とりモモ肉1枚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 19:37:57

    その人数なら足りないよね。オムライスかな。

    • 0
    • 20/07/13 19:34:27

    うちは夫婦と高校生息子一人だけど、2枚で足りる。息子と主人が4分の3ずつ、私が残り、みたいな。

    • 0
    • 20/07/13 19:28:42

    そのくらいの歳になればモモ肉1枚で足りないのか…
    覚悟しとこ

    • 0
    • 20/07/13 18:48:33

    小学生から高校生までの女子3人と大人4人だけど、その場合もも肉5枚。
    人数多いから大皿料理。照り焼きとかソテーだと他にも副菜何種類か作るよ。

    ちなみに今日照り焼きだけど、トマトとアボカドとササミのサラダ、なすのみぞれ炒め、きゅうりの漬物、味噌汁、ご飯。食べたい人は納豆と韓国海苔。
    これでもおかず少ない時もある。だいたい煮物かもう一品

    • 0
    • 20/07/13 18:47:16

    もう一つ肉系か魚介系副菜付けて、野菜系副菜ももう一つ

    • 0
    • 20/07/13 18:43:16

    うちは中3、小五だけど1人1枚は多い

    • 0
    • 20/07/13 18:42:59

    サラダとスープを先に出して焼いてる間に食べててもらったら割と足りるかなー。

    • 0
    • 20/07/13 18:41:07

    うちは高3息子と旦那と私。旦那は1枚、私は半分息子は1枚半をお皿に置いとく。息子は1枚だけで満足の時もあるみたいで半分残ってたりする

    • 0
    • 20/07/13 18:39:29

    1人1枚なら足りる。
    小4男子と小2女子の4人家族。

    • 0
    • 20/07/13 18:38:25

    子供小1、4年だから、まだ鶏モモ肉1枚で足りてるけど、もし足りなくなってきたら、
    照り焼きの時はじゃがいもを一緒に照り焼きにする、
    チキンステーキの時もじゃがいもを一緒に焼くとか、
    かさ増しするかな。

    • 0
    • 20/07/13 18:36:41

    中3、小6、旦那は1枚づつ食べる。小3と私で半分だから4枚は必要。副菜やスープがあっても肉好きだからね。

    • 0
    • 20/07/13 18:33:57

    足りないでしょ、鳥もも肉1枚は250~300gだし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ