医者になるためには中学でどれくらいの順位にいないといけない?

  • 中学生以上
    • 7
    • 天福
      20/07/14 07:32:14

    田舎で偏差値が低いなら、トップにいても医学部は難しいかも。120人中20番なら底辺私立も難しいかも。

    勿論塾に行ってますよね?塾の先生に今の成績で受験可能な医学部があるか?聞いてみたらどうですか?色んな角度から調べてくれますよ。そして適切なアドバイスも頂けると思います。

    お子さんの中学校のレベルが判らないのであくまでも一般論ですが、120人中20番なら保健学部や薬学部でも国公立ではなく私立レベルになると思います。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ