岡村隆史が暴露…上沼恵美子がキンコン梶原をクビにした“裏事情”

  • ニュース全般
  • 保元
  • 20/07/12 17:50:34


7/12(日) 8:02

FRIDAY
岡村隆史が暴露…上沼恵美子がキンコン梶原をクビにした“裏事情”
ラジオで上沼恵美子とキンコン梶原の確執について語った岡村隆史(‘19年)
「ベテランの方とお仕事するということは一歩間違ったら地獄ですから……」

7月9日深夜、お笑いコンビ「ナインティナイン」がパーソナリティを務める『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において岡村隆史が、タレント・上沼恵美子と「キングコング」梶原雄太の“パワハラ騒動”に言及した。

【画像】今田、出川、有吉ほか…人気芸人歴代の「自慢の愛車」特選!

梶原は公私ともに上沼に可愛がってもらっていたことが有名で、上沼の番組に複数レギュラー出演していた。しかし『怪傑えみちゃんねる』(カンテレ)で構成作家を務めていた上沼の次男が、梶原を陥れるようなネガティブキャンペーンをプロデューサーらに対して行ったことに影響され、上沼は梶原を放送中に叱責したと「女性セブン」が報じたのだ。

その後、梶原は上沼が司会を務めるレギュラー出演の2番組から降板することが発表された。それについて上沼は6月29日放送のラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(朝日放送ラジオ)で、

「梶原くんは東京から行ったり来たりするのがしんどいということで」

と“梶原の都合で降板した”と取れる発言をした。すると、これに対し梶原は自身のツイッターで、

《忙しくなって東京から行くのがしんどくなったから卒業したと僕が言った事実はございません》

と真っ向から反論し、泥沼化に発展した。上沼や梶原とも何度も共演している俳優の黒沢年雄も自身のブログで、

《梶原君は、お笑い芸人なんだから、上沼さんに、何を言われようが、受けてたって、会話で負けたら、最後に、本気でワンワン泣いて演技したら、番組が盛り上がり、その後の上沼さんの、フォローが見事にハマり、梶原君の、芸人の素晴らしさが評価されたと思う…。折角の芸人としての、立場のチャンスを逃したね》
1に続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 00:11:08

    面倒なババアだ

    • 0
    • 20/07/14 00:07:01

    まぁ単純に親しき仲にも礼儀あり
    それが出来なかった梶原とほっしゃんなんだろう

    • 5
    • 36
    • baseよしもと
    • 20/07/14 00:05:19

    梶って大阪おった若手の頃から偉そうやったし
    しんどい時とかめっちゃ態度に出てた
    先輩とかにも機嫌悪かったらめっちゃ言うし
    YouTuberなって金持って態度もでかなったんやろ
    人間そない簡単に変わるもんちゃう
    キンコン両方嫌いやったけど西野はどんなけ忙しくてもめっちゃファンにもフランクで話しかけられたら普通に話してた
    梶はフル無視でそそくさはけてたけど

    • 2
    • 20/07/14 00:00:58

    >>12
    多分ほっしゃんも最初の頃はしてなかったんだと思うよ
    それが気に入られてるってわかってるし
    何度も食事に行ってる間にそういう態度になったんでしょ
    あぁ、こいつあかんわってなったんだと思う
    梶もそんな感じでしょ

    • 0
    • 20/07/13 23:47:47

    結局原因何だったの?

    • 1
    • 20/07/13 21:59:58

    結局何が原因か憶測だけでよくわからない

    • 4
    • 20/07/13 19:30:32

    梶原→消えていい
    上沼→どうでもいい、ただ男女逆ならセクハラだろ
    岡村、黒沢→関係ないなら黙ってればいい

    • 5
    • 20/07/13 19:20:09

    梶原大っ嫌いだからもうTV出なくていいよ!!

    • 8
    • 20/07/13 19:16:22

    で、どこに岡村が暴露した裏事情の記事があるの?

    まだ続きの記事を載せてくれるのを待てばいいの?

    • 8
    • 20/07/13 19:08:30

    梶原はこれを機に一切テレビでなくていいよ。
    面白くないし不快でしかないから。
    上沼よくやったって感じ~~

    • 11
    • 20/07/13 19:05:13

    岡村なんなの?もうラジオ辞めた方がいいんじゃない

    • 4
    • 20/07/13 19:03:28

    しんどいしんどいって言うから、じゃあレギュラー辞めるか?ってなるじゃん。しんどい言ってるのに、自分から辞めるって言ってないとか言い訳じゃん。

    • 7
    • 20/07/13 18:57:58

    好き放題が許されてるんだよね?
    まさに女帝だね~

    • 2
    • 20/07/13 18:35:15

    どんな理由でもとにかく梶原が嫌い。
    YouTubeからも早く消えてほしい。

    • 11
    • 20/07/13 18:32:38

    >>23
    もう終わったことなんだからいいじゃん
    芸人は喋るのが仕事だよ。
    黙ってたって仕事にならないでしょ。
    いつまで根に持ってんの。

    • 1
    • 20/07/13 18:29:24

    岡村は黙ってなよ
    人のことあれこれ言える立場にないでしょ
    渡部が出てきたから矛先が変わっただけなんだから

    • 6
    • 20/07/13 18:26:37

    というか上沼のその次男?何?そいつ それが1番の原因なんじゃないの?気持ち悪いわ~過保護に育ってそう

    • 6
    • 20/07/12 20:29:14

    岡村のコメント少ないし、暴露ってなにを?
    自分からやめたいとは言ってないって事なら梶原が自分でTwitterで言ってたから暴露でもなんでもないよね。
    岡村叩かせたいだけに感じるね。

    • 5
    • 20/07/12 20:26:26

    上沼信者って不義理したってワードが好きだよねw

    • 4
    • 20/07/12 20:23:35

    >>12
    そうでもないよ~毎週えみちゃんねる見てるけど
    正論言い返すゲストには謝ったりしっかりしてるよ、上沼さん。
    相当な不義理があったんじゃない?
    毎週えみちゃんねるワタシ的に、なんであんなおもんない人がレギュラーでかわいがってもらってるのか分からなかったわ。
    おもんないヤツでも使ってくれたのに不義理したって思われてもしゃーなし。

    • 13
    • 20/07/12 20:18:28

    >>16
    大体分からない?
    犯罪を犯そうが復帰出来る世界じゃん
    何も悪い事してないのに事務所の圧力とやらで潰される世界じゃん
    こういう時だけ世間一般に当てはめて物言うなよ

    • 4
    • 20/07/12 18:26:32

    >>14
    え?食事の場って書いてある?
    私は楽屋でお菓子がなんかを美味しいやろ?って差し出してきたって勝手に想像してたけど
    食事の場とは書いてないような?
    支払いとか何のことだろう

    • 3
    • 20/07/12 18:24:36

    >>15

    あなた芸能界の何を知ってるの

    • 3
    • 20/07/12 18:20:31

    芸能界ってそういう世界でしょ?
    何を今更

    • 1
    • 20/07/12 18:18:17

    >>12 ランチに行って一緒に食べてる人がスマホ見てたら?私なら嫌だ。
    この場合、上沼恵美子が支払いもしてるはず。人に奢ってもらってる席でスマホ使うなら一言声かけて席を外すのが大人のマナーじゃない?

    • 9
    • 20/07/12 18:16:19

    度を越した上下関係を無視した言動でもないのにやりたい放題だなもうあなたのようなやり方は時代に合ってないよ上沼さん

    • 8
    • 20/07/12 18:14:32

    ババアのご機嫌取りしてないと干されるって…絶対に関わりたくないわ
    これだけしてやったのに!って?
    一瞬も気を抜くことなく女帝に集中してないといけないんだ…話しかけた時にたまたまスマホ視てただけで干されるんだこわっ

    • 8
    • 20/07/12 18:06:52

    YouTubeの方が稼げるから
    通うの面倒臭いし辞めたくて日頃から態度に出てたんだろ

    • 20
    • 20/07/12 18:06:23

    カジから“(番組を)やめる、っていうふうに言うたことありません”と言うとった」
    「カジの場合はずっと長いことかわいがってもろうてて。しばらくたったら“すみません”って言うて謝りに行ってもいいんちゃうかな」
    と内幕を暴露しながら、上沼への謝罪を勧めた。

    岡村は先輩芸人として梶原を拾うことはしないんだね
    他人事でワロタ

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 18:03:11

    上沼恵美子は嫌なおばあって印象しかない

    • 7
    • 20/07/12 18:00:29

    どう考えても上沼恵美子には非がない。

    • 25
    • 20/07/12 17:59:34

    岡村は部外者ないんだから黙ってたらいいのに。
    ほっしゃんは目上の人が何か話してるときにスマホとか触るのは良くはないと思うけどな。
    電話とかなら一言断って出たりするしメールとかも見るならやっぱり一言ちょっとすみませんくらいあるものだと思う。

    ただ、梶原に謝るように促してるところを見ると梶原に少しは非があるところがあるってことかな?先輩だからとりあえず謝れってことならわざわざ公共の電波使って話すな。

    • 16
    • 20/07/12 17:58:30

    芸能界の上下関係って
    馬鹿馬鹿しい
    面倒くさい

    • 9
    • 20/07/12 17:57:27

    岡村の発言ほとんど入ってないから印象操作したいようにしか見えないわ

    • 14
    • 20/07/12 17:57:16

    カジサックも赤ちゃん産まれて間もないからコロナで緊急事態宣言中は自粛したいから大阪には行けなかっただろうけど、上沼さんが気に入らないこと言ったりしたのかもね。

    • 0
    • 20/07/12 17:54:59

    はい

    • 0
    • 20/07/12 17:52:09

    と“梶原の都合で降板した”と取れる発言をした。すると、これに対し梶原は自身のツイッターで、

    《忙しくなって東京から行くのがしんどくなったから卒業したと僕が言った事実はございません》

    と真っ向から反論し、泥沼化に発展した。上沼や梶原とも何度も共演している俳優の黒沢年雄も自身のブログで、

    《梶原君は、お笑い芸人なんだから、上沼さんに、何を言われようが、受けてたって、会話で負けたら、最後に、本気でワンワン泣いて演技したら、番組が盛り上がり、その後の上沼さんの、フォローが見事にハマり、梶原君の、芸人の素晴らしさが評価されたと思う…。折角の芸人としての、立場のチャンスを逃したね》

    と梶原の芸人としての立ち居振る舞いを批判。今度は梶原が黒澤に対しツイッターで、

    《事情を知らなくて、現場にも居なくて、芸人でもないのに、、このような事を言われると非常に悲しいですね》

    と噛みついたのだ。その後、黒沢が折れるような形で“今度一緒にゴルフに行こう”とブログに書いたが、思わぬ場外乱闘まで勃発した形だ。

    そして吉本の先輩である岡村隆史は、ラジオで梶原から電話があったことを明かした。

    「カジから“(番組を)やめる、っていうふうに言うたことありません”と言うとった」
    「カジの場合はずっと長いことかわいがってもろうてて。しばらくたったら“すみません”って言うて謝りに行ってもいいんちゃうかな」

    と内幕を暴露しながら、上沼への謝罪を勧めた。

    岡村はさらに、星田英利(元ほっしゃん。)も上沼に昔は相当可愛がられていて、頻繁に番組に呼ばれていたが、上沼が「これおいしいやろ~?」と何かを勧めてきたときに、たまたまスマホを触っていたことで番組に呼ばれなくなったようだと明かした。上沼はその時“おいしいですね!”と言ってほしかったのだろうと岡村は推測した。

    「上沼さんは梶原さんに高級時計を買ってあげるなど、寵愛していましたが、梶原さんがコロナ禍で収録がなくなり大阪に来られなくなると、連絡が途切れたことにヘソを曲げたと言われています。星田さんもそうですが、自分が愛情をかけたら同じくらい自分にも返してほしいタイプの人なんです。ちょっとでもぞんざいな態度で扱われたら“乙女心”に傷がつく。大御所というのは意外にガラスのハートなんですよ」(芸能リポーター)

    7月6日放送されたラジオ『こころ晴天』では隔週で出演していた梶原に代わり、お笑いコンビ「祇園」が出演した。祇園は「怪傑―」で5年近く前説を担当している上沼“お気に入り”の芸人だ。

    木﨑太郎はラジオに“金色のスーツ”を着てきたことを上沼にイジられると、

    「これは上沼さんにもらった結婚祝いのお金で作らせてもらったスーツです!」

    と明かした。すると上沼は、

    「祇園はね、いつもあちこちでこれを言うてくれるんです。いや~何かあったら言うてね」

    と梶原に見せつけるかのごとく、ご機嫌な様子だった。

    「逆に言うとその“ご祝儀エピソード”を引き出すために、上沼さんから金色のスーツいじりをしかけたような気もしますね(笑)。週刊誌に“苛烈パワハラ”と書かれて汚名返上したいという気持ちがあるかもしれません」(同・芸能リポーター)

    「関西の女帝」である上沼の“お気に入り”となれば、番組にレギュラー出演でき大きな飛躍のチャンスになることは間違いない。だが、その瞬間から“外される”恐怖と戦いながら日々共演する日が始まるのかと思うと、「大御所との仕事は一歩間違えば地獄」と言い放った岡村の言葉は重い――。
    FRIDAYデジタル

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ