わたしって潔癖症だな…って感じるときって、どんなとき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 23:24:23

    >>28
    潔癖症はトイレにスリッパ置かないと思う

    • 2
    • 20/07/13 23:19:00

    >>34

    シャワーして、って言っても反抗期で言うこと聞いてくれなくて。
    私と下の子は帰宅後すぐにシャワー浴びてる。

    • 0
    • 20/07/13 23:16:31

    分かりすぎる!
    子どもの靴下って汚すぎるよね。

    うちは帰宅したらすぐ脱がせて、習い事行く時は新しい靴下履かせてる。
    そして靴の中も除菌スプレーしないと落ち着かない。

    • 3
    • 20/07/13 23:13:46

    >>10

    うちは、シャワーだよ。
    少しでも外に出たら着替え。

    • 1
    • 20/07/13 23:11:44

    人の家入る事自体無理
    お店や屋外のトイレ無理
    映画館や電車の椅子が無理

    • 4
    • 20/07/13 23:11:31

    ────── 1位 ─────

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=94

    • 0
    • 20/07/13 23:10:04

    >>29
    めちゃくちゃ分かる。親も何も言わないし親も裸足で土足の所に子供を迎えに行って、そのままの足で元の場所に上がるよね。

    • 2
    • 20/07/13 23:09:31

    駅のトイレとか嫌。和式で羽根散らかしてあるとか、無くても入りたくない。
    人を自宅に呼びたくない。
    キッチンは人に触られたくない。
    旦那がお皿の油とかを、軽く流そうとシャワージャー、シャーとか勢いよくやるのが、汚い水が跳ね散らかりそうで嫌。
    病院の待合い室、電車の椅子、バスの椅子は座りたくない。ジジババの尿漏れ、便漏れ想像しちゃう。
    温泉やプールの脱衣所の床に足をつきたくない。
    ホテルのベッドシーツとか、とにかく共同で使うものは嫌。
    ラブホなんて論外。
    人の手作りは苦手。

    看護師になってから酷くなった

    • 9
    • 20/07/13 23:05:23

    玄関の土足のところを裸足や靴下のまま歩く人や、外でキッズコーナーとかをヨチヨチ歩きの子とかがキッズコーナーを靴も履かずに外に出てしまってたら、うわぁ…って思う。汚い。

    • 8
    • 20/07/13 23:05:22

    >>7
    トイレのスリッパはいてても?

    • 0
    • 20/07/13 23:01:32

    >>24
    洗ってもらったら?
    私友達きたとき洗ってもらってる
    洗わされたこともある
    子供ならきもちいいよとかスッキリするよとかなんとか言えば…

    • 0
    • 20/07/13 22:56:43

    動物が無理。
    犬とか猫なんて無理。臭いし、毛が付くし。
    義母が犬好きでどこ行くにも犬連れてくる。
    義母が来ると家の中に毛があるんじゃないかって思って帰ったら速攻掃除する。

    • 4
    • 20/07/13 22:56:30

    子供の友達が来るのは本当に嫌!!
    1日頑張った足と靴下で我が家のラグに立つ、座るとか無理!
    床は拭けるけどラグはなかなか洗えないんだよ!

    • 4
    • 20/07/13 22:56:08

    子供の友達が来るのは本当に嫌!!
    1日頑張った足と靴下で我が家のラグに立つ、座るとか無理!
    床は拭けるけどラグはなかなか洗えないんだよ!

    • 3
    • 20/07/13 22:53:31

    子どもにお菓子やご飯を溢されるのが嫌で堪らない…

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 22:52:14

    >>17
    仲間!
    うちはもうタオル使ってない
    ペーパータオルだ

    • 2
    • 20/07/13 22:50:57

    >>15
    毎回洗剤つけて掃除?
    えらいね!
    そんで外出先でも?

    • 0
    • 20/07/13 22:48:49

    手作り料理は論外
    人の家には極力行きたくない
    仮に行かなきゃ行けなかった場合は
    帰宅後すぐシャワーして服着替える
    ママ友も潔癖症らしいけど、にしては子供の口の周りがベトベトしてて嫌
    それでうちの子に触れないで欲しい

    • 2
    • 20/07/13 22:48:47

    >>13

    うん、洗い直す。
    手拭いた後のタオルはその都度取り替える。
    手洗った後の洗面所と床はアルコールシートで拭く。

    • 1
    • 20/07/13 22:47:49

    鍋。
    母や、妹、夫や子ども、女友達とは共有できるけど、
    父や弟、義理父その他は無理。完全に菜箸で分けないと食欲なくなる。だから、鍋は他人となるべく食べない。

    • 3
    • 20/07/13 22:46:09

    >>13手洗い終わったら、そのまま洗面所を掃除して、使ったタオルは洗濯機入れちゃうから大丈夫。終わったら手洗いはするけど。

    • 0
    • 20/07/13 22:45:26

    外のベンチ座りたくない
    子供と公園行っても滑り台滑りたくない、ブランコ座りたくない

    • 13
    • 20/07/13 22:44:44

    手を洗い終えて手を拭こうとしたときに
    洗った手が洗面台に当たってしまったら
    汚れたと感じちゃってまた1から洗い直す

    同じ人いる?

    • 14
    • 20/07/13 22:42:57

    私、潔癖だと思ってたけど、ここ読んでたら勇気出た。案外平気なんだ。

    • 5
    • 20/07/13 22:41:31

    除菌グッズを忘れて外出するとすぐにでも帰りたくなる。コロナ前から。

    • 9
    • 20/07/13 22:40:21

    子どもが帰ってきたら手洗いうがい、必ず着替えもさせる。本音はシャワー浴びて欲しい。
    外で着た服のまま部屋で過ごせない。

    • 11
    • 20/07/13 22:38:17

    ありすぎて書けないけど仕事してて思うことは、
    カバンを土足の床に置ける人の気が知れない

    • 19
    • 20/07/13 22:34:29

    潔癖症だとは思わないけど、少し神経質だと思うのは、帰宅したら足と手を洗う事。アルコールは常にないと嫌、それくらいかな。

    • 5
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/07/13 22:33:59

    家で子供の水筒カバーにパジャマが触れてしまったら着替える

    布団に入る前にトイレいったあとの足で入れない、洗ってから入る

    • 7
    • 20/07/13 22:32:55

    私も他人の手料理がダメ。
    公園が汚く感じてダメ。
    帰宅したら服を着替えて洗濯する。

    • 7
    • 20/07/13 22:32:21

    自分の家意外のトイレのドアノブを触りたくなかったり、1日30回以上手洗いしてるとき。
    ちなみにコロナ前からこんな感じ。

    • 5
    • 20/07/13 22:31:00

    旦那とキスができなくなった

    • 10
    • 20/07/13 22:28:18

    人が握ったおむすびが食べられない…ていうか、他人の手作り料理全般がダメだ

    スーパーのお惣菜や外食店(出前も含む)の物は平気なんだけどなぁ

    • 18
    • 20/07/13 22:27:03

    とにかくすぐ手を洗いたい、コロナ関係なく

    • 12
    • 20/07/13 22:26:21

    お店の座敷に座れなくなった。

    • 4
1件~37件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ