男子、10人に1人くらい、傘をささない子がいる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 08:23:46

    雨と戦ってるんだよ。雨ごときに負けたくない笑

    • 16
    • 20/07/14 08:24:00

    男子あるあるだよ

    • 26
    • 20/07/14 08:24:33

    手に持ってる傘はもうすでに壊れてるんだよ

    • 7
    • 20/07/14 08:24:33

    うちの子もささない。車と競争する。何故だろう

    • 6
    • 20/07/14 08:25:35

    いるね。そういうやつはたいていガードレールの外側歩いてる。

    • 3
    • 20/07/14 08:25:37

    >>1今時期の、スコールのような雨に挑んでいるの? 負け試合じゃ?

    • 0
    • 20/07/14 08:26:05

    既に傘が壊れてるからに1票

    • 9
    • 20/07/14 08:26:19

    うちだ。雨降ってるのに傘忘れてくる。
    もう高校生だけど笑

    • 5
    • 20/07/14 08:26:37

    >>4雨関係ないな。発達かなんかありそう

    • 1
    • 20/07/14 08:26:44

    何かしら障害あるんだろうね
    親がそれをやんちゃだと勘違いしてる
    親も障害あるから気が付かない笑

    • 7
    • 20/07/14 08:27:25

    濡れるのが楽しいからって言ってたよ!
    前に服着たままお風呂入って楽しいって言ってたし。
    旦那も傘持たないタイプ。
    シャンプーしながら帰るわーって冗談言う感じ。

    私は袖口さえちょっとでも濡れるとぎゃー!ってなるタイプ。
    不快に思う感覚が違う人たちもいるって。

    • 1
    • 20/07/14 08:27:44

    わかるよ、小振りならささないで帰ってくる 明らかに頭湿ってるのに、降ってないよって言う。 ため息

    • 7
    • 20/07/14 08:27:59

    小雨だったら何人かささないよね笑
    これくらいどうってこと無いけど!負けねーぞ!みたいな笑
    大雨はさすがにみんなさしてるよ。

    むしろおじいさんとかのが、大雨でもさしてない人いたから気になる。何故だろう。

    • 4
    • 20/07/14 08:28:04

    かなりの確率でいるよね。
    傘さしてるのに濡れて帰ってくるし、傘をひっくり返してるんだろうな。

    • 4
    • 20/07/14 08:29:07

    >>4
    車と競争ってなに?危ない。迷惑。

    • 3
    • 20/07/14 08:29:14

    すぐ障がいって言うよね。

    • 15
    • 20/07/14 08:29:53

    うちもその1人かも。
    下校のタイミングで雨降ってきて今日傘持たせてよかったわーと思ってたのに手に持って帰ってきた。
    小雨だからって言ってた。

    • 2
    • 20/07/14 08:29:56

    目的地が近いんじゃない?
    でもいるよね!
    私はなんだか笑っちゃうんだけど、でも自分の子がそれしてずぶ濡れで帰ってきたら激怒するわ。

    • 0
    • 20/07/14 08:30:35

    うちの子傘ひっくり返して雨貯めながら歩いて結局水かぶって喜んでるから、障害児だよね

    • 2
    • 20/07/14 08:30:54

    こんな話でも障害とか言われるんだ…
    ちょっとでも自分の価値観から外れる事をする人間はみんな障害とか言いそう

    • 22
    • 20/07/14 08:32:01

    うちも傘もってずぶ濡れで帰ってくる。
    さすのが面倒とかわけのわからないこと言ってるけど、単純に濡れるのが楽しいんだと思う。

    • 5
    • 20/07/14 08:32:09

    雨が気持ちいいと言って傘をささないで帰宅すること多い小学生息子。

    • 1
    • 20/07/14 08:32:17

    ワイルド~

    • 1
    • 20/07/14 08:32:21

    ちょっと話ズレるけど、上の子が傘ささずに帰って来て風邪ひくでしょ!バカなの!?と言ってたらあとから妹が帰って来て傘忘れちゃったのを兄が貸してくれたと。
    兄は走って帰るからと言ったらしい。
    感動した。怒ってごめんねと言ったわ。

    • 18
    • 20/07/14 08:34:27

    >>24
    なにそれ~!兄ちゃん優しい!
    妹もそんな優しい兄ちゃんで幸せだね!

    • 6
    • 20/07/14 08:35:09

    うちだわ。
    手に傘持ちながら濡れながら帰ってきてる。晴れやかな顔しながら。
    いくら言っても聞かないので、風邪ひいたらそれはその時と諦めてる。

    • 10
    • 20/07/14 08:35:59

    濡れたいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/14 08:36:15

    濡れたいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/14 08:38:18

    うちもその1人だわ。傘持って全身びしょ濡れで帰ってきたことある。
    風吹いてないのに傘がありえない形になって帰ってきたりとか。
    小学生の間に傘どんだけ買ったかわからない。

    • 2
    • 20/07/14 08:38:55

    >>15走ってる車が横にきたタイミングでヨーイドンするの。危なくはないよ。一瞬で終わるし

    • 1
    • 20/07/14 08:39:12

    何でだろうね。面倒くさいのかな?

    でも傘持ってるのにささずに濡れる子って何故か丈夫だよね(笑)

    • 2
    • 20/07/14 08:39:42

    挑戦らしいよ。

    • 0
    • 20/07/14 08:40:05

    他所のおばさんとして見ている分には可愛いんだけど、我が子がやったらキレちゃうと思う笑

    • 1
    • 20/07/14 08:40:15

    >>24
    事情がわからないママスタ民からしたらこのお兄ちゃんでさえ障害児に見えるって事か。

    • 7
    • 20/07/14 08:40:32

    冬でも半袖半パンの子いるじゃん。
    あれと同じ感覚だと思う

    • 5
    • 20/07/14 08:40:58

    >>33あ、風邪をひかないか、他所のおばさんながらに心配にもなる。

    • 0
    • 20/07/14 08:41:19

    雨との戦い

    • 1
    • 20/07/14 08:41:29

    中二病って言葉があるぐらいだから、そういうことだろうね

    • 1
    • 20/07/14 08:41:36

    濡れるのが面白いとのこと

    • 5
    • 20/07/14 08:42:06

    うちの息子も小学生の頃、傘あるのにあえて濡れて帰ってきてたな。
    修行とか言ってた

    • 1
    • 20/07/14 08:42:47

    近所の息子さん、小学生の時はいつも大雨でも傘持ってるのにずぶ濡れではしゃぎながら帰ってきてた。
    現在、九大医学部にいってます。
    近所のクリニックの息子さん、同じく大雨でも長靴の中までタプタプに雨水入れて、傘も逆さにして雨水ためてかぶって遊んでたのよく見かけてた。
    現在、クリニックを継いでます。

    何でもかんでも、発達が~とか
    あほくさ

    • 11
    • 20/07/14 08:42:57

    私が小学生の頃、友達と休み時間に外に出てただ雨に打たれるって遊びしてた

    • 2
    • 20/07/14 08:43:31

    >>24
    トトロのカンタくんみたいで優しいね

    • 2
    • 20/07/14 08:44:09

    >>40
    言うよね笑
    修行してきたから濡れたって言ってた。
    あと傘守るためとかも……今は濡れたくない高校生になった

    • 4
    • 20/07/14 08:44:29

    持ってる事に気付いてないんじゃない?周りの男子も友だちが傘持っているか、持っていてもさしてるかどうかなんてどうでもいいんだよ。下手したら、雨が降っている事すらどうでもいいのかも。は?雨降ってるのになんで傘ささないの?って言う考えは女子なんだわ。
    旦那に、雨降ってても傘さして帰ってこないんだけど!って言っても、そうかそうか。って感じだし。

    • 1
    • 20/07/14 08:44:46

    >>41
    ずぶ濡れになることから何かを学んでたんだろうね。

    • 1
    • 20/07/14 08:45:15

    近所のDQNの高校生息子は雨でも傘ささないらしい
    プライドがあるんだって笑
    痛い親子

    • 1
    • 20/07/14 08:45:43

    逆に傘をさしてくれる方法教えて…。
    土砂降りじゃない限り傘さしてくれない。

    • 1
    • 20/07/14 08:46:05

    >>20
    あなたも障害ありそうね

    • 1
    • 20/07/14 08:46:14

    昨日ささずに帰ってきた
    戦いをしていたらしい
    男の子って邪魔なもの持ちたくないのかな。いつでも自由でいたいらしい

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ