【立民】枝野幸男氏、緊急事態宣言の再発令を要求「何もせず放置している状況は許されない!」

  • ニュース全般
  • 文暦
  • 20/07/13 02:24:34

枝野氏、東京に緊急事態再発令を
「放置許されない」

2020/7/12 17:46

 立憲民主党の枝野幸男代表は12日、新型コロナウイルスの新規感染者が増加している東京都を対象に、緊急事態宣言を再発令すべきだとの認識を示した。視察先の千葉市内で記者団に「何もせずに放置している状況は許されない。少なくとも東京を中心にして緊急事態宣言を出すべき客観的な状況だ」と述べた。

 再発令を否定する政府に対し「政府と東京都はデータを示して、第1波の時とは違うことを具体的に説明する責任がある」と強調。「それなしに感染者が増えたら明らかな政治責任だ」とも指摘した。

共同通信
https://this.kiji.is/654967690179396705

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 古田織部

    • 20/07/19 03:03:36

    >>21
    はい?
    都民一体何人いると思ってるんだよ。
    都民自体は口を揃えて同じこと言うよ。実際は身近まで来てないから実感わかないって。
    もちろんそうは思いながらも大半の人は日常になんて戻ってないでちゃんと最低限の外出のみで自粛気味だよずっと

    • 0
    • No.
    • 27
    • 尼子経久

    • 20/07/19 02:59:51

    へぇ。
    そんなこと言ったんだ。
    枝野さんじゃなく蓮舫が言いそうだけど。
    この写真のマウスシールドしてる枝野さん可愛く見える。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 明智光秀

    • 20/07/18 14:04:21

    千葉市内で記者団に言うんじゃなくて、都内で
    街頭演説すればいいのに。ご自分の主張が正しい
    と思っているのであれば、堂々と都民の皆さんの
    前で言えばいい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 豊臣秀長

    • 20/07/18 13:59:38

    デジャヴュ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 立花宗茂

    • 20/07/18 13:54:21

    >>16そういうけどさ、予防法だって次から次へと変わってるし、実はこれは意味なかったとかこれは危険だったとか実際どれが正しいのかわからないよ。マスクだって空気感染じゃないから、熱中症のリスクを考えたらしない方がいいとか言っといて、今は空気感染とか言われてるし。各自意識持ってというけどどう意識したらいいかわからないのが現状じゃない?

    • 0
    • 20/07/18 13:50:07

    相対案は何なの?

    • 2
    • No.
    • 22
    • 足軽(旗指)

    • 20/07/18 13:28:21

    >>21
    東京アラートとかいうのは何だったんだろう…
    感染者が1日30人くらいの時には発令されていたのにいまやサッパリ聞かないよね

    • 4
    • 20/07/18 09:07:50

    >>20
    都民に言っても聞かなかったからここまで増えたんじゃん。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 足利義輝

    • 20/07/18 08:17:00

    なら都民に訴えかけたらいいのに。
    ソーシャルディスタンス、3密回避、マスク着用、手洗い必須、夜の街など。
    国民へ何をしてくれたの?国民のためな風を装ってるけど政権批判に必死なだけじゃない?
    批判だけするなら今は口を出さないでほしい。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 豊臣秀長

    • 20/07/18 08:11:21

    とにかく政府にケチつけたいだけ

    • 9
    • No.
    • 18
    • 上泉信綱

    • 20/07/17 10:03:52

    立憲がやれと言うならやらない方がいいんだなって思いました(小並感)

    • 9
    • No.
    • 17
    • 【関連トピック】

    • 20/07/17 06:35:13

    専門家「4月とは状況が異なる。現在は重症者が少なく、医療提供体制も改善している。検査対象を無症状者にも広げている」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3640262&sort=1

    • 1
    • No.
    • 16
    • 前田利家

    • 20/07/15 09:13:42

    放置ではなく各自が危機意識持って考えて行動するようにってことだよね。予防法は前々から周知されてるわけだし、何をすれば感染しやすいかも周知されてる。それなのに自粛開けた途端飲み歩くバカとかのせいでこうなってるわけよ。あと、検査数も劇的に増えたことで第二波がきたような錯覚が起こるけどそうでもないし。都や国の責任ではなく国民の意識の問題。

    • 12
    • No.
    • 15
    • 成田甲斐

    • 20/07/15 09:04:55

    緊急事態宣言出し時や休校処置した時に批判しませんでしたか?コロナよりモリカケって言ってませんでしたか?

    • 13
    • No.
    • 14
    • 柴田勝家

    • 20/07/15 08:03:08

    で、政府が緊急事態宣言を出したら叩くんでしょ?
    経済ガー!とか言って

    • 11
    • No.
    • 13
    • 織田信長

    • 20/07/15 07:46:37

    東京のロックダウンだったらわかるんだけど。
    軽症者ホテル満床なんでしょー?
    3.11であんなに多忙ななか失言もなかった枝野んなのに。燃え尽きたか…

    • 1
    • No.
    • 12
    • 島津義久

    • 20/07/15 07:17:57

    医療的に別に危機でもないのに八割自粛する意味はあるのだろうか?

    • 1
    • 20/07/13 10:29:58

    立憲民主党がそう言うって事は、今の日本に緊急事態宣言は必要ないって事ですね。わかります。

    • 16
    • 20/07/13 10:23:18

    枝野さん、都知事選の時は「経済守れ!」とか言ってませんでしたっけ?

    • 11
    • 20/07/13 10:20:51

    >>6
    あなた科学データの見方がわからないのかな?
    厨房からやり直しだよ 笑

    • 0
    • 20/07/13 09:50:00

    へーきへーき。
    緊急事態宣言しなくても、ただちに影響はないから。

    • 8
    • 20/07/13 09:24:33

    アリバイ作りでしょ?
    これから感染者増えたら「ホラ自分が言った通りじゃないか!」って大騒ぎして政府を攻撃するための。
    で、増えなかったらスルー。
    どっちに転んでもいいようにとりあえず言ってるだけ。

    • 14
    • 20/07/13 07:54:05

    >再発令を否定する政府に対し「政府と東京都はデータを示して、第1波の時とは違うことを具体的に説明する責任がある」と強調。

    示してるじゃん

    • 2
    • No.
    • 5
    • 天平勝宝

    • 20/07/13 07:29:10

    お前は餃子でも食ってろ

    • 14
    • 20/07/13 04:34:08

    いいから貴方は黙ってて。さいたま市民より。

    • 5
    • 20/07/13 02:45:41

    枝野さん、陽性と陰性の意味は覚えましたか?

    • 11
    • 20/07/13 02:41:24

    全国で重症者は38人

    • 2
    • 20/07/13 02:27:51

    発令したらしたで批判するくせに

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ