ママ友に買い物を頼まれたけれど…

  • なんでも
  • 享和
  • 20/07/14 10:56:00

子どもがスポーツを習っています。とある用品が破損したので、新しい物を買いに行く予定にしています。試着が必要なため一緒に行きます。それを子どもが話したらしく、今朝LINEが来ました。「◯◯に行くんだったら、◯◯をお願いしても良いかな?なかなか行けなくて。お金は先にもちろん預けます」

快諾の返信しようと思ったら、もう一文入って来ました。

「私、怖くて店に行けないの。だからコロナ持ち帰ってこないように気をつけてね。アルコールで拭いてから入店してね、そのまま外食とか他の買い物とかやめて、帰ってー。買ってきたもの玄関先に置いておいといてね。玄関先にアルコール置いておくので使ってね笑顔」

凄くむかついて断りました。今後、お付き合いするのは無理そう。こんな時期だから仕方がない?この程度で腹立てる私が小さいのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 11:14:20

    すげー。
    家族にそう言うならまだ分かるけど、ママ友にたとえ思ってたとしても言えないわ。
    そもそも人にお願いする態度かよって思うし。
    個人的なお付き合いはやめるって言ったあとはなんて言ってきたか気になるー!

    • 9
    • 20/07/14 11:14:30

    面倒くさい。自分でいけよ

    • 9
    • 20/07/14 11:14:37

    全然小さくないよ。
    人に頼むのに偉そうな態度ムカつくね。

    • 9
    • 20/07/14 11:16:29

    私だったら売ってなかったで終了。

    • 2
    • 20/07/14 11:17:49

    普通に腹立つでしょ。なんで頼まれた物買ってきてバイ菌扱いされなきゃなんないの。普通に失礼だよって伝えて距離置くわ。

    • 9
    • 20/07/14 11:18:10

    >>23
    返信来た?

    • 1
    • 20/07/14 11:19:29

    >>29
    夜になるかな、お仕事行かれたと思う。

    • 1
    • 20/07/14 11:21:47

    >>32
    口癖なのかと。
    習い事の試合でも、よくそう言ってるから。ほら、みんな手をしっかり洗って消毒してね、コロナ持ち帰らないようにしてね!

    招待してくれたチームに凄く失礼だから、コーチがさりげなくフォロー入れてたけれど、本人には伝わってないかもです。

    • 1
    • 20/07/14 11:23:51

    人にああしろこうしろ頼んどいて自分だけは逃げたいのか。
    こっちはパシリじゃねぇ!一生引きこもってろって言いたいね。
    そのくせ仕事は行ってるなんてそれこそ中途半端な…

    • 5
    • 20/07/14 11:24:04

    これで買ってきてあげて子供が鼻水でも垂らしたらコロナもらってきたなんて騒ぐから辞めて良かったよ

    • 4
    • 20/07/14 11:24:33

    そんなに気になるなら自分でいってー
    私も店での滞在時間を少しでも短くしたいから、自分のものしか買えないからー

    でいいと思う

    • 8
    • 20/07/14 11:25:10

    そんな人本当に存在する?

    • 1
    • 20/07/14 11:26:28

    何かあったら責任取れないからごめんなさい。
    でいいと思う。

    • 13
    • 20/07/14 11:27:35

    小さな親切大きなお世話ってやつだね。

    • 0
    • 20/07/14 11:27:53

    本気で言ってるんだとしたら私だったら断るよ
    だって何かあったときに自分のせいにされたり、面倒になるの目に見えてるから
    ちょっとそこまで責任取れないよ、ごめんね、今回は断らせてって伝える
    私なんかよりもっときちんとした人にお願いしてーって

    • 7
    • 20/07/14 11:29:55

    >>45
    ごめんなさいはいらないよ、
    社交辞令、言葉のあやとはいえ。
    少しは相手にも不快な思いさせないと

    • 2
    • 20/07/14 11:31:17

    >>48
    うん、謝罪するから付け上がるんだよね
    こういう人は嫌味が通じないから。

    • 3
    • 20/07/14 11:33:06

    絶縁しろ

    • 8
    • 20/07/14 11:35:42

    >>40自分達が持ち込む可能性は考えてない発言だね。言われる方の気持ち考えてほしいよね。

    • 6
    • 20/07/14 11:38:31

    注文多っ!笑

    • 9
    • 20/07/14 11:40:26

    失礼な人だね
    だったらネットで買えばいいじゃん

    • 13
    • 20/07/14 11:47:09

    なんかパシリみたいですごい失礼だね
    よくぞ断ったね

    • 6
    • 20/07/14 11:49:12

    文章なのに「うるせー!!」って言いたくなるね(笑)

    • 10
    • 20/07/14 11:51:41

    コロナもだけどあなたの方が怖いと返信したい。。。

    • 7
    • 20/07/14 11:52:23

    帰りに外食予定だし他の買い物もして帰らなきゃならないので、今回は引き受けるのやめておくね

    でいいと思う

    • 6
    • 20/07/14 11:52:51

    断って正解
    誰だってこんな非常識な人とは縁切るわ

    • 10
    • 20/07/14 11:53:33

    なんて言って断ったの?

    • 1
    • 20/07/14 11:54:34

    帰りに外食予定でーす!!って言いたい

    • 2
    • 20/07/14 11:54:48

    コロナの件の前の時点でも、私なら断ってた(笑)

    快諾連絡しようとしてた主さんが素敵。

    • 2
    • 20/07/14 11:56:50

    そのママ友ってコロナをきっかけに強迫性障害になったんじゃない?
    出産がきっかけでなる人が多いけどコロナから過敏になってたりしてね。

    • 1
    • 20/07/14 11:57:25

    あ、ごめーん。頻繁に出たくないから諸々用事済ませるのに寄り道しちゃうから無理だわ。って返信してブロック
    色々面倒な人とは関わりたくない

    • 3
    • 20/07/14 11:58:33

    コロナで人間関係も変わったというか、、、

    非常事態宣言中にコロナ危ないとか言いつつも
    子供のいる家に遊びに行ったり
    人の家にいるのにステイホームとか言ったりした
    友達とは疎遠になっちゃったな。。
    私の方が主よりも小さい。。。

    • 1
    • 20/07/14 12:01:24

    預ける予定だったお金も玄関先に置いておくつもりだったのかな?

    • 2
    • 20/07/14 12:01:33

    >>40
    そもそも感染怖いなら、団体競技に子供を行かせないよね。

    私は自身も子供も喘息もちで、義母さんも心疾患もちだから申し訳ないないけど、子供も習い事休会してもらってる。
    どうしても密になるし、マスクしてできる競技ではないから。

    そんな人とは、疎遠でいいよ。
    自分勝手すぎる。

    • 0
    • 20/07/14 12:02:42

    図々しいわ

    • 5
    • 20/07/14 12:04:08

    本当の話?わぁすごい

    • 4
    • 20/07/14 12:07:37

    お魚が釣れました

    • 0
    • 20/07/14 12:19:44

    ネットで買えって言いましょう

    • 3
    • 20/07/14 12:19:58

    えーありえないでしょ?
    釣りだよね?

    気をつけててもどこでもらってくるかわからないし、既になってるかもしれないし、移したら申し訳ないから、買い物やめとくね。って断る

    • 0
    • 20/07/14 12:49:19

    なんか物を頼んどいて凄いね・・あり得ない

    • 4
    • 20/07/14 13:16:42

    >>45
    こういうふうに言える人間になりたい
    腹立ち度は皆さんと同じ。

    • 1
    • 20/07/14 18:40:42

    >>23返事待ちあげ

    • 0
    • 20/07/14 18:46:11

    ひどい釣り

    釣り師じゃん

    • 0
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 18:48:29

    買い物頼む立場ならいくら思っててもお願いします!ありがとう!だけで済ませたらよかったのにね。

    • 0
    • 20/07/14 21:24:22

    返信きました。
    了解ですのスタンプが返ってきたのと、また落ち着いたらお願いしますとの内容でした。私が不快な思いをしているとかは、どうやら分かっていない様子です。悪気は無いんでしょうね、ストレートに物を言っちゃう、そういう人なんでしょう。

    • 0
1件~45件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ