子育てしたことある人に聞きたい。壁にクレヨンで落書き

• なんでも
    • 26
    • 明和
      20/07/13 17:32:13

管理していたんだけど2人目はやった。和室で2人で遊んでると思ったらお互い1人遊びしてたみたいで、上の子がママ大変!ってキッチンに呼びに来てくれて見てみたら襖に赤鉛筆で…筆圧弱かったし赤鉛筆だから消えたけど、良く見たら跡残ってる。襖開けたら見えないし、奥の襖だから普段は気付かないんだけどね。
    あと2段ベッド買った直後に鉛筆で名前書いてた。これも下の子。自分の寝る場所ってのが嬉しかったんだろうね。鉛筆だし問題無しだけど、しばらくは面白いから残してたわ。
    あ、上の子はシール好きでテレビ台に貼ってた。もう貼り出した時に、ここにだけは貼って良いよってルールにして、大きくなってからテレビ台買い換えた。

可能な限り親が管理したらびっくりするようなイタズラは無いと思う。ここだけは好きにしていいよってルール作ったらお互いに楽かも。あとは性格かな?同性でも性格全然違う。
    ママ友の家とかはペンで壁に落書きされまくってたから、それに比べたらかなり可愛いもん。とりあえずペンとか困る物は親が管理したら大丈夫じゃない?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません