いじめは、いじめられる方に原因

• なんでも
    • 51
    • 暦仁
      20/07/14 08:49:23

いじめられる方に原因があるっていうのは一理あると思う。
    義姉が昔いじめられてたらしいけど、悪気はないみたいだけどデリカシーなくて思ったことすぐ口にしちゃうし、私もそれでいやな思いしたことが何度もあった。気を使ってこっちから話しかけてもなんだか通じないし。機転がきかなくて、相手が求めてる行動や言動ができない。短時間でも一緒にいるとすごくストレスたまる。
    だからといっていじめはしないけど、同級生にいても友達にはならないだろうなぁと思う。
    親戚にも、昔いじめられてたって子いるけどすっごい空気読めなくて話通じなくて変わってる。
    周りをイライラさせるなにかがある。

それと、いじめていいっていうのは別問題だと思うし、私はいじめは反対だけど、距離は置きたいかな。

でも今の時代、なにがきっかけでいじめられるかわからないし、なにもなくてもいじめられちゃう子もいるかもしれないから一概には言えないけど(>_<)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません