都内、この感染状況なのに保育園賑やかだしびっくり

  • なんでも
  • 20/07/14 16:37:17

私の家のすぐ隣が保育園です。
一時保育や学童もあり、色んな子がいますが…

うちは幼稚園休ませています。
家で出来る勉強や室内遊びは基本行ってます。
主人が英語できる人なので帰ってきたら少しだけ英語の勉強もしてます。

もちろん仕事があるのは分かるけど、子供より大事なのか…旦那さんの稼ぎだけじゃ最低限の生活すら出来ないのか…とやっぱり思ってしまいますね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 18:44:26

    主が自主的に休ませてるなら、それでいいし、親も子も気分転換必要なら幼稚園も保育園も行っていいと思うけど。稼ぎとかそんなん関係ないと思う。保育園なら休める仕事ではないのかもしれないし、他人がとやかく言うことではないよ。
    1番謎なのは、園や学校を休ませてるのにスーパーとかに連れて行ってる親。結局どうしたいの?って思う。

    • 4
    • 20/07/14 18:44:30

    >>161
    コロナの危険に晒されつつ仕事してる看護師です。
    主のように自ら自粛は立派な考えです。
    でもあなたのような人は人間的には残念。

    • 6
    • 20/07/14 18:45:24

    >>161 お金が無いと暮らして行けません。コロナより餓死します。

    • 2
    • 20/07/14 18:46:34

    主のように自分は間違っていない、というタイプは苦手。

    • 12
    • 20/07/14 18:46:54

    保育園の保護者はみんなのために仕事して社会をまわしてくれてるんですよー

    休ませたいなら家庭の判断でいいんじゃないかなー
    保育園園児も休校になったら
    お店営業できないし
    大人がなにもできなくなりますよー

    • 3
    • 20/07/14 18:55:36

    緊急事態宣言出たら休めばいいんでない?

    • 0
    • 20/07/14 18:59:27

    小中高はどう思う?

    • 0
    • 20/07/14 19:02:56

    バカ主過ぎて草

    • 3
    • 20/07/14 19:03:47

    まあ色々な意見があるとは思うけど、
    マウントとるのが目的の議論ほど不毛なものはないよね。
    主より遥かに裕福で恵まれている専業や兼業もいるわけだし、
    キリがないやん。
    結局、自分の生き方に自信があって、他人の生き方も尊重できる人が大人。
    マウント取りにくる人って、根本は自分に自信がないからで、
    だから女性同士、特に専業はマウントがとっても多い。
    でも、そういう生き方って、とってもカッコ悪いと思う。

    • 7
    • 20/07/14 19:04:27

    仕事があるのは分かるが子供より大事なのかって発言が出る主に病院やスーパー、電車、消防、警察、テレビ、スマホ使わないんで欲しいんですが。医療従事者なんか特に保育園に預けて仕事してるから皆が生活できてんだよ。楽しそうに遊んでる園児の親がどんな仕事してるかわからないでしょ

    • 11
    • 20/07/14 19:05:52

    え?私専業主婦だけど毎日幼稚園行かせてるけど。
    そこは家庭によるよ。

    • 1
    • 20/07/14 19:22:43

    >>161
    立派なことだと思ってるよ。コロナの危機に晒されながらも主や世の中の為に働いている。子供がかわいいのは兼業も専業も同じだよ。保育園児の親だって休ませられる人は休ませてる。そうじゃない人はやむを得ず預けてる。子供が可愛くないから預けてる人なんていないよ。今は兼業家庭が大多数を占める時代になっていて、こんなことを批判するべき時じゃない。

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 19:29:18

    主の思考回路やばいね
    大丈夫?

    • 4
    • 20/07/14 19:30:39

    仕事があるから仕方ないよね。
    スーパーとか働く人達がいなかったら私達も困るし。

    • 3
    • 20/07/14 19:31:24

    あんたの大切な子どもの医療や教育現場、それに必要な税金を守っている社会人の中に、その保育園に預けながら働いている保護者も含まれていることを忘れないで!!
    そんなことすら分からないのか…とやっぱり思ってしまいますね。主婦の恥。

    • 6
    • 20/07/14 19:32:55

    >>161
    主ってさ、母親だけが仕事せずに家に篭っていればいいと思ってるの?
    旦那が働きに出てコロナ持ってきたら終わりじゃない?
    貴方の旦那も外に働きに出てるんでしょ?

    夫婦揃って自宅でテレワークしてる人から、旦那さんこの状況なのに通勤してるの?って言われたらどう思う?

    • 3
    • 20/07/19 13:51:43

    マスク外して外遊びはやめさせないとダメ

    • 0
    • 20/07/19 14:03:37

    >>181
    本当にその通り。
    主の言ってることは視野が狭すぎて恥ずかしくなる。

    • 0
1件~19件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ