ママ友から「利子つけてお金返して」と言われた

  • なんでも
  • 明和
  • 20/07/13 20:03:29

近所のママ友から2~3回お金を借りました
先月末に2万円借り、今日返してきました
家賃が払えそうになかったのです。
すふると彼女から「思ってたけどさぁ、お金借りるならお菓子とか持ってきたり利子つけて返したりするのが当たり前でしょ?」と言ってきました
ママ友なのに利子をつけて返せ!?
普通に「サンキューお金返すね」じゃダメ?
もう彼女からはお金は借りませんが、利子やお礼を要求って図々しくてびっくりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 21:09:25

    >>29
    滋賀の?

    • 0
    • 20/07/13 20:57:05





    また愛美







    • 0
    • 20/07/13 20:53:38

    ママ友、我慢してたんだろうね。
    普通はママ友にお金借りないし、もし借りたとしても利子やお礼の品は当然。
    お金借りて家賃払えたんだよね?感謝しなさいよ。

    • 2
    • 20/07/13 20:48:30

    私、昔知人にテーブルにポイッと万札おかれたよ。
    もう借りんようにするわな!って!
    お願いしますって帰ってもらった。
    お金の価値低い人ってどこにでもいるよね。

    • 2
    • 20/07/13 20:33:02

    釣りでしょ?!

    • 4
    • 20/07/13 20:32:35

    借りたのに「サンキュー」はないだろ、釣りだね。

    • 8
    • 20/07/13 20:31:54

    そのママ友も非常識だけど
    主さんも非常識
    普通なら難度も借りない
    しかも二万も
    もし借りたとしても菓子折り持って返しにいく
    人にお金を貸すママ友もおかしい
    お金の貸し借りはトラブルのもとだからね

    • 3
    • 20/07/13 20:19:20

    持ち合わせがなくて、小銭でも借りたのかなと思った。
    主さんは、借りるのも手土産なしも、金額も異常だよ。

    私なら付き合わないよ。

    • 6
    • 20/07/13 20:16:23

    今時家賃借りるって…
    昭和の苦学生みたいだな…
    友達に借りずに業者に借りたら利子払うのが当たり前だってわかるよ。

    • 2
    • 20/07/13 20:15:02


    東京の人なら、
    お金ないなら私が次からあげるから
    もう、借りるって真似やめな

    • 0
    • 20/07/13 20:14:36

    愛美さんですか?

    • 3
    • 20/07/13 20:13:11

    釣りだろうけど、借りるなんて図々しくてびっくりです

    • 6
    • 20/07/13 20:12:37

    利子って現金じゃなくてもお菓子とか持っていくのが常識じゃない?
    ママ友にお金貸してくれるなんて、それも何回も。
    なかなかいないでしょ。
    良心で貸してくれてるんだからあなたも良心を
    返そうって思わないの?
    ママ友にお金借りたり常識ないのは育ちでしょうね。お返ししない方が図々しくてびっくりよ。

    • 0
    • 20/07/13 20:12:04

    >>10 お惣菜をお裾分けするのもお礼のうちですよね?

    • 0
    • 20/07/13 20:11:58

    昨日義兄と体の関係を持ちました…
    並に下手くそな釣りw

    • 0
    • 20/07/13 20:11:15

    >>9 お金貸してあげて

    • 0
    • 20/07/13 20:10:50

    1回目に利子もお礼の品もなく3回目に二万貸してくれたお友達がすごいと思う。
    彼女からだけじゃなくてお金をママ友から借りるのはやめた方がいいですよ。

    • 2
    • 20/07/13 20:10:48

    下手くそすぎるね
    むしろわざとか?

    • 1
    • 20/07/13 20:10:41

    お金を借りる方が図々しくてびっくりです。

    • 1
    • 20/07/13 20:10:38

    これは釣りなの?!
    違うの?!

    • 0
    • 20/07/13 20:10:19

    いやいや、普通は感謝の気持ちがあれば利子じゃなくても何らかお礼をするわ

    • 0
    • 20/07/13 20:10:16

    >>4 こちらも彼女の子を見てあげたりしてます
    ご近所さん同士、助け合いのは当たり前でしょう?
    友達が困っていたら助けるものですよ。

    • 0
    • 20/07/13 20:09:34

    近所のママ友にお金借りるとか図々しくてびっくりです。

    • 6
    • 20/07/13 20:09:00

    サンキューお金返すねって言われたら、もう絶対に貸さないに距離置くわ。簡単ななお金借りる人自体無理。

    • 4
    • 20/07/13 20:08:53

    >もう彼女からはお金は借りませんが

    それが正解
    相手もそのつもりで言ったんだよ
    今後もあてにされたら困るもんね

    • 8
    • 20/07/13 20:07:49

    こちらがびっくりだわ

    • 3
    • 20/07/13 20:07:15

    借してくれるのは当たり前なの?
    借りるのは当たり前じゃないよね?
    図々しいのはどちらかな?

    • 7
    • 20/07/13 20:07:11

    ママ友にお金借りる時点で???となってしまう私がおかしいのかなぁ…ありえない。

    • 8
    • 20/07/13 20:06:56

    貸してくれるだけ有難いと思わないの?

    • 3
    • 20/07/13 20:05:28

    あぁ、いつもの借りてるくせに文句ばっかりの人ね!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ