姫路市殺人 24歳美人シングルマザーを子どもの目の前で刺殺した男の凶暴性

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/07/14 08:29:52

兵庫県姫路市白浜町の集合住宅で 7月12日午後1時半頃、田口朱音(あかね)さん(24)が血を流しているのが発見され、病院に救急搬送されたが、死亡した。



 夕方になって田口さんの勤務先の元同僚、吉直優一容疑者(36)が京都府警上京署に出頭。

「姫路で人を刺した」と認めたため、兵庫県警は、殺人容疑で逮捕した。

 事件が発覚したのは、田口さんの長男(6)が泣きながら「お母さんが、誰かに怒られている」「お母さんが、血まみれで死にそう」と近所に助けを求めたことだった。

 吉直容疑者は、田口さんが勤務していた姫路市内のキャバクラ店でかつて働いており、知り合ったという。

 田口さんと吉直容疑者とのトラブルは今回が初めてではなかった。今年6月9日、田口さんは警察に「吉直容疑者から顔を殴られた」と通報。その後、田口さんが被害届を出し、兵庫県警は吉直容疑者を逮捕しようとしていたが、被害届は後に取り下げられた。そのタイミングで凶行が起こってしまった。

「吉直容疑者は田口さんのことを彼女といっている。だが、田口さんは吉直容疑者と付き合っていない、単なる知人と話していた。男女関係のもつれで、事件となってしまったようだ。子供がいるところで、激高した吉直容疑者は台所から包丁を持ち出し、田口さんを刺したとみられる。その後、彼女の車で京都まで逃走。だが、午後5時50分頃『もう逃げきれない』などと言って出頭してきた。田口さんの腹を包丁で刺したなどと犯行を認めている。吉直容疑者は過去にも暴力事件を起こしていて、カッとなると手がつけられない性格のようだ」(捜査関係者)

 田口さんは店のブログに<祝日ですが元気に営業中><今日は土曜日ですが、9時から出勤です>と週末にもかかわらず、熱心に仕事をしている様子を書き綴っていた。

 田口さんの同僚がこう話す。

「殺される前日も、元気に仕事していた。週4日から5日のペースで店に出ていた。仕事は真面目で人気者でしたよ。お昼も保険の関係の仕事をしていた。『離婚した夫との間に子供がいるから頑張らないと』と言っていた。プライベートで吉直容疑者とトラブルになっていたとは知らなかった。事件を聞いて驚きました」

 田口さんの近所の住人も驚きを隠せなかった。

「男の子と2人で暮らしていて、仲良さそうに休みの日には出かけていた。いい親子でしたよ。ただ、夜になると男性が大声で叫んで揉め事になっていることが数回あった。それがこんな恐ろしい事件になるなんて信じられない。残された男の子がかわいそうでなりません」


度々こういう事件あるよね。
シンママが男に殺されるやつ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 21:05:20

    腹から腰まで貫通してた刺傷もあったって。
    やーば

    • 0
    • 20/07/14 20:29:30

    >>52
    36だっけ?その歳でアルバイトってところがねぇ

    • 0
    • 20/07/14 20:03:30

    目の前でお母さん刺されたの見て怖かったどころじゃないよね。

    • 2
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/14 19:51:32

    >>1

    実家じゃないの?でも親も離婚してそう…

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 19:30:44

    >>61
    可哀想だよ…
    可愛そうって。

    • 1
    • 20/07/14 19:28:52

    >>62

    底辺って、、、
    シングルで保険屋だろうが昼も夜も働いて子育てもして逆に立派だと思わないの?

    おまえはどんだけ立派な仕事してんの?

    亡くなってるにも関わらずそんな底辺な言葉聞かされて不快にも程があるわ。

    • 10
    • 20/07/14 14:19:55

    >>59
    ちょっと前に8日間こども放置で死なせた母親がいたおかげであんまり叩かれてない気がする。

    渡部より東出の方がまし的な(笑)

    • 6
    • 20/07/14 14:14:57

    昼間は保険屋だったんだ。保険屋ってホント底辺。

    • 4
    • 20/07/14 11:18:07

    男の子が可愛そうでたまらない。
    母親は、変な色恋営業でもしてたのかなと思う。キャバなんて綺麗な世界じゃないしね。

    • 13
    • 20/07/14 11:15:07

    顔が狂気だった

    • 2
    • 20/07/14 11:01:52

    他サイトだと収入誤魔化して県営住宅とか叩かれてたけどみんな優しいね

    • 5
    • 20/07/14 10:44:24

    目の前で親殺されるってたまらんな


    男の子幸せになれますように

    • 12
    • 20/07/14 10:37:16

    目の前でお母さんを殺された男の子が可哀想
    6歳の子が泣きながら必死になって助けを求めに行った姿を想像したら胸が痛む
    助けを求められても私なら怖くて家に入っていけなかったと思う

    • 13
    • 20/07/14 10:34:57

    >>48
    まんまTHE犯罪者だね。タクシー強盗の前科もあるって。

    • 5
    • 20/07/14 10:31:00

    >>28

    母子手当みたいな特別な補助金貰ってる人多いじゃん。旦那がいたってちゃんと働いてる主婦もいるんだからシングルを美談にしたがるのおかしいって

    • 5
    • 20/07/14 10:25:16

    >>15

    生保?

    • 3
    • 20/07/14 10:20:25

    今日は比較的まともなコメントばかりだね。

    昨日たったトピは被害者に対しての誹謗中傷が酷くて気持ち悪くなったよ。
    水商売だから、見た目が派手だから、いろんな理由つけて中傷してた。
    それでも同じ子供を持つ親なのか?って思ったわ。

    • 5
    • 20/07/14 10:17:03

    ボーイやる男はキャバ嬢目当てで働いたりする馬鹿が多い
    普通の男はあんな仕事選ばない

    • 21
    • 20/07/14 10:13:13

    やっぱりボーイとホステスか。二人の写真見てすぐわかった。

    • 10
    • 20/07/14 10:05:45

    病気や事故で母親が亡くなるってだけでも精神的にダメージ大きいのに目の前で殺人だなんてこの子の今後はどうなっちゃうんだろう
    祖父母とか居ないのかな
    犯人許せない
    子供の目の前とか頭イカれてる

    • 15
    • 20/07/14 10:01:22

    >>47
    ね。かつて働いていたって書いてあるのにね。
    従業員だったなら住所も調べたら分っちゃうだろうしかわいそう

    • 6
    • 20/07/14 09:55:16

    やはり見た目に内面て出るんだなーと加害者見て思いました

    • 10
    • 20/07/14 09:53:46

    加害者の男を店にくる客だと勘違いしてるような書き込みが多いけど
    この男はキャバクラで働いてたんだよ。ただのボーイとホステスだよ。

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 09:49:53

    何でも糧にたてる主の性格の悪さ。

    • 1
    • 20/07/14 09:48:53

    若くて可愛い子が、アルバイトの年上になんか興味を持つわけないのにね~

    • 17
    • 20/07/14 09:48:39

    >>36
    よほどのスキルやキャリアがないと女一人で子供を育てていくって大変てことだろうね。だから男に寄りかかりたくなる。働く場所も水商売とか、変な男ばかりとしか出会えなそう。

    • 1
    • 20/07/14 09:47:57

    >>37子供の為にキャバクラで頑張っていたと思うし可哀想としか思えない。
    でも一番の被害者は目の前でお母さんが男の人に怒鳴られたりしてるのを見て、なおかつお腹刺された所を見てしまった子供だね。
    多分一生覚えてるだろうしフラッシュバックしないか心配。
    血を見るたびに思い出すんじゃないかな?

    • 16
    • 20/07/14 09:47:22

    >>15
    何が言いたいかわかってしまう自分も関西人。

    • 0
    • 20/07/14 09:44:40

    >>34日本人ではないと思う

    カッなると手がつけられないっていうはあの国の人の特徴だし

    • 15
    • 20/07/14 09:44:11

    こんなに可愛かったら手取り早くキャバ嬢をやる理由わかるな。昼間の保険じゃたいして稼げないだろうしな。
    でもキャバクラに来る客と付き合うってリスク高いと思う。モテたいチヤホヤされたいから行くところだし変な奴ばかりだと思うわ。まともな人は結婚してるから遊びと割り切ってるし、独身はモテないのばかりだろうしな

    • 8
    • 20/07/14 09:39:45

    キャバクラとか飲み屋、風俗とか色恋、駆け引きとか相手の気持ちをギリギリの部分で繋ぎ止めて太客にしてたりするから危ないよね男側は本気になっていくから

    • 9
    • 20/07/14 09:39:02

    >>22
    時給がぜんぜん違うでしょ。いくら田舎でもキャバなら時給2,000円くらいはもらえるんじゃないの?工場の夜勤だったらせいぜい1,000円とかじゃない?昼も働いて夜も朝まで働いたら過労で死んじゃうよ。

    • 10
    • 20/07/14 09:34:00

    気の毒だけど、シンママって夫が居なくて恋愛自由だからか、男関係でトラブル起こして子どもを巻き込むことが多すぎる。
    内縁の夫に子ども殺されたり。

    やっぱりだらしないイメージ

    • 19
    • 20/07/14 09:33:44

    キャバの営業を真に受ける頭のヤバイ奴

    • 13
    • 20/07/14 09:33:04

    亡くなったお母さん、綺麗な人だね。
    てか犯人チ◯ン顔じゃない?日本人?

    • 2
    • 20/07/14 09:32:39

    >>22
    昼も働いて、子供もいるなら工場の夜勤は厳し過ぎない?
    出来るだけ短時間で稼ぎたいのは当たり前だと思うけど。

    • 9
    • 20/07/14 09:31:37

    犯人めちゃくちゃ怖そうな男。こんな人と関わりたくない。

    • 6
    • 20/07/14 09:31:27

    夜の仕事中は一人でお留守番してたのかな

    • 5
    • 20/07/14 09:30:20

    この息子の心が心配だね。ケアしてもしきれない傷が確実に残るよ。なんて運命なんだろう。

    • 13
    • 20/07/14 09:29:28

    >>27
    知らないよ~だけどそんな感じがしたから。

    • 0
    • 20/07/14 09:28:10

    >>22
    短時間で稼げるからだよ。シングルの人は特別な補助金をもらってない限り生活は苦しいよ。生活保護でもないしちゃんと働いていたということ。男の子は身寄りあるのかなぁ?
    すごく心配だよ。

    • 9
    • 20/07/14 09:28:09

    >>23
    上手くやるってどうやるの?

    • 0
    • 20/07/14 09:27:10

    最近人ごろしがおおいね
    どうかしてるよ

    • 8
    • 20/07/14 09:26:15

    時間はかかると思うけど、どうかこの6歳の男の子が幸せになれますように

    • 13
    • 20/07/14 09:25:56

    この男、確実にアスペ 、自己愛、サイコ傾向があったんだろうね。
    二次障害か男の更年期とかでキチが悪化していたのかも。

    • 11
    • 20/07/14 09:24:54

    被害者の写真見たけど綺麗な子だったよ。
    加害者が勘違いしたパターンだね。
    よくある感じの。本当に上手くやらないと危ない。

    • 17
    • 20/07/14 09:22:41

    >>13水商売する人って子供のためより自分のためってイメージ
    まだまだチヤホヤされたい!楽して稼ぎたい!酒飲んで子育てから開放されたい!
    じゃなきゃ工場の夜勤とかでもいいんだもん。

    • 22
    • 20/07/14 09:21:44

    昨日、男の子がおっちゃんに助けを求めた時の一部始終をおっちゃん当人が話してたけど

    必死に助けて、お母さんが死んじゃうって、救急車呼んだ後も早く!早く!っておっちゃんに詰め寄ってた男の子の気持ちを思うとなんとも言えない気持ちやった

    • 32
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ