子連れに話しかけてくる年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 01:26:14

    >>362
    聞いてあげようとしたのは自分なのに、なんで文句?
    最初の何分がその思いやりだったのか分からないけど、
    店内だし迷惑だよ。
    いい人ぶってないで早くお別れすれば良かったんじゃない?

    • 4
    • 365
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 01:24:55

    >>363
    それなー。

    • 1
    • 20/07/16 01:22:30

    >>354
    それくらいいいじゃん。自分の子を見てそのお年寄りが大切な孫のことを思い出したのよ。それくらいの器を持ち合わせてないのかな。お母さんいっぱいいっぱいでお子さんかわいそうだなと思ったわ。

    • 6
    • 20/07/16 01:22:20

    心が綺麗なお母さんから育った人間って、
    男女問わず年寄りにも優しいよね。

    • 8
    • 362

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 01:20:26

    めちゃくちゃな距離感で絡んでくる年寄りにドラストで会ったけど、オムツ買ってて…
    最初はお子さん可愛い~って物腰の柔らかい感じてきたかと思えば、うちは5人育てたけど全員こんなの使わなかったわよ~って。
    スナック菓子もカゴにいれてて、今はこんなのあるけど私は全て手作りオヤツだったわ~って…。
    そこから息子の一人が東大だの何だので30分以上拘束された…
    『オムツその時代はなかったから可哀想ですね~!オヤツも戦後だと砂糖すら貴重ですもんね~。あ、〇〇ちゃん~』て子供呼びながら逃げた


    寂しそうだったから話し相手してあげようって思った私が馬鹿だったわ。
    申し訳なさそうな感じだして話しかけてくる年寄りが一番たちが悪い。

    • 1
    • 20/07/16 01:18:34

    普通に話するし何も思わないけど、今の時期的に触るのは遠慮して頂きたい。

    • 4
    • 20/07/16 01:16:06

    >>337
    頭悪

    • 7
    • 20/07/16 01:13:58

    >>139
    いや使いますけどね。

    • 2
    • 20/07/16 01:13:17

    >>139そうなの?うちの小中学生、使ってる。草草言ってる。

    • 3
    • 20/07/16 01:12:32

    >>337
    >イケメンが全く同じことをしても、

    って、仮定が先ず書いてあるから。

    • 5
    • 20/07/16 01:11:56

    >>351
    器ちっちぇーw

    • 7
    • 20/07/16 01:11:21

    >>350
    トピ文のおばちゃんは何歳?って聞いたあとに自分の話にすり替えてるじゃん
    誰だって可愛いねみたいな世間話なら対応普通にするよ。
    この主は孫の話にすりかわって聞きたくないわって意味だと思ったんだけど。

    • 1
    • 20/07/16 01:09:55

    トピたてる位、引っかかってるんだね。

    • 4
    • 20/07/16 01:09:41

    えー、話かけられたら嬉しいなぁ。年寄りの方って自分の子供育てた時を懐かしく思い出して話してくれるの結構好き。ほのぼのするよ。

    • 5
    • 20/07/16 01:08:01

    >>346
    悪くはない(笑)ただ知らないおばちゃんの孫やら身内の話とか本気でどうでもいい(笑)

    • 1
    • 20/07/16 01:07:08

    子を持つ親に頭おかしい人がこんなにも沢山いることに驚き。普通にかわいいねと声をかけてくれたら話すけどね。

    • 7
    • 20/07/16 01:06:10

    >>337
    これが会議中だったら、シーーーン・・・だな。
    分かってなくて、よくそこまで書けるw
    理解が酷すぎるぜ。

    • 4
    • 20/07/16 01:05:45

    >>342
    小さい頃、誰にでも愛嬌の良かった我が娘は、かなりシャイになったから変わるよ。
    現在、小学校5年。

    • 0
    • 20/07/16 01:02:23

    >>337
    全然そういうことじゃない笑

    • 5
    • 20/07/16 01:02:12

    >>343
    あなた育ち悪。

    • 4
    • 20/07/16 01:01:16

    >>343
    何様の使い方、間違ってるよね。

    • 7
    • 20/07/16 00:59:58

    >>342
    でも子供の頃に養われた優しい心ってずっと忘れないから
    大事だね。

    • 3
    • 20/07/16 00:58:04

    >>339
    話しかけてくれるだけでもありがたいって何様??ごはん食べに行って知らない人から孫の話聞かされてってありがたいの??
    めちゃくちゃ迷惑なんだけど。

    • 1
    • 20/07/16 00:57:12

    >>336うちは私が愛想良いから子供まで愛想良すぎて他所の人に警戒心なさ過ぎてこわいよ。
    知らない人に話しかけたり、寄ってったり、ついてったりしたらダメだよ!って教育してるところ。

    • 1
    • 20/07/16 00:56:46

    >>337
    意訳の出来ない人。
    例え話の分からない人。

    • 5
    • 20/07/16 00:56:19

    分かる~孫の話したいだけなんだよ図々しい(笑)
    全然知らん年よりの孫の話なんてどうでもいいよねw
    こういう孫のこと話したいだけの年寄りって、マウント取る年寄りばかりだから孫の話しだしたらへーでフェードアウトしてる。

    • 1
    • 20/07/16 00:55:27

    >>336
    だね。同感。
    話かけてくれるだけでもありがたい。
    主みたいに捻くれた人間って損。

    • 4
    • 20/07/16 00:54:10

    その孫の話が長すぎるとしんどいわ

    • 2
    • 20/07/16 00:53:29

    >>322
    イケメンは孫の話してこないでしょ

    急に若い男性が、急に子供可愛いとか近寄ってきたら、恐怖しかないよ。
    自分と子供を守る為に、逆に怪訝な顔せず愛想よく対応するかもしれないけど、それは意味合いが全く違うよ。

    • 1
    • 20/07/16 00:52:28

    こういう感覚って育ちがでるよね。
    主みたいにならないような子に育てなきゃ。

    • 6
    • 20/07/16 00:49:23

    >>322
    モニタリングしたら、そういう結果出そう。

    • 4
    • 20/07/16 00:32:57

    こういう反応で、その人が
    「人間好き」か「人間嫌い」か
    わかると思う。

    利害関係のない赤の他人とも、
    いっときでも同じ思いを共有できるか。

    基本的な人間への信頼感がある人は、
    相手がどんな年取ってようが見かけが多少は汚くても、
    思いを重ねることを嬉しく思うもの。

    • 7
    • 20/07/16 00:28:00

    >>301

    いやいや、むしろ孫の話がしたくて話しかけてきてるよ、孫の話する人って。

    • 1
    • 20/07/16 00:27:31

    いいお年寄りまでそんな風に思われてたなら、すっごく気の毒。
    お年寄りも、いい若者かどうか見分けられたらいいのに。

    • 6
    • 20/07/16 00:25:44

    >>329私も嬉しい部類の人間だけど、相手の格好とか見ちゃうかも。身綺麗な人なら良いけど、汚い年寄りや病院とかだと病気とかもらいたくないし、話しかけないでオーラだして、話しかけられそうになったら立ち去ってました。今妊娠中だけど更に話しかけられたくなくて接触控えてます。

    • 0
    • 20/07/16 00:23:19

    絶対孫の話してくるよね~
    今初めて会った人の孫の話なんて興味ない。
    聞かされた人の気持ち、考えられないのかな。

    • 1
    • 20/07/16 00:18:35

    スーパーや電車の中とかで話しかけられると嬉しかったよ。子供が小さ買った頃は、普通に立ち話してた。
    子供が大きくなると、乳幼児の頃が懐かしくて見かけるとすごく可愛いなと感じるから、声掛けたくなる高齢者の気持ちは凄くわかる。
    孫と姿を重ねちゃうだよね。声はかけないけど、気持ちはわかる。
    迷惑と感じる人が多い事に驚いた。

    • 5
    • 20/07/16 00:09:04

    >>327
    確かに!
    ウケる。

    • 3
    • 20/07/16 00:06:31

    >>322
    絶対、悪く言う為のトピも立てないはず。

    • 4
    • 20/07/15 23:58:56

    話しかけたら答えてくれそうな人を選んで話かけてたりもするんだって。
    気をつけるべき危険人物もいるんだろうけど、子連れ女性って弱く見られるからなんだろうね。
    避暑として毎年来てたおじいさんが、1番最初に声かけてきたの新手のナンパかと思ったもん。
    ただ話したいだけなんだって、あわよくば地元の有力穴場スポット情報を知りたいんだってさ。

    • 2
    • 20/07/15 23:53:08

    年寄りの気持ちはわかるけど今はコロナだから話しかけられても一言返事したら無視する雰囲気出すよー。ごめんね。

    • 1
    • 20/07/15 23:50:09

    >>322イケメンに聞かれたら、より警戒するわ。

    • 1
    • 20/07/15 23:48:26

    >>322
    しょっちゅうイケメンに声掛けられてたら、喜んじゃうだろうねw
    手が汚くても、顔近づけられても、自分の話をされても、話しそう。

    何歳?って聞かれたら、「え、私?」とか思っちゃいそう。

    • 5
    • 20/07/15 23:43:53

    育児疲れを、弱いお年寄りへの気持ちに乗せてぶつけるのはやめましょう。

    イケメンが全く同じことをしても、
    同じ熱量、同じ言葉遣い、同じ内容で思いますか?
    言われた時の顔すら違うと思いますよ。

    • 8
    • 321
    • ジジイ寄りのババア
    • 20/07/15 23:31:08

    ババアから生まれて、いつかババアになる。
    文句言ってる人は、器が小さい時点で、若いのにもうババアかもしれない。

    • 8
    • 20/07/15 23:30:00

    >>304
    は?とかは低能が使う言葉だから使わない方が良いですよ。恥ずかしいし。

    • 5
    • 20/07/15 23:24:49

    >>222
    ひ、引く・・・。

    声掛けられて嫌になることがそんなに多かったのなら、
    いい加減、スルーするスキルや、きちんと話せる術を手にしても良かったのにね。

    お年寄りのご機嫌取り?
    出掛ける度に知らないお年寄りに声掛けられて嫌な思いするって?
    姑やら頭痛やらまで入れてるけど、それらまで、見ず知らずのお年寄りからの声掛けに矛先向けられるんだ?
    ちょっとおかしいよ。


    • 8
    • 20/07/15 23:12:13

    さらっと会話が終わればいいけど、そろそろ立ち去りたいのを引き留めるかのように長々と話されるのは迷惑だわー。

    • 0
    • 20/07/15 23:03:09

    ギスギスしてんなぁ。余裕なさすぎだけど、大丈夫かい?

    • 7
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ