長徳
7/14(火) 8:49配信
Bloomberg
(ブルームバーグ): 香港政府はジムとバーに1週間の閉鎖を命じ、公共の場で集まることができる人数について厳格な制限を再び導入した。新型コロナウイルスの再流行が制御不能な事態に至ることを防ごうと、公共交通機関の利用でマスク着用を拒否する者には5000香港ドル(約7万円)の罰金を科すことも決定した。
これらの措置は15日から施行する。香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官が13日の記者会見で発表した。公共の場で集まれる人数は6月半ばに最大50人に引き上げられたばかりだったが、4人に戻される。香港政府はまた、新型コロナで8人目の死者が出たことも明らかにした。
今回打ち出されたその他の措置は以下の通り。
林鄭行政長官は公務員の柔軟な勤務を認めると約束し、企業には在宅勤務の奨励を呼び掛けた。香港ディズニーランドも15日から休園となるが、併設のホテルは開業し続けると、ウォルト・ディズニーが発表した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません