子連れに話しかけてくる年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 01:01:16

    >>343
    何様の使い方、間違ってるよね。

    • 7
    • 20/07/16 01:02:12

    >>343
    あなた育ち悪。

    • 4
    • 20/07/16 01:02:23

    >>337
    全然そういうことじゃない笑

    • 5
    • 20/07/16 01:05:45

    >>342
    小さい頃、誰にでも愛嬌の良かった我が娘は、かなりシャイになったから変わるよ。
    現在、小学校5年。

    • 0
    • 20/07/16 01:06:10

    >>337
    これが会議中だったら、シーーーン・・・だな。
    分かってなくて、よくそこまで書けるw
    理解が酷すぎるぜ。

    • 4
    • 20/07/16 01:07:08

    子を持つ親に頭おかしい人がこんなにも沢山いることに驚き。普通にかわいいねと声をかけてくれたら話すけどね。

    • 7
    • 20/07/16 01:08:01

    >>346
    悪くはない(笑)ただ知らないおばちゃんの孫やら身内の話とか本気でどうでもいい(笑)

    • 1
    • 20/07/16 01:09:41

    えー、話かけられたら嬉しいなぁ。年寄りの方って自分の子供育てた時を懐かしく思い出して話してくれるの結構好き。ほのぼのするよ。

    • 5
    • 20/07/16 01:09:55

    トピたてる位、引っかかってるんだね。

    • 4
    • 20/07/16 01:11:21

    >>350
    トピ文のおばちゃんは何歳?って聞いたあとに自分の話にすり替えてるじゃん
    誰だって可愛いねみたいな世間話なら対応普通にするよ。
    この主は孫の話にすりかわって聞きたくないわって意味だと思ったんだけど。

    • 1
    • 20/07/16 01:11:56

    >>351
    器ちっちぇーw

    • 7
    • 20/07/16 01:12:32

    >>337
    >イケメンが全く同じことをしても、

    って、仮定が先ず書いてあるから。

    • 5
    • 20/07/16 01:13:17

    >>139そうなの?うちの小中学生、使ってる。草草言ってる。

    • 3
    • 20/07/16 01:13:58

    >>139
    いや使いますけどね。

    • 2
    • 20/07/16 01:16:06

    >>337
    頭悪

    • 7
    • 20/07/16 01:18:34

    普通に話するし何も思わないけど、今の時期的に触るのは遠慮して頂きたい。

    • 4
    • 20/07/16 01:20:26

    めちゃくちゃな距離感で絡んでくる年寄りにドラストで会ったけど、オムツ買ってて…
    最初はお子さん可愛い~って物腰の柔らかい感じてきたかと思えば、うちは5人育てたけど全員こんなの使わなかったわよ~って。
    スナック菓子もカゴにいれてて、今はこんなのあるけど私は全て手作りオヤツだったわ~って…。
    そこから息子の一人が東大だの何だので30分以上拘束された…
    『オムツその時代はなかったから可哀想ですね~!オヤツも戦後だと砂糖すら貴重ですもんね~。あ、〇〇ちゃん~』て子供呼びながら逃げた


    寂しそうだったから話し相手してあげようって思った私が馬鹿だったわ。
    申し訳なさそうな感じだして話しかけてくる年寄りが一番たちが悪い。

    • 1
    • 362

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 01:22:20

    心が綺麗なお母さんから育った人間って、
    男女問わず年寄りにも優しいよね。

    • 8
    • 20/07/16 01:22:30

    >>354
    それくらいいいじゃん。自分の子を見てそのお年寄りが大切な孫のことを思い出したのよ。それくらいの器を持ち合わせてないのかな。お母さんいっぱいいっぱいでお子さんかわいそうだなと思ったわ。

    • 6
    • 365
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 01:24:55

    >>363
    それなー。

    • 1
    • 20/07/16 01:26:14

    >>362
    聞いてあげようとしたのは自分なのに、なんで文句?
    最初の何分がその思いやりだったのか分からないけど、
    店内だし迷惑だよ。
    いい人ぶってないで早くお別れすれば良かったんじゃない?

    • 4
    • 20/07/16 01:26:18

    >>362相手してあげようと思ったんだから仕方ないよね?文句言うなら最初から会釈して逃げた方がいいと思うわ。

    • 2
    • 20/07/16 01:28:00

    >>366やっぱり、そう思うよね。

    • 2
    • 20/07/16 01:29:34

    >>364
    いやぁ…いっぱいいっぱいとかじゃなくてさー、、うちの子供話に幼児じゃないから外でいっぱいいっぱいなんてなんないよ。
    ただ年寄りの孫の長い話聞くほどボランティア精神ないから。
    普通に子供が可愛くて話したいだけの人とただ自分の孫のお話聞いてほしくてたまんないお花畑の人って全然違うからね。
    前者は普通の人。
    後者は空気読めない図々しい人。

    • 1
    • 20/07/16 01:32:53

    >>361
    あなたの言葉を借りるなら、
    優しそうな感じだして話聞いてくれたのに、店内で30分も非常識だし、影のネットで悪口言ってる母親が一番たちが悪い。

    • 6
    • 20/07/16 01:33:02

    おばあさん擁護派って頑なだね。なんで?自分の母親がそんな世代で舞い上がって話したりするタイプなの?

    • 0
    • 20/07/16 01:34:11

    >>371
    こういう人って論外笑

    • 8
    • 20/07/16 01:35:34

    その年にならんと分からん事ってあると思うよ。
    今なら皆母親の気持ち分かる時あるでしょ。(毒親育ちレアケースの自分語りやめてねw)
    今そういう人を小馬鹿にしてる人も何十年後には子連れママに喋りかけてるかもよ。
    多分娘にも嫁にも相手されないだろうからw

    • 3
    • 20/07/16 01:35:47

    >>371
    やっぱり国語からやり直そうよ。

    • 7
    • 20/07/16 01:36:39

    >>371
    何故そうなる…。
    嫌な人もいれば、気にならない人もいる。
    なら、あなたの母親は器の小さな人なの?

    • 2
    • 20/07/16 01:39:57

    >>350

    可愛いから声掛けてるのではなく
    孫の話をしたいから声かけてる。
    こいつならいける。と思われてるのよ。

    • 2
    • 20/07/16 01:40:37

    >>373
    同感です。いや~年重ねるっていいっすね。
    人生の深みみたいなものが見えてくる気がしますよ…。
    意味のある年の重ね方をしたいものです。

    • 1
    • 20/07/16 01:41:30

    >>377
    え、男?笑笑

    • 2
    • 20/07/16 01:41:57

    >>369
    うちの子供話に幼児じゃないから外でいっぱいいっぱいなんてなんないよ??

    ごめん、あまり意味わからない。
    まぁお年寄りだし話し相手いないのかなーくらいにしか思わないけどね、私は。

    • 0
    • 20/07/16 01:42:04

    >>356
    イケメンで孫がいるっておじいちゃんか?(笑)

    • 0
    • 20/07/16 01:43:26

    >>349

    あえてあなた達のレベルに合わせてあげたのに・・。ぴえん。

    • 0
    • 20/07/16 01:44:13

    >>378何故男と思ったの?

    • 0
    • 20/07/16 01:46:20

    >>382
    男みたいな口調ー

    • 0
    • 20/07/16 01:46:37

    今はコロナのことがあるから、触ったり近かったりはダメだけど、
    お年寄りが子連れに声を掛けてくれることは、
    社会の繋がりそのもので、若者が小生意気に、特に理由もなく「話し掛けてくんな」と思うのは、とても寂しく失礼なこと。
    危害を加えられたり、加えられそうならば、適切に対処すべきだけど、
    基本的には、お互いに支えあい、思いやりを持って関わっていける、
    余裕のある母親でいたい。いるべき。

    • 8
    • 20/07/16 01:46:49

    >>381いやー、合わせてたつもりでも、ずば抜けて頭悪そうなコメントだったよ。

    • 3
    • 20/07/16 01:47:25

    >>343

    めちゃくちゃ迷惑まではいかない人も多いけど、自分が話したいから興味もないのに色々質問する人いるよね。
    何か習い事はしてるの?
    あら~うちの孫は〇〇習ってて習ってて~=+*^%###\~<>&#8364;&#163;&#163;*^#~

    • 0
    • 20/07/16 01:48:16

    >>385

    てことは、合わせられてるって事では?

    • 0
    • 20/07/16 01:48:18

    >>386文字化け酷いな。

    • 2
    • 20/07/16 01:49:41

    >>387石田三成

    • 4
    • 20/07/16 01:49:42

    >>385

    ちょっとやりすぎちゃったかな(はーと)
    てへぺろ

    • 1
    • 391
    • 強がっちゃって
    • 20/07/16 01:51:49

    >>390実は素でしょ笑

    • 3
    • 20/07/16 01:52:12

    孫の話だったら実の子の話聞きたい。

    • 0
    • 20/07/16 01:53:44

    石田のコメがぐちゃぐちゃで読みにくい。

    • 7
    • 20/07/16 01:54:51

    石田三成に疲れたから寝るわ。
    おやすみなさい。

    • 6
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ