米CNN「世界でも最も信用できる国籍は日本」 世界に通知

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/07/13 14:53:51

Henley Index: Japan tops 2020 list of world’s most powerful passports

11th July 2020

英コンサルティング企業ヘンリー&パートナーズ(Henley & Partners)は、世界でも最も強力なパスポートランキングを公開した。

日本国籍者のパスポートは世界191ヶ国において目的地へのビザなしまたは到着時ビザでアクセスできる世界最高のパスポートとなりました。

ヘンリーパスポートインデックスは、国際航空運輸局(IATA)が提供するデータに基づいており、199ヶ国のパスポートと227の旅行目的地をカバーしています。これは、ビザポリシーの変更が有効になると、年間を通じてリアルタイムで更新されます。

ソース:CNN(英語)
https://edition.cnn.com/travel/article/henley-index-world-best-passport-2020/index.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 13:38:56

    知人がヨーロッパ旅行した時、日本のパスポートは狙われているから、保管に注意するように添乗員に言われたって。
    日本のパスポートが世界で一番信用が高いって言っていたらしい。

    • 1
    • 20/07/14 08:20:25

    こういう記事が出るとパスポート欲しさに中韓の帰化申請が増えそう。

    • 6
    • 20/07/14 08:04:29

    >>6
    2位じゃダメなんですか?!by蓮舫

    • 0
    • 20/07/14 07:01:06

    蓮舫議員も若い頃に言っていたよね
    日本人になりたくはないが日本のパスポートは便利だから取得するって。

    • 2
    • 20/07/14 05:19:11

    >>14
    韓国のパスポートは相互免除
    韓国出入り自由にするから、それに免じて韓国もビザなしにしてくれという要求で成り立ってる

    日本はほとんどが単独
    日本は191の国からビザ免除を受けているが、逆に日本にビザなしで入国できるのは2020現在68ヶ国しかない

    • 3
    • 20/07/14 05:16:27

    喜んだのに、韓国3位で一気に信用なくなった…
    本当かよ

    • 3
    • 20/07/14 05:03:18

    その分、日本の偽造パスポートが多いんだけどね

    • 1
    • 20/07/14 04:58:39

    信頼してもらえるのは嬉しいしありがたいね

    • 4
    • 20/07/14 02:11:17

    日本人に生まれて良かったー!!

    • 8
    • 20/07/13 19:41:30

    韓国が3位って意味わからん
    尻から3位なら納得だけど

    • 16
    • 20/07/13 17:25:20

    >>5
    アハハ、言えてる

    • 1
    • 20/07/13 17:17:31

    >>1
    羨ましいよ。だから国をあげて必死で反日してるんだもん笑っ

    さすが【恨】の国だわ笑

    • 2
    • 20/07/13 17:15:10

    ん、当てにならん。

    • 4
    • 20/07/13 16:33:10

    >>3 1位と3位では全然ちがうよ?

    • 4
    • 20/07/13 16:07:22

    >>2
    これって
    アホはほっといても大丈夫認定だよね笑

    • 1
    • 20/07/13 15:07:48

    >>3
    韓国とか信用できねぇw

    • 16
    • 20/07/13 15:06:50

    >>1
    韓国なら日本と2カ国違いで3位だったよ

    • 2
    • 20/07/13 15:04:13

    人畜無害って事ね…
    スパイとかもいなさそーだもん。

    • 5
    • 20/07/13 15:02:56

    これは嬉しいね。お隣の方の人々とか日本国籍さぞかし羨ましいだろうね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ