男子、10人に1人くらい、傘をささない子がいる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 09:33:33

    私も傘持ってても土砂降りじゃないとささない、理由は面倒くさいだけ。

    • 3
    • 20/07/14 09:33:05

    女の子5人が下校で傘をさしてなくて、でもみんな手には傘を持ってて、なんで傘ささないんだろ?と不思議だった

    • 0
    • 20/07/14 09:32:18

    傘持って帰ってきたのに、学校に傘忘れて濡れちゃったって笑顔で言われてため息しか出なかった

    • 1
    • 20/07/14 09:32:05

    男子の成長には避けて通れない大切な何かがそのにあるんじゃない?
    知らんけど(笑)

    • 1
    • 20/07/14 09:31:37

    知能テストでも受けさせたら?
    まともな子はちゃんと傘をさすでしょ?

    • 0
    • 20/07/14 09:31:23

    学校帰りは10人中1人どころじゃないね。低学年男子、学校近いから10分の7人くらい。

    • 3
    • 20/07/14 09:30:45

    うちもささないときある
    案の定風邪症状
    小学校出席停止
    全く

    • 0
    • 20/07/14 09:30:39

    もはや雨を感じないほどのおバカなのかも
    ぜんぜん降ってなかったよー?って無駄に言い張る
    いや、誰が見てもずぶ濡れ

    • 1
    • 20/07/14 09:29:31

    うちの中3男子も…
    何故だろうね( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 20/07/14 09:29:06

    土砂降りの日とか私もたまにやってみたくなるw
    やった事ないしこれからも多分やらないけど

    • 4
    • 20/07/14 09:27:30

    うちの息子(中三)も、そうなんだけど。
    帰りはいいけど、朝はやめてって思う(笑)

    • 6
    • 20/07/14 09:27:29

    誰が1番濡れないか競争とか言ってたな
    みんなずぶ濡れだっての

    • 1
    • 20/07/14 09:25:43

    うちは娘もそうだよ。
    濡れるのが楽しいみたい。
    雨が強い方がより楽しいって言ってる。
    気持ちわかるけどな。
    障害があるとか、親も障害があるからそれに気づかないとかまで言われることなんだ!ってびっくりした。
    私もちょっとした雨や、風が強い時は差ささない。

    • 1
    • 20/07/14 09:25:43

    >>94
    逆に強風だとさそうとする。
    空飛べそうな気がするってみんなでやってて、何人か傘折れてる。

    • 3
    • 20/07/14 09:24:09

    姉妹で育って子供も娘しかいないママには永遠に理解できない行為だろうね笑

    • 8
    • 20/07/14 09:23:27

    うちの男子そうだよ。さすのが面倒みたい。ささないくせにすぐ折るしもう傘は買いたくない。

    • 0
    • 20/07/14 09:22:35

    中学男子だけど、折り畳み傘を学校のリュックに入れてるけど、教科書の下敷きになってて取れないらしい。たまに走って雨避けて帰ってくることあって、雨降りそうな日は普通に傘持たせるようにしたら、きちんとさして帰宅するよ。
    もちろん小学生の頃は、傘持っててもささないで帰宅。学校から5分だから面倒みたいね。

    • 0
    • 20/07/14 09:22:12

    そういうお年頃だよね、うんうんでおしまい。
    ほんと馬鹿だなって思ってるけど誰に迷惑もかけてないし。
    大人になってまで土砂降りで手に持った傘さしてなかったらいよいよやばいって思うことにする。

    • 2
    • 20/07/14 09:21:34

    強風の中傘が壊れそうなのにさしてるやつバカだよね。

    • 1
    • 20/07/14 09:20:48

    めんどくさいんだよ。

    • 1
    • 20/07/14 09:20:23

    あったあった。
    傘持ってるのにびしょ濡れでかえってきて、なんで傘ささなかったの?って聞いたら、
    イケると思って
    だそうです。

    • 1
    • 20/07/14 09:20:00

    見えないバリアで身を守ってるらしいよ
    近所の年長さんが外で言っててお母さんに思いきり怒られてた

    • 3
    • 20/07/14 09:19:44

    我が子がまさにw

    • 2
    • 20/07/14 09:18:33

    置き傘の折り畳み持たせてもそのまま持って帰ってきたりずっとバッグに入ったままとかもしょっちゅう

    • 1
    • 20/07/14 09:18:10

    いるいるw

    でも几帳面過ぎる子より好きだな

    • 7
    • 20/07/14 09:17:27

    近所の女子中学生も登校時さしてなくて、知ってる子だから風邪引いちゃうよーって声かけようと一瞬思ったけど、子供から病み系好きな子って聞いたの思い出してやめたわ。

    • 0
    • 20/07/14 09:16:56

    小学生の頃何かの映画に影響されて、傘もささずにずぶ濡れになって学校来た男子知ってる。曰く、主人公が雨に濡れて叫んでるシーンがかっこよかったとか。次の日風邪ひいてしっかり休んでたけどね笑
    男の子のこういうところ面白いよね。

    • 0
    • 20/07/14 09:16:01

    うちもだよ。
    ずぶ濡れで帰ってきて傘の意味ないよね。ほんと何考えてるのかわかんない。

    • 0
    • 20/07/14 09:15:10

    ほんと男ってばかよねぇー

    • 0
    • 20/07/14 09:13:40

    子供あるある。

    • 3
    • 20/07/14 09:12:43

    息子の言い分

    そういう気分だった

    雨の日に洋傘差す文化は比較的新しいと聞きかじって実践してみた

    西洋人のチューターと帰ることになって誰も差さないからなんとなく空気を読んでみた

    風が強かったから(そうでもない)

    雨に唄えばを踊りながら帰ってきたから(ヤメロ)

    • 0
    • 20/07/14 09:11:29

    男の子あるあるだね(笑)
    女には理解しがたい心理だと思う。
    小3の息子もどしゃ降りじゃない限り、傘を片手にぶら下げて濡れて帰ってくる。
    「天然シャワー最高!」とかいって満足そうだよ。
    「はいはい、次は人工シャワーね」と誘導するけど、水遊びみたいな感覚なのかな?

    高校生の息子はさすがに傘さしてる。傘をさす邪魔くささより濡れたくない気持ち優先になったみたい。

    • 1
    • 20/07/14 09:11:24

    >>24
    別にそれは怒っていいよ
    一緒に帰るなり友達に入れてもらうなりすればいいだけ
    貸してあげた優しさと自分が濡れることによる家族への迷惑両方をちゃんと考えられるようにならないと
    親の頭で二つを相殺して許してあげたらなんで濡れて帰ってくるのが駄目かわからなくなる

    • 0
    • 20/07/14 09:11:08

    男の子って多少の雨なら傘ささない子多いよ。
    うちの子もそう。書いてる人もいるけど面倒くさいんだって。

    • 2
    • 20/07/14 09:09:37

    >>45
    いや、これだよね
    無意識に持ってるから気づいていない

    • 0
    • 20/07/14 09:09:35

    男の子あるあるだと思います。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 09:07:34

    え、面倒だからじゃない?
    私もどしゃ降りじゃなくて短距離ならささないかも。

    • 3
    • 20/07/14 09:06:40

    昨日は折りたたみも普通の傘も持って行ったのにささずに大雨の中猛ダッシュで帰ってきたよ。逆さにして溜めたりひっくり返してみたり穴に突っ込んで曲げたり破いてみたり折りたたみ傘は途中で引っこ抜けてやたら短かったりやばいのばっかりだけど、人に迷惑かけなきゃ好きにさせてあげたらいい。

    • 0
    • 20/07/14 09:05:45

    >>70
    多分これ。

    • 0
    • 20/07/14 09:05:40

    わたし小学生の時傘ささないで濡れて帰るの好きだったな。
    なんか気持ち良くて。

    • 2
    • 20/07/14 09:05:21

    本当発達では無いんだよね~これって、わからない人には分からない。

    • 5
    • 20/07/14 09:03:37

    昨日、傘持ってるのにささない男子高校生を見かけたわ。
    旦那と「雨に濡れてる俺、かっこよくね?」的な感じなんだろうなぁーって話してた。

    • 2
    • 20/07/14 09:01:57

    >>48
    禿げるよ
    うちはこれで解決

    • 0
    • 20/07/14 09:01:21

    うちも小学校から中学生まで滅多にささなかった。そして傘何本失くしてるのかわかんない。
    高校生になったら色気づいて絶対さすようになった。髪型とか気になるのかね。

    • 2
    • 20/07/14 09:00:57

    >>56
    可愛い

    • 0
    • 20/07/14 09:00:34

    雨に濡れてる自分がカッコイイと勘違いしてるんだろうな。

    • 0
    • 20/07/14 09:00:33

    うちもささない方。
    今日も無理やり傘持って行かせた。

    • 0
    • 20/07/14 09:00:29

    さしたくなったらさすんじゃない?
    旗振りで見かけても風邪ひくなよーって思うだけで放ってる笑

    • 0
    • 20/07/14 08:59:32

    男の子、やっぱり可愛いね笑

    • 11
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ