ママは誰も頼れない&#x{11:F997};

  • なんでも
  • 青気分
  • N2051
  • 05/11/30 11:33:08

一昨日から風邪を引いてしまい気分悪いです。二歳と三ヵ月の二人の子がいるので、ゆっくり休めないせいか回復しません。週末木曜金曜と、旦那は忘年会やら飲み会などで出掛ける予定でしたが、このまま私が風邪で辛かったら、どちらかキャンセルして子の面倒だけでいいからみててほしいと頼んだところ、「甘えるな!」と怒られてしまいました。他に頼る先もなく、頼りの旦那にさえお願いできません。こんな私は甘えてるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • あたしも
    • P900i

    • 05/11/30 21:28:06

    下の人の意見に同感! 仕事ならしょうがないにしても 飲み会とかなら断れって感じ。 子供の面倒もみれないんであれば一緒に居る意味無いし 旦那甘えすぎ。主さん具合が悪いときはあんまりムリしないでください

    • 0
    • 05/11/30 20:11:33

    私も下の人と同じ意見。それに、旦那は父親なんだから子供の面倒くらい見ろよ!って思っちゃう。妻が辛い時に助けてもくれないなんて冷たすぎるよ。ほんとに何のための家族?って言いたくなる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • でも
    • P900i

    • 05/11/30 19:56:03

    旦那さん冷たすぎだよ。確かにシングルの方や単身赴任の奥さんからすれば、甘えれる対象があるから的な発想になるかもだけど、一緒に生活してる夫婦である以上は、お互いもちつもたれつ助け合って生活してる訳だし、今は家族みな健康に幸せに暮らせていても、家族に対して日々の感謝の気持ちをなくしてる様なら、旦那さんは大切な飲み会忘年会と妻はそこまで物分かり良い人にならなくてもいいだろう?旦那さんの方がよっぽど奥さんに甘えてると私は思う。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちは
    • N901iS

    • 05/11/30 18:58:25

    旦那一ヵ月に1度しか帰ってこれないから、どんなに高熱だろうが座薬使ってでも4才、2才、2ヵ月の3人見るよ?
    先月腎盂炎で40℃超えた時も3人連れて自分で病院行ったし!

    主さん、母は強しだよ!そんな冷たい旦那なんか頼らないで頑張れ~\(^O^)/

    • 0
    • No.
    • 10
    • シンママ
    • P901i

    • 05/11/30 14:22:24

    うちは母子家庭で今ちょうど母子で風邪&病気でダウンしてます。頼れる人なんかいないし、辛いけど子供も辛そうだし頑張るしかないです。子供は元気で自分だけだと、よっぽどではない限り仕事休めません。正直辛いです。でも倒れてなんかいられない。子供は病弱で私は病気持ち。頼れる人(頼りたい相手)がいると甘えが出るのは仕方ない事だと思います。でも本当に一人だけだと、どうしようもないんです…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SN33

    • 05/11/30 14:15:51

    甘えるな!は旦那さん冷たすぎ…私も旦那以外、協力してもらえると人いないから、どうしても、キツイ時は保険センターの保険婦さんに来てもらってるよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • ん~微妙…
    • KDDI-CA31

    • 05/11/30 13:51:05

    あたしが風邪ひいて辛くても旦那は仕事行くよ けどなるべく早く帰って来てくれてごはんの準備とかしてくれたり…

    忘年会とかは↓の方が言うように【仕事上の付き合い】ってのが関わってくる場合は仕方ないって思うしかないのでは??ただ飲み会したくて行くのならムカつくけど…(θ_θ;)

    主さんが子供さん見ててほしい気持ちも分かるから、なんとも言えないけど【なるべく早く帰って来てね】くらいでよかったかも てか旦那様キレるのは酷い…

    • 0
    • No.
    • 7
    • え~でもうちの場合
    • D901iS

    • 05/11/30 12:05:06

    旦那は風邪ひいても家族のためって仕事休まず行ってるから、私も甘えてらんないって思って私もどんだけ熱高くても旦那には仕事の付き合いとか普通に行かせてる
    しかも忘年会って(会社によるかもだけど)仕事してる人達にとってかなり重要な飲み会じゃない?
    かなり上のお偉いさんとかも出席したりでさ…

    • 0
    • No.
    • 6
    • うわー
    • N900i

    • 05/11/30 11:43:58

    ひどい旦那! 実家帰って休むのは無理かな? 旦那が風邪ひいたときは無視しましょう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • えー
    • P900i

    • 05/11/30 11:43:10

    旦那さんひどい…。
    うちは転勤族で頼る人いないから、夫婦で助け合ってるよ。
    甘えるなって、じゃあ家族って何?と思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • てゆうか
    • KDDI-KC32

    • 05/11/30 11:37:03

    そんな時こそ旦那に甘えなきゃどうするの!なんの為の家族か分からないじゃない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 05/11/30 11:36:59

    主さん!ぜんぜん甘えてないと思う。まわりに頼る人がいないなら旦那に頼るしかないのに………。旦那さんが飲み会やめてベビ達の世話や看病をするべきだと思います。お大事に。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/11/30 11:35:26

    甘えじゃないと思う。てか旦那さんそんなこと言うなんて。。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • なおち
    • PC

    • 05/11/30 11:35:13

    気合で治そう!主婦はいつも元気でいないといけないものなんだよ!がんばれ!薬は飲んでる?旦那さんにキャンセルさせるのもかわいそうに思うなぁ。主さんもつらいだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ