米国が日本へのF-35戦闘機売却を承認=韓国ネットが警戒「まずい」「特段の対策を」

  • ニュース全般
  • 長久
  • 20/07/13 14:21:16

2020年7月10日 19時20分
Record China

2020年7月10日、韓国・ニューシスが「米国が日本に対する計105機の最新鋭ステルス戦闘機F-35の売却を承認した」とのニュースを伝え、韓国のネット上で注目を集めている。

米政府は9日、関連装備費用を含めて計231億1000万ドル(約2兆4720億円)に上るF-35売却案を正式に承認した。今回売却されるF-35の内訳は、すでに日本に導入・配備されているF-35A型63機と、短距離滑走して垂直離着陸が可能なF-35B型42機。

米政府は声明で「強くて効果的な日本の防衛能力の維持と向上を支援することは米国の国益にとっても重要だ」と説明した。

今回の導入により日本の自衛隊のF-35保有数は米国の次に多い146機となる(昨年墜落した1機を除く)。新たに導入されるF-35Bは空母に搭載され、日本の海上・空中戦力は大幅に増強されるとみられている。

これに韓国のネットユーザーからは「韓国攻撃用か?日本と米国はグルだ」「まずい。韓国も相応の軍事力が必要だ」「戦争禁止国がここまで必死に自衛する必要ある?行き過ぎた自衛行為はアジアの平和に害を及ぼす」「これは大変な問題だ。数量だけ見ても韓国と3倍以上の差がある。中国けん制用と見せかけて本当は虎視眈々(たんたん)と韓国の領土や領海を狙っている。特段の対策が必要だ」など危機感を募らせる声が数多く寄せられている。

その他「これを購入する条件で何か裏取引をしたのでは?」「日本はリッチだな。146機もあったら修理費などで1年に莫大(ばくだい)なお金がかかるだろうに」「韓国はこれ以上米国の兵器を購入せず、核兵器を製造して武装するべきだ。米国は南北の仲を引き裂いて日本に武装させつつ、韓国にも兵器を買うよう求める。米国は信じてはいけない」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_820021/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/01 10:12:56

    韓国が嫌がるってことは正解なんだね

    • 2
    • 20/09/01 10:12:06

    どんどん買おう

    • 1
    • 20/09/01 08:48:13

    やっぱり韓国はいずれ日本に戦争を仕掛けるつもりなんだね

    • 1
    • 20/08/13 22:43:33

    あさっては終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 09:15:27

    >>28
    韓国って自国が所有している戦闘機すら整備できないのか…

    • 1
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 07:45:56

    韓国は日本を敵国として認識してるから「まずい」って発想になるんでしょうね

    • 2
    • 20/08/06 00:44:02

    このトピ作ったあんたは韓国人だから心にゆとりがない

    • 0
    • 20/08/05 23:13:16

    何で韓国を狙ってると思うんだろw

    • 6
    • 20/08/05 21:25:51

    明日はヒロシマにアメリカにより、人類史上最初に原爆が落とされた日であり、もうすぐナガサキにも、アメリカにより原爆が投下された日であり、終戦記念日でもある。
    ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/07/17 04:35:08

    >>25
    キムチん子?間違ってたらごめん…

    • 0
    • 28
    • 韓国もF-35は買ってるよ
    • 20/07/17 04:31:06

    NHK「韓国軍のF-35Aステルス戦闘機、愛知県の三菱重工が整備」 → 韓国はNHK報道を否定 → 米国「嫌なら韓国も整備権取得すればよい」
    https://anonymous-post.mobi/archives/1179

    • 0
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 04:28:46

    >>24
    韓国もF35買ってたと思う
    仕様が違うのかもしれんけど

    • 0
    • 20/07/17 01:04:49

    韓国ネットユーザーの発言www
    アホすぎるわwww

    • 5
    • 20/07/17 01:01:01

    頭の良い人教えてよ?
    韓国←これ何て読むの???

    • 3
    • 20/07/16 20:08:22

    悔しかったら韓国も買えば良いのに

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 19:53:14

    韓国ってあほなの?

    • 5
    • 20/07/16 18:16:42

    熊本への義援金といい給付金といい日本て、ちょーお金持ち

    • 2
    • 20/07/16 18:12:33

    韓国攻撃用か?とは さすが単細胞の考え方だね
    脳みその使い方も知らない民族って嫌だわ

    • 10
    • 20/07/16 18:08:42

    >>13以前アメリカに空中給油機を売ってくれと頼み対北朝だと思ったアメリカは距離的に給油機は必要ないのでは?と言うと日本の東京に空爆するのに必要だと答えたとか?
    出来ることなら侵略したいのは間違いな無いと思うよ。出来ないけどねw

    • 7
    • 20/07/16 18:00:47

    >>15それは無理です。相手はお父さんで大中華韓国は息子で小中華を誇りwにしているくらいだから。
    渡航禁止されても販売禁止されても、石投げられても、夜の街で蹴り頃されても、文句は言えません。けなげだw

    • 2
    • 17
    • ブーメラン
    • 20/07/16 15:22:25

    立憲・西村氏「F35を何故予約したのか!」→ 小野寺氏「民主党政権」→ 西村氏「…沢山買わされる事になった!」→ 小野寺氏「それも民主党」
    https://snjpn.net/archives/193613

    • 2
    • 20/07/14 10:16:30

    アジアの平和に害を及ばしてるのはあなたたちなんですけど笑

    • 8
    • 20/07/14 10:14:15

    っていうか韓国は、対中国(共産党圏)との最前線だという自覚がないのか?
    民主主義国家側を自認してるなら、日本より中国に目を向けろよ…

    • 7
    • 20/07/14 09:42:11

    韓国人ってまた併合してくださいフラグを立てるのが好きだなぁ。

    イヤです!

    • 4
    • 20/07/14 06:58:07

    >>11
    日本は韓国なんて相手にしてないから平気よ。
    韓国が勝手に騒いでるだけ。

    きっと、自分たちが日本を敵とみなしていつか滅ぼしたいと思っているから、日本もそうだと思ってるんでしょうね。

    • 11
    • 20/07/14 06:27:27

    >>10ほんとね。突然そんな大量に

    • 0
    • 20/07/14 05:47:50

    お願いだから争いはやめて!なんで仲良くできないの!
    世界中のみんな、平和でいようよ…

    • 1
    • 20/07/14 05:44:38

    何か攻撃される心当たりでもあるんか。

    • 20
    • 20/07/14 05:03:01

    韓国攻撃用か?だってw お前らみたいな小国攻撃して何の得があるのっていう

    • 18
    • 20/07/14 04:45:28

    まぁ韓国は本気で日本が侵略してくると思ってるし、本気で日本を侵略したいとも思ってるんでしょ

    • 11
    • 20/07/14 04:28:54

    何で日本から攻撃されるの前提なんですか?
    攻撃されても仕方ない事をしたという覚えあるのでしょうか

    • 14
    • 20/07/13 15:48:31

    日本と戦う気マンマンの韓国さん

    • 17
    • 20/07/13 15:29:12

    >>2アメリカの最新鋭戦闘機で全然型遅れの日本戦闘機にシュミレーションで全く歯が立たない。
    日本空自は間違いなく世界一の技術力

    • 10
    • 20/07/13 15:08:04

    警戒するも何も相手が違うよ。
    人工衛星無い国にステルス要らないでしょw
    どうせ見えないんだから。

    • 14
    • 20/07/13 14:45:46

    「まずい」?
    えっ? "友好国”なのに何がまずいんですかねー?www

    • 17
    • 20/07/13 14:31:04

    空自パイロットは優秀者が多い。
    日本も早く九条を改正して70数年の平和ボケから脱して、こういうのをじゃんじゃん導入してほしい!!

    • 18
    • 20/07/13 14:27:33

    朝鮮人って頭悪っww

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ