子供がいじめられてると言ってくれた

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/07/14 07:14:34

息子に前の席に座ってる奴に毎日しねって言われると聞いた。昨日仮病で学校休んだ理由もそいつのせいだと言ってくれた。
子供がこいつのせいで潰されてる。

先生にはまず連絡帳で報告と相談する。けどそれ以外では解決のために何ができる?
私は息子の前の席にいるやつを許さない。
どうしてもいじめが治まらなかったらどこに相談したらいいんだろうか。
処罰を受けさせることはできないのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 07:24:30

    >>6気が弱いのにバカ正直に相手の事言えるかな?
    本当は違う子なんじゃない?

    • 1
    • 20/07/14 07:22:30

    校長に相談ってどうすればいいの?
    手紙?

    今日はとりあえず息子が誰からどんな事を言われてるとか、それが原因で仮病で休みたがるなどの変化の報告をしたよ。

    • 0
    • 20/07/14 07:21:25

    校長、教頭、担任、
    主の子供と主、相手側の子供と親

    で、学校でとことん話し合う。

    • 0
    • 20/07/14 07:20:53

    まずそいつとかこいつというのをやめよう。
    担任が有能でなさそうなら、学年主任、教頭、校長、教育委員会 弁護士とか
    ネットで調べればいいと思うよ。ここでもきっと参考に出来るが
    親が頑張ろう。嫌だね。

    • 10
    • 20/07/14 07:19:50

    6年生。
    息子、気が弱いタイプで言い返せない。
    強くなって欲しいけどこればかりは性格だから。

    • 19
    • 20/07/14 07:19:49

    まずは事実確認を。

    • 15
    • 20/07/14 07:19:04

    担任、校長、それでも駄目なら教育委員会。
    学校が及び腰なら、
    なんなら弁護士立てます。
    それくらい言って良し。
    モンペでも構わない!くらいの気持ちで。
    子どもを護れるのは親だけ。

    親に護って貰えなかった私からあなたへ。

    • 29
    • 20/07/14 07:18:02

    弁護士に頼む方がいいってテレビでみた。

    • 7
    • 20/07/14 07:17:07

    連絡帳、他の子が間違えて持って帰るリスク考えると手紙をオススメ。

    • 21
    • 20/07/14 07:16:00

    子供何歳?
    ○って言ってくる子はうちの子のクラスにもいるよ。言い返さないの?

    • 8
1件~10件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ