滲出性中耳炎の治療でカテーテル通気を受けたことある人いますか?

  • 病気・健康
    • 8
    • 康安
      20/07/13 14:20:14

    >>7
    私もこどももひどい中耳炎で小さな病院も大きな病院も有名な病院も行った経験から思うことは
    カテーテルで空気を通し鼓膜を乾かすことでよくなったんだなと思います。チューブも入れましたがそれも良かったです。でも手術なのでできればカテーテルで治る方が良い。うちは難聴になる可能性があると言われたので痛がったり暴れるのも大変だし通院も大変だけどここは自分が強くなるところ!無理矢理にでも連れていってあげてください。今は高学年になりましたが随分よくなりました。医者ではないので安易なことは言えないですが早めの治療をしたほうがいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ