小一の息子が同じクラスの補聴器つけてる女の子の補聴器を耳からとって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:09:03

    貼れん

    • 6
    • 20/07/12 18:08:16

    >>33
    そういう叱り方?
    1年で理解できないかな?
    耳が聞こえ無いこと、目が見えないなどのハンデを体験させていかに重要なものを壊したのかをおしえる。
    そりゃ怒鳴ることも必要だろうけど、それだけじゃ意味ないよ。

    • 9
    • 20/07/12 18:08:12

    写真貼れてなかった

    • 1
    • 20/07/12 18:07:57

    >>33
    自分の子供がトラウマになることが心配なわけ?
    やられたこの方がトラウマだろうよ
    ケツ張り倒してでも叱るわ

    • 41
    • 20/07/12 18:07:50

    >>33

    は??相手の子の心配はないわけ?

    • 32
    • 20/07/12 18:07:27

    >>33
    あんた馬鹿かよ。

    • 32
    • 20/07/12 18:07:23

    どんなものかわからなかったから検索したら真ん中の値段でこれくらいだった。
    息子大変なことしたね

    • 4
    • 20/07/12 18:07:08

    冷静だね。怒る前にどうするかトピ立てるなんて。

    • 7
    • 20/07/12 18:06:49

    家族会議開くまでもない。すぐにキツく叱って親子で謝罪に行く。補聴器はすごく高いだろうけどちゃんと弁償してね。
    どんな教育したらそんな子に育つんだろうか。恐ろしい。

    • 15
    • 20/07/12 18:06:45

    >>16本当に!しかも選択肢が家族会議か叱るかってアホかって感じよ。
    弁償は当たり前。
    女の子もそのご家族も、今後同じようなことされたらどうしようって不安でいっぱいだろうから、そこを解消するためにはどうしたらいいか考えたらやることは決まってくると思うけどね。

    • 10
    • 20/07/12 18:06:26

    とりあえず夫婦と子供で早く謝罪を。
    親が土下座レベルで謝罪、弁償する姿を見せる。
    それを見て響かないようなら、あなたの子どもは何がの病気です。

    • 11
    • 20/07/12 18:06:16

    体罰とかトラウマになる叱り方ってありなのかなって悩んでしまって

    • 3
    • 20/07/12 18:05:16

    あ、釣りなの?許せないわ。バカ主

    • 5
    • 20/07/12 18:05:14

    >>25
    そうだね。
    血が出ちゃったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/07/12 18:05:08

    弁償と慰謝料で何十万円かかるんだろ?

    • 7
    • 20/07/12 18:04:51

    女の子が許してくれなかったらあんた警察に捕まるくらいのことしたんだよ!!ってしっかり叱る
    お父さんにもがっつり言い聞かせてもらうし、謝りに行けるようにお願いする

    • 14
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 18:04:40

    なんでそんなことをするの?
    そんなことをする必要がある?
    どんな理由があろうとも問答無用で息子が悪いよ。
    私、耳鼻科に勤めてるけど、小1で補聴器付けてるってことはおそらく、先天性の難聴だよね。その子にとって補聴器は耳の代わりよ。
    なんでそんなことをするの?
    私が知りたいわ。
    主さんは、そんな酷いことをする子に育ててしまった自分を猛省すべき。
    私が親なら息子連れてともかく急いで被害者の女の子の元に行って、土下座して謝るわ。
    そんな卑劣な事をしてしまったら、ただでは許されないんだと言うことを、口でも説明するし、身をもって息子に示すわ。

    • 24
    • 20/07/12 18:04:34

    個人的に話してから家族会議ひらく。
    相手の親御さんには補聴器の弁償とプラスして3万ほど包む。

    • 2
    • 25
    • フィクション?
    • 20/07/12 18:04:22

    聲の形?内容が似てる

    • 10
    • 20/07/12 18:04:09

    日曜の夕方にトピたてる話か?
    もう終わった話?

    • 5
    • 20/07/12 18:04:07

    ママ史上最高に怒るよ。

    • 28
    • 20/07/12 18:03:35

    先生との電話が完全に切れる前くらいから叱り飛ばしてると思う。

    • 13
    • 20/07/12 18:03:20

    聞かなきゃ判らないの?答えが出たらその通りに動くの?本当に悪いと思ってる?
    自分たちで答えが出ない限りアウトだよ。

    • 16
    • 20/07/12 18:02:57

    ぶん殴る

    • 17
    • 20/07/12 18:02:45

    私なら発狂する。
    泣き叫ぶ。
    ぶん殴る。
    どうしたらそんな人間に育つの?
    小1とか関係ないから。

    • 51
    • 20/07/12 18:02:11

    これ 何万もするよね?
    弁償でしょ

    • 24
    • 20/07/12 18:01:00

    子供の補聴器って安くて十万ぐらいするんじゃない?

    • 15
    • 20/07/12 18:00:58

    >>12
    ここでこんなこと聞いてる時点でどうかと思うよね。電話かかってきて知った時点で怒鳴るわ。

    • 29
    • 20/07/12 18:00:12

    ヘドが出るほど酷いね。どう育てたらそんなクズが育つの?私が女の子の親なら主の家に怒鳴りこむね。

    • 41
    • 20/07/12 17:59:37

    >>11
    暴行窃盗器物破損
    罪名がつくことを教えた方がいいね

    • 26
    • 20/07/12 17:59:22

    聞いたらその場で殴るわ

    • 33
    • 20/07/12 17:58:40

    こんなん質問してる暇あったらめちゃくちゃ叱るわ。
    お相手はこっちの顔なんか見たくないかもしれないけど謝罪に行かせてもらえるようにお願いする。

    • 42
    • 20/07/12 17:58:18

    刑事事件。

    • 19
    • 20/07/12 17:56:52

    どっちもやって謝りに行く

    • 30
    • 20/07/12 17:56:46

    どっちがいいか分からないけど、家族会議まで待てずに叱るわ。

    • 38
    • 20/07/12 17:56:45

    女の子、かわいそうだね。お母さんも小学校上がったらそんな心配あるかなとか補聴器つけてる事でいじめられないかなとか思ってただろうね。主の息子には人の痛みがわかる子になるよう言い聞かせてね

    • 64
    • 7
    • 天平神護
    • 20/07/12 17:56:34

    しばきまわす

    • 48
    • 20/07/12 17:56:23

    どっちもだよ。主も怒って旦那にもきつく言ってもらう。
    弁償もしてね。安い物じゃないから。

    • 58
    • 20/07/12 17:56:22

    内容的に大袈裟なくらい叱った方がいい
    どういう事か、その子にとって補聴器はどんなに大切か教えるべき

    • 68
    • 20/07/12 17:56:12

    家族会義して相手に謝罪と弁償
    今日は日曜日だけど、いつ起きたトラブルなの?

    • 42
    • 20/07/12 17:54:56

    まず、誤りに行ったら?

    • 64
    • 20/07/12 17:54:02

    旦那にも報告して、さらに個人的にも叱るよ。酷すぎる。ありえない。

    • 140
    • 20/07/12 17:53:34

    小一でそんなことする子いるの?末恐ろしいね

    • 124
1件~44件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ