
    暇な時にここで書き込んでるのと同じようなもんなんだと思うよ、お年寄りが話しかけてくるのは。

    • 0
    • 20/07/16 02:28:08

    >>83 私もこれ。上の子たちで嫌な思いやうざいことたくさんあって年寄り嫌いになった。

    このマスク必須なご時世なのと黒いマスクのおかげなのとまた視力下がったのかたまに見えにくい時あって目を細めてるからか今また乳児連れてるけど絡まれなくなって快適(笑)

    • 0
    • 20/07/16 02:32:18

    >>404
    勘違い。

    • 5
    • 20/07/16 02:36:24

    いいお年寄りなのに、冷たい嫁や子どもに理不尽な思いをさせられ、外で楽しく生きたいのかもしれない。
    優しくしようよ。

    • 9
    • 20/07/16 02:38:47

    >>408
    ならばこの結果は数十年後に勝負だ!
    おやすみ~

    • 0
    • 20/07/16 02:45:56

    >>412
    負けそう。
    だって、エレベーターで見知らぬ赤ちゃんにバイバイされただけで、今すでに泣きそうだもの。
    おやすみ~。

    • 1
    • 20/07/16 06:40:21

    >>323思わない笑 手汚なかったり、顔近づけてきたらイケメンでも赤ちゃん遠ざけるわ。
    バイ菌うつされたら困る。
    年齢聞かれて私?なんて子持ちが思う人なんて頭にお花咲いてるわ。
    何かされたら嫌だから邪険にはしないけど。

    • 0
    • 20/07/16 06:43:14

    結局自分ちの自慢
    孫いるならそっちかまえば老害

    • 1
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ