コロナで自粛ムードですが妊活してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 22:06:52

    人の目を伺って子作りなんてしない。
    主さんは、人目を気にして結婚したわけじゃないでしょ?
    なら安心して励みましょう。
    そーれDonDokoDonとママスタでも昔は祭がありましたよ。

    • 8
    • 20/07/13 22:07:41

    夫婦で話し合いましょう。

    • 7
    • 20/07/13 22:08:05

    >>1
    ありがとうございます。その言葉に救われます。本当に。

    • 1
    • 20/07/13 22:08:45

    >>1最後の行どんな顔して書いたんやろか

    • 13
    • 20/07/13 22:09:43

    >>1 たしかにw

    • 1
    • 20/07/13 22:10:15

    人にやめときなよと言われたからやめるの?
    私は家庭の事情もあるし、タイミングだってあるし、やめなかったです。

    • 10
    • 20/07/13 22:11:30

    病院は今でも大混雑だよ。
    いく人は行く。

    • 5
    • 20/07/13 22:12:20

    コロナいつ終わるかわからないのに待ってられないよ

    • 19
    • 20/07/13 22:14:00

    >>6 背中押してくれる人ばかり。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/07/13 22:14:37

    >>7そうなんですね。勇気付けられる。嬉しい。

    • 1
    • 20/07/13 22:15:06

    >>8 ごもっともです。よし。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/07/13 22:16:24

    誰に相談していいかわからず、はじめてここに書きましたが、こんなにもすぐにレスを頂けるとは。そして何よりポジティブな内容が多くてびっくり。ありがとうございます、みなさん。

    • 3
    • 20/07/13 22:16:56

    主ご夫婦のタイミングがあるだろうし、授かり物だから気にしないことだよ。
    私は4年かかった。
    早いに越したことはないと思ってるから違和感なく応援するけどなぁ。

    • 12
    • 20/07/13 22:17:21

    去年の11月に入籍して、ずっと妊活してる。
    コロナも怖いけど、私の年も年だし、主人はもっと年だから、年月待ってられない。
    コロナ終息するまで待って妊娠できなかったっていうよりは、今、妊娠を最優先にするよ。

    • 17
    • 20/07/13 22:19:59

    >>13 ありがとうございます(T-T)今妊活したからってすぐに出来るとも限らないですもんね。始めていきたいとおもいます。

    • 4
    • 20/07/13 22:21:26

    >>14 コメントありがとうございます。そうですね、私も旦那とかなり年が離れてるので待つ余裕はありません。。。妊活してるかたがいて安心しました。

    • 1
    • 20/07/13 22:26:32

    全然大丈夫だよ~!コロナにかかる確率なんて低いでしょ。
    私もかなり高齢なので躊躇は一切しませんでした。
    今年の3月から妊活してて、今妊娠2ヶ月だよ~

    • 12
    • 20/07/13 22:59:28

    コロナいつ終わるかわからないのに、年は取るから二人目妊活して妊娠しました。これから会社に言います^^;

    • 13
    • 20/07/13 23:06:47

    薬飲まないのは辛いから今は避ける

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 07:52:53

    立ち会い出産なし。一人分娩
    退院するまで面会なし

    これでいいならいいんじゃないかな?

    • 9
    • 20/07/14 07:56:01

    妊娠がわかって数日でコロナニュースが出たから妊娠後期です。ぶっちゃけストレスしかない妊娠生活です。
    一人目だったら泣いてたかも。何もかも理想と真逆過ぎて。

    • 12
    • 20/07/14 08:00:48

    してない。病院行くの怖いから年内は我慢だね。

    • 3
    • 20/07/14 08:15:41

    年齢で焦ってる人は妊活してるかと

    • 15
    • 20/07/14 08:20:16

    >>17
    大丈夫なんて言い切れないから。万が一を考えておかないと...

    • 5
    • 20/07/14 10:59:56

    >>21
    立ち会いとかイラネ。
    面会も来ない方が楽。

    って思う私はおかしいかな?

    • 13
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/07/14 15:08:23

    >>22
    私も。ほんとストレスしかなかった。どこも出掛けられなかったし。もう少しで臨月入ります!

    • 6
    • 20/07/14 15:12:58

    うちのクリニックは自粛から再開したよ

    • 1
    • 20/07/14 15:22:05

    >>17
    私も自分の年齢と仕事と上の子の年の差考えたら今しかないかなと思って妊活に踏み切りましたよ。
    周りにどう言われようが自分の人生だけど、コロナは気を付けてね!
    お互いに無事育つといいですね。

    • 11
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/14 15:40:27

    皆さん、ありがとうございます。コントロール出来るものではないので、今日から妊活開始!といっても授かるのは二年後かもしれませんしね。あまり深く考えすぎずにやっていきます。

    • 9
    • 20/07/14 22:08:56

    >>21
    産まれてからも厳戒態勢の生活。もだね

    • 1
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/14 22:20:59

    みなさんの意見聞けて良かったあ(一人言)

    • 2
    • 20/07/15 21:24:23

    >>24
    まさに私。
    今年が勝負の年だからコロナとか言ってられない。

    • 10
    • 20/07/15 22:01:12

    どこ住みか分からないけど感染者が少ない地方なら里帰り出産を受け入れてない病院に通うことを薦める。

    • 4
    • 20/07/15 22:29:55

    コロナもいつ終わるかわからなしね。コロナも妊娠もコントロールはできない。

    • 0
    • 20/07/15 22:40:03

    >>30コロナはコントロールできないけど、妊娠はコントロール出来るよね?私は子供ちたち全員同じ月生まれにしたよ。

    • 5
    • 20/07/15 22:47:56

    ドンドコドン祭りって何ですか?

    • 0
    • 20/07/15 22:49:40

    >>36

    え?思い通りにできない人もいるってわからないの?大丈夫?

    • 11
    • 20/07/15 22:53:45

    他人には影響無いのに『こんな時期に?』って思うその人は、優しい人なんだと思えばいいよ。
    危険なのは妊婦と赤ちゃんなんだから。

    そういった意味では気を付けてね。

    • 4
    • 20/07/15 22:59:31

    コロナ理由に妊活延期してたら、いつになるか分からないよね。
    夫婦が良ければ外野は見守る。
    主さん、うまくいくと良いね。

    • 6
    • 20/07/15 23:01:00

    >>21
    私6月に産んだけど、もともと予定帝王切開だったから立ち会いないし、面会禁止のおかげで義両親のアポなし訪問もなかったし、食事も部屋食でくっそ快適でしたわ

    というか妊活考えてる人は気にするとこそこじゃないよね?

    • 2
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/15 23:33:16

    >>38
    私も計画通りに産みました!
    というのも保活のためと、子供たち同じ月生まれだとまとめて誕生日もできるし!ってことで。

    • 2
    • 20/07/15 23:34:27

    >>26おかしい。変わり者。

    • 0
    • 20/07/15 23:35:08

    >>36
    スッゲ~!
    2人目不妊だから羨ましい…

    • 0
    • 20/07/15 23:40:44

    私はコロナのせいで上の子を子連れ入院できるところにしたのにできなくなり、里帰り出産もなし。万が一入院が長引けば預け先がなくなるという事態が発生してます。預かり保育使えない祝日とお盆に入るのでファミサポやベビーシッターとマッチング上手くいかない可能性あるので遠方の仕事現役中のあんまり会ったことない義理家族に泊まりで預ける事になるかもしれません。妊娠初期はこんな心配する羽目になるとは思ってませんでした。

    • 5
    • 20/07/16 00:58:07

    わしもめちゃ悩んでる夜な夜な地域の産科のホームページ見て、立ち会い再開、面会再開ならないかって見てる。実家の地域の総合病院は里帰り出産拒否してるから自宅で上のこ見てもらいに誰かが来てくれるとか想定してさ、県内の移動ですら危ぶまれてんのにどうしたら良いかなってよなよなはー、どうすっぺなーってただただ考えてる。セックスなんてしてないのにただただ出産いつしたら良いのかベストな時期がくることすら見えない今の状態じゃ、40までにはもう一人ほしいと思ってたがあと4年後産める環境かな

    • 7
    • 20/07/16 17:41:19

    コロナ禍で産院は新規の分娩を断っている所もあるし、検診すら断っている所もある。
    コロナの影響で立ち会いも、面会もできない中1人で産む覚悟があるならすればいい。
    そんな覚悟もないままネガティブ思考の人が妊娠して、なんとか検診は受けれるものの、分娩は地方への里帰り出産で立ち会いも面会もできないって今更ショックと不安になってるバカも居るから。

    • 7
    • 20/07/17 06:57:33

    ぶっちゃけ今妊娠するのリスキー

    軽い咳や微熱の風邪症状があると産婦人科で先に内科に行けと言われる。
    →気軽に産婦人科に通えないから風邪すら命取り

    何処に行くのも怖い。無症状は今後検査しない予定くさい

    立ち会い、面会なし。一人で吠えて産む

    分娩トラブルでたらい回し、入れた病院にコロナ患者が!とかありそう


    怖い。

    • 5
    • 20/07/17 11:37:41

    してます。
    むしろ世の中衛生的になってますから。

    • 1
    • 20/07/17 11:44:02

    >>42
    やっぱり誕生日ケーキ節約のため?
    姉と私と妹が同じ月に産まれたから
    誕生日ケーキ年に三回しか食べれなかった。
    友達は3人バラバラだったから
    年に五回食べてて羨ましかった。

    と言うことで我が家は春夏秋冬と季節ごとにずらして産んだ。2ヶ月おきに誕生日会してる。笑

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ