専業主婦はパソコン使えるの?自宅にある?

  • なんでも
    • 79
    • 大谷吉継
      20/07/15 08:37:15

    専業主婦って言っても働いていた時期がないわけじゃないからね
    私は企業の財務関連の仕事をしていて決算書類やら税務書類やらを作ってから
    PCはデータベースまでは普通に扱えるよ
    退職後は一時期広報の手伝いにパートとして入っててイベント企画関連やってた
    そのとき必要に迫られてプログラミング言語をいくつか覚えて使えるようになった
    完全に家庭に入ってからもなんやかやでPC使い続けてる

    それに学生時代はレポート類はPCで作成が必須だったから
    使えない人を想像するほうが難しいよ
    win95以前の時代にPC使えてた人なら
    今のPCは余計なお世話が多くて使いにくいとかはあるかもしれないけど

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ