大きい子がいるのにママスタに来るおばはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 11:57:02

    子供が小さい時より、むしろ大きくなってからの方が子育ての悩みは増えたよ。
    だから自分と同じような人いないかな~って覗いてしまう。

    • 0
    • 20/07/15 11:46:28

    >>122
    ニートってどうしても言いたいのね。ま、いいけど。
    で、あなたはカツカツ兼業で今日はお休みって事?

    • 0
    • 20/07/15 11:21:59

    おめぇのくっだらないトピのほうがつまらんわ

    • 3
    • 20/07/15 11:21:26

    >>115
    晒しトピ(笑)
    あったあった

    • 0
    • 20/07/15 11:20:32

    昔は子育て悩み相談とかしたけど、今は雑談とテレビだよ。子供の大きさ関係なく楽しいよ。こんなにレス早いサイト他にないから。女性だけってのもいいし。
    多分子どもが全員成人してもやめられないと思う。年齢なんて言わなきゃわからないしね。

    • 2
    • 20/07/15 11:18:12

    このトピを見てもわかるようにママスタ民の半分以上は40代以上
    しかも暇な専業ニートばっか

    • 2
    • 20/07/15 11:18:08

    子育て終えたおばさんは時間があるのです、ちなみに子供は成人して結婚してます、話は合わなくない事もないですよ。

    • 1
    • 20/07/15 11:16:55

    37歳で小学生のママは来てもいいけど37歳高校生のママはダメって事ですか?

    • 3
    • 20/07/15 11:14:40

    主のその思考がどうなの?

    • 1
    • 20/07/15 11:13:33

    大きくても、子供のママでしょ?

    • 0
    • 20/07/15 11:13:12

    小さい子がいるおばはんはどうすればいいの
    私の事だけど

    • 2
    • 20/07/15 11:11:47

    話が合わないならトピを出ればいいだけだよ。
    ママスタで若いであろう人と遊んだりコメント読んだり楽しんでるけど?
    で、どうなのって、それこそどうなのよ!
    なんで中学生以下の場所って決めてるの?
    リアルでも自己中ってバレバレなんだけど。

    • 0
    • 20/07/15 11:07:23

    長女社会人だけど来てるよ。
    出来た頃からずっと住人だわw
    晒しトピ楽しかったぞ。
    母親なんだし誰が来ても良いじゃん。主は臨機応変に出来ない奴だな

    • 6
    • 20/07/15 11:04:58

    子どもが小さければ忙しいだろうに
    ママスタに来る暇があるのが理解不能だわ!

    • 4
    • 20/07/15 11:02:51

    むしろ若い子がなぜママスタに拘るのかわからない。

    • 10
    • 20/07/15 11:02:34

    子供に大きくなって時間にゆとりが出来るから来るんじゃないの?

    • 3
    • 20/07/15 10:54:29

    暇つぶしだもん

    • 5
    • 20/07/15 10:53:31

    子ども産んだらみんなおばはん

    by世間の常識

    • 5
    • 20/07/15 10:47:53

    >>97
    みたことない(笑)たまたまそういう人がいるときってあるよね。その内容だけに関わらず色んな人がいる。年齢関係なくね。

    • 0
    • 20/07/15 10:47:17

    >>106 だれ?

    • 0
    • 20/07/15 10:46:28

    学生までは子育てだよ。
    このサイトに沿ってるよ。

    • 2
    • 106
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/15 10:45:17

    30過ぎたら皆同じ
    by桃井かおり

    • 7
    • 20/07/15 10:45:13

    男はなんでくるの?

    • 1
    • 20/07/15 10:44:18

    >>5
    発言がおばさん

    • 0
    • 103
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 10:40:36

    30すぎたらみんなおばはんよ。私ももうすぐおばはんの仲間入り

    • 0
    • 20/07/15 10:40:27

    上の子と末っ子10以上離れてるからなぁ
    でもアラサーだから話し合わないってのはないな

    • 0
    • 20/07/15 10:39:00

    いちいち
    おばちゃんだけど
    って自己紹介する人なに?うざいわ

    • 0
    • 20/07/15 10:38:58

    はい

    • 0
    • 20/07/15 10:37:37

    人の勝手じゃないの????

    • 2
    • 20/07/15 10:37:36

    なに仕切ってるんだよ
    大きいい子がいようがママには変わりないよ
    たまに男だっているじゃん

    • 10
    • 20/07/15 10:33:22

    BZ,ミスチル、ドリカム
    みんな当たり前に好きよね、って感じで話す人
    とっくにCDも売れなくなってる人たちなのに

    • 0
    • 20/07/15 10:33:21

    そもそもママスタって女性サイトだよね?いつからか小さい子をもつ母親サイトになってたの?こんだけ人いたら話合ったり合わなかったりなんて当たり前でしょ。同じ世代だからってみんなが同じ事を知ってるとも限らないし。

    • 6
    • 20/07/15 10:31:12

    だめ?
    上の子大学生だけど下の子小4なんだもん。
    上の子が幼稚園の時からママスタにいるわよ。

    • 3
    • 20/07/15 10:30:19

    わかるな
    なんか山口百恵とか諸星和己とか昭和のアイドルのことを
    みんな知ってるでしょ?って感じで書き込む人いるよね
    空気よめない人ってだいたい
    それくらいの年齢の子供いる人よね

    • 1
    • 20/07/15 10:29:25

    別に良くない?(笑)
    そんなの気にしたこと無かった。
    経験者、自分の先に居る人の話は参考になるし、閉経の話のトピなんてまさにそうだった。

    • 3
    • 20/07/15 10:29:12

    男じゃなきゃいいと思ってる。
    独身で不倫してる話しするやつは要らんけど。

    • 3
    • 20/07/15 10:28:46

    無料の掲示板なんて暇潰しなんだから誰来てもかまわないだろ

    • 5
    • 90
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 10:27:58

    普通に子供が結婚したあととかでも聞きたいことあったりするでしょ。
    結納、孫が生まれたあと今は何が流行ってて何をプレゼントされたら嬉しいかとかも。
    お母さんは一生お母さんだから、いいと思うよ。

    • 4
    • 20/07/15 10:27:13

    別にいいんじゃない。
    子育ての先輩として参考にする人だっているだろうし。
    主が見なきゃいいだけじゃん。

    • 4
    • 20/07/15 10:26:16

    子どもの話だけじゃないじゃんこのサイトは

    • 3
    • 20/07/15 10:24:45

    話し合うよ笑

    • 0
    • 20/07/15 10:24:15

    >>85
    お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 20/07/15 10:22:41

    ダメですか?

    • 0
    • 20/07/15 10:22:20

    >>79
    確かに
    男の人もたまに来るよね
    子ども産んでない人とか

    • 0
    • 83
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 20/07/15 10:22:11

    私も息子と同じ年月をママスタに愛を感じています!(*ノω・*)テヘ

    • 2
    • 20/07/15 10:20:58

    個人の勝手だろ。
    うるさいねえ。

    • 3
    • 20/07/15 10:20:20

    ママスタ歴18年。ママスタ大好きなのよ。毎日見てるよ。でも大分見てる時間は減ったよ

    • 5
    • 20/07/15 10:19:24

    そう思うなら、主がこのサイトに来なければ良いだけ

    • 4
    • 20/07/15 10:17:29

    男の人とか独身の人が彼氏の相談してるの見かけるとえっ、ってなる
    みんな子供いるお母さん仲間だと思ってるから。

    • 3
    • 20/07/15 10:17:16

    何がいけないの?
    人生の先輩からのアドバイスありがたいと思うけど。
    てゆーか、子持ちなら主も立派なおばはんでしょ?

    • 4
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ