周りに一匹狼系ママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 08:00:05

    私だよ。陰キャラだしコミュ障だから一人がラクなの…。

    • 0
    • 20/08/04 13:38:20

    数年前に一度ね、小学校の保護者会でイライラしたから、意見してみたの。
    それ以来、誰も声をかけてくれなくなった(涙

    • 1
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 23:54:00

    私はむしろそのタイプになりたい。
    来年入園。

    • 5
    • 20/08/03 23:52:19

    トピ文の人は一匹狼でもなんでもないじゃん。普通のママさんじゃん笑

    • 3
    • 20/08/03 23:50:37

    一匹豚ならここにいるよ!
    ぼっちじゃなんだからね!

    • 3
    • 20/08/03 23:49:18

    >>77
    うっ、それは私…
    あの人どこいったかな?誰か話せる人いるかな?ってキョロキョロしてしまう
    トピ文のようなさわやかな人になりたい

    • 0
    • 20/08/03 23:46:21

    わたしもそれだ
    友達にくのいちって言われた

    • 1
    • 20/08/03 23:12:00

    私だ。知ってるママと喋っちゃうとついつい長くなるからさっさと帰るよ。

    • 0
    • 20/08/03 23:10:43

    保護者会とかで意見言える?

    • 0
    • 20/07/14 05:13:02

    あら、私もだ。
    こちらからは特に話したい話題もないし、
    自分の子供達と話してる方が楽しいからさっさと帰る。

    • 1
    • 20/07/14 04:51:01

    嫌われ者じゃないし
    好感持たれてる
    だけど群れるのが苦手
    別にいいじゃん?

    • 2
    • 20/07/14 04:32:48

    ダラダラ周りの空気ソワソワ伺ってるママさんいるよね。くっだらねーって思ってしまうし、その空気耐えらんないから帰る。やる事あるし

    • 7
    • 20/07/13 19:26:59

    私もだよ。
    ちょっと寂しい気もしなくはないけど、トラブルに巻き込まれないのが一番!と思って過ごしてる。

    • 6
    • 20/07/13 18:25:17

    >>67
    >>68
    >>71
    帰らない方が迷惑してるよねって言いたかった。
    言葉足らずですまん。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 17:46:20

    >>7
    わかるわかるwww
    私も変な人というか不審者
    悲しいwww

    • 2
    • 20/07/13 17:39:18

    ちょっとした会話も挨拶もしないって人なら、うーんって感じだけど、主が書いてるタイプの人がいいわ。
    自分もそうだし。
    逆に常に誰かとべったり、無駄に長々話してるタイプが苦手。

    • 8
    • 20/07/13 17:36:25

    >>61
    群れてる方がよっぽど迷惑だと思う。

    • 4
    • 20/07/13 17:35:54

    逆に終わった後何すればいいの?帰る一択じゃん。やる事沢山あるし帰りたいな

    • 11
    • 20/07/13 17:24:02

    あ、私です 割りきってるので。
    だめ?ベタベタはしたくない

    • 2
    • 20/07/13 17:22:36

    >>61
    え?何が迷惑?さっぱり分からん

    • 3
    • 20/07/13 17:22:30

    >>61何で迷惑?
    用事が終わって、帰ったら迷惑なの?

    • 2
    • 20/07/13 17:20:47

    ママ友がまさにそれだけど一匹狼じゃないよ。

    • 3
    • 20/07/13 17:19:30

    >>61なんで?

    • 3
    • 20/07/13 17:19:06

    息子のクラスのままさん、3分の1くらいそんな感じだよ。

    • 1
    • 20/07/13 17:18:07

    あ、私だわ

    • 1
    • 20/07/13 17:18:05

    私だわ。
    普通に挨拶はするし、保護者会も運動会もいくよ。
    さっさと帰るけど。
    一匹狼だったの?笑

    • 6
    • 20/07/13 17:17:21

    先生も顔には出さないだろうけど迷惑してるだろうね。

    • 0
    • 20/07/13 17:17:07

    一匹狼とは違うような笑

    • 1
    • 20/07/13 17:16:16

    普通帰るでしょ
    なんでダラダラ残る必要あるの?
    帰るの一番早いかも。

    • 3
    • 20/07/13 17:16:03

    すぐ帰るとダメなの?
    めんどくせー!
    用事が終わったらさっさと帰るわ。

    • 3
    • 20/07/13 17:12:57

    年中のうちのクラス、ほとんどこれ(笑)

    • 3
    • 20/07/13 17:12:02

    私だ!必要最低限しか話さないけど、挨拶を愛想よくだけは心がけてる。

    • 0
    • 20/07/13 17:09:43

    保育園の頃、いつも一人で居るママさんがいたの。子供は活発な子で親子遠足とかもお友達と遊ぶんだけど、ママは他のママさんと全然絡まないの。
    謝恩会でその人が司会になったんだけど仕切る仕切る!もうびっくり!今までのイメージなんだったんだってくらい活発でトークがうまいの。
    ああいうのを一匹狼って言うのかな。カッコいいわ。

    • 1
    • 20/07/13 17:02:12

    いなーい




    ポツンならいる

    • 0
    • 20/07/12 19:48:42

    子供が大きくなるにつれさっさと帰る人の方が多いかも。あまり学校行事に行く事もなくなるし、たまたま隣にいた人と雑談したら、あら同じクラスのお母さんでしたか!みたいのあるよ。

    • 4
    • 20/07/12 19:44:32

    私もそう。周りもそういう人結構いるよ。
    運動会や音楽会は家族もいるし自分のペースで見て回りたいし、保護者会の帰りは買い物して帰りたいし。

    • 8
    • 20/07/12 19:42:44

    私の事かな。
    無駄な時間過ごしたくないんで。帰りの会待ちとかまだ帰れない状況の時は全力で楽しく話しますよ。

    • 7
    • 20/07/12 19:31:13

    帰るよ。ささっと家に帰ってゆっくりしたい。

    • 8
    • 20/07/12 19:28:30

    そういう人居るよね!私暇人だから結構グイグイ行っちゃうしごめんね!構ってちゃんだからすぐ帰られると寂しい

    • 1
    • 20/07/12 19:26:20

    はい私です!
    送り迎えのときに待ってる時は他のママさんと楽しくお喋りさせてもらってます!
    用が済んだら仕事なりサッサと帰るなりすぐ立ち去りまーす笑

    • 1
    • 20/07/12 19:20:39

    私なんか、一匹空気狼よ。
    挨拶はするけど、周りと極力関わりなくないから行事事も隅っこ。

    • 5
    • 20/07/12 19:20:10

    自分から1人を選択してるから、終わった後も人と
    雑談しないからウロウロしたりせず、すぐ居なくなるよね。

    • 2
    • 20/07/12 19:11:41

    それが1番無難だね!

    • 4
    • 20/07/12 18:43:12

    私は面白い人ではないけど、当てはまる部分はある。

    • 1
    • 20/07/12 18:43:02

    昔あるママから「一匹狼だね」と言われた事あった。常に人と群れるのは苦手だから一人で居たらそのように言われた。余計なお世話だよ。そういうのが鬱陶しいんだよ。放っといて。金魚の糞みたいに、どこに行くにも一緒、何をするにも一緒、というのが本当に煩わしい。役員の仕事とかは他の人達に合わせて真面目にやっているから色々と言ってこないでよ。

    • 7
    • 20/07/12 18:34:21

    賢い選択。

    • 6
    • 20/07/12 18:32:45

    >>32
    図々しいし自惚れてるからじゃない?
    爆笑

    • 1
    • 20/07/12 18:30:39

    私かも。必要以上に関わらないようにしてる。挨拶だけで十分だよ。

    • 3
    • 20/07/12 18:29:36

    通ってる幼稚園、ほとんどそうだったよ。
    行事もたまたま隣にいた人と話すみたいな。
    すごい楽だった

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ