子供(小学生~高校生)の部屋がゴミ屋敷って親の責任?

  • なんでも
    • 39
    • 万寿
      20/07/14 08:48:08

    私自身が片付けダメで部屋は荒れまくってたけど、母はかなり几帳面で片付け掃除できる人
    小学生ならまだしも、私はこれは自分の問題だと思ってるよ
    多分ADHDが入ってるのかなと思ってる、診断受けたことはないけど
    私が人並みに片付けできるのうになるのには普通の人とは違うアプローチが必要だったのかもしれないけど、時代的にそこは難しかったと思う、療育とか今ほど一般的じゃなかったし
    ただ、私は食べ物のゴミを部屋に持ち込むことはなかったから腐らせたりカビ生えさせたり虫が湧いたりとかはない、ここは躾なのかな…?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ