幼稚園プレ

• なんでも
    • 20
    • 宝亀
      20/07/13 23:56:58

学年に必ず一人はいるよね、って思う。
    うちは兄妹だけど、兄はかなりやんちゃで典型的な男タイプだったけどプレでも日課は必ずしっかりやってし、決まりは守ってた。でも同じやんちゃでも「これはな~」って子もいたよ。
    主さんの幼稚園はしっかり系?のびのび系?うちは比較的しっかり系だったんだけど、プレでちょっと問題多い子は先生から発達の指導が親に入って、ついていけないかな?って子は入園しなかったよ。
    近くののびのび幼稚園は逆にクラスに何人もびっくりする子がいるうえ、親も「子供同士の関わりの中で社会性を身に着けてる」とか言って、全く注意しない人の集まりだった。兄の時は両方プレに行ってたから、あまりの親のカラーの違いにびっくりしたわ。
    別にどっちがいいとは言えないし、結局本人の希望で(アンパンマンのバスに乗りたいというだけだけど 笑)うちはしっかり系に入れたけど、のびのび系幼稚園でやっぱり先生は問題ある子にかかりきりになりがちだし、ちゃんとできる子は暴力ふるわれたり、日課ができなかったりで困ってる人も多かった。でも、のびのびはそれはそれでいい幼稚園だったから主さんが何を求めるかで幼稚園をちゃんと選んだほうがいいと思うよ。
    まあ、どこに入園しても多かれ少なかれ問題はあるし、本当まだイヤイヤ期の成長途中なんだから、自分の子も全く他の子に嫌な思いをさせないとは言えないよ。お互い様な部分もあるよね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません