★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 14:39:20

    悦ちゃんの声が聞けて一安心ですよ(;^ω^)
    先生、職員室に戻ります( ´艸`)

    皆さんご参加くださりありがとうございました。<(_ _)>
    ザビエルちゃん、出題ありがとうございました。(*^。^*)ノ

    • 2
    • 20/08/25 14:44:29

    >>9571
    先生! 精神が強くなる方法はどうすればいいですか?
    もっともっと先生に鍛えられないとですかね(^o^)
    お疲れ様 またね

    • 2
    • 20/08/25 14:44:38

    >>9571主さん、ありがとうございました!

    あと少しだけ続けられますよって方、いらっしゃいますか?
    いらっしゃらなければ、私もここで終わりたいと思います。

    • 2
    • 20/08/25 14:45:43

    >>9573
    アリスいますよ

    • 1
    • 20/08/25 14:47:35

    今ハートをいただきましたので~(ミルクボーイ風)、少しだけ続けさせていただきます。

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    最初と最後の文字が同じ有名人の名前をお答えください。
    ◯の文字数は自由です。
    一つでもわかったらお答えください。

    ①ち◯◯◯ち
    ②み◯◯◯み
    ③さ◯◯◯さ
    ④う◯◯◯う

    • 0
    • 20/08/25 14:57:04

    >>9575
    【ヒント】
    あくまでも私の答えでのヒントですが。

    ①ち◯◯◯ち→俳優(息子はイケメン俳優)
    ②み◯◯◯み→アナウンサー
    ③さ◯◯◯さ→モデル、アスリートの妻
    ④う◯◯◯う→歌手

    • 0
    • 20/08/25 14:57:28

    >>9575
    ①千葉真一
    ②水川あさみ
    ③坂口渚沙
    ④宇崎竜童

    • 1
    • 20/08/25 14:58:46

    >>9575
    ②都はるみ
    ④宇崎竜童

    • 2
    • 20/08/25 14:59:47

    >>9577正解です!
    四人一気に答えてくださるとはすごいです!

    • 0
    • 20/08/25 15:00:06

    >>9578正解です!

    • 0
    • 20/08/25 15:02:07

    >>9576
    ②水卜麻美

    • 1
    • 20/08/25 15:02:15

    >>9575
    ②水卜麻美
    ③佐藤ありさ

    • 1
    • 20/08/25 15:03:00

    細川さんやアリスさんの答えを見て、あー、この人も「み◯◯◯み」だったなーと気づかされました(^^)

    • 1
    • 20/08/25 15:03:24

    >>9581正解です!

    • 0
    • 20/08/25 15:03:32

    だめだ、②は水戸泉しか浮かばない。

    • 1
    • 20/08/25 15:04:05

    >>9582正解です!
    おー、佐藤ありさを出してくれましたか!

    • 0
    • 20/08/25 15:05:39

    >>9585もちろん正解です!
    水戸泉ナイッス~です(^^)d

    • 0
    • 20/08/25 15:06:51

    >>9575
    【答え】(例)

    ①ち◯◯◯ち→千葉真一
    ②み◯◯◯み→水卜麻美
    ③さ◯◯◯さ→佐藤ありさ(モデルで夫はサッカー選手の長谷部誠)
    ④う◯◯◯う→宇崎竜童

    • 0
    • 20/08/25 15:07:21

    >>9585
    あーいたね。 力士の水戸泉

    • 1
    • 20/08/25 15:08:36

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①O◯◯◯◯
    ②◯◯A◯◯

    • 0
    • 20/08/25 15:08:40

    >>9589
    塩をたくさん撒く人だよね。

    • 1
    • 20/08/25 15:09:56

    >>9590
    ①Oのさとし→大野智
    ②かのAこう→狩野英孝

    • 1
    • 20/08/25 15:12:48

    >>9591
    そうそう あの撒き方もね
    あだ名が ソルトシェーカー だった人

    • 0
    • 20/08/25 15:13:05

    >>9590
    ①Oつかねね
    ②かのAこう

    • 1
    • 20/08/25 15:13:32

    >>9592正解です!
    めちゃくちゃ速すぎます。
    秒でやられましたー( T∀T)

    • 0
    • 20/08/25 15:14:12

    >>9594正解です!

    • 0
    • 20/08/25 15:15:34

    >>9590
    ①Oたひかり
    ②かのAこう

    • 1
    • 20/08/25 15:16:23

    >>9597正解です!

    • 1
    • 20/08/25 15:18:29

    >>9590
    【答え】(例)

    ①O◯◯◯◯→Oのさとし(大野智)
    ②◯◯A◯◯→かのAこう(狩野英孝)

    • 0
    • 20/08/25 15:18:51

    >>9595
    もうね、ピーンときたよ~(ミルクボーイ風)

    • 1
    • 20/08/25 15:20:39

    >>9600ほな当たりやないか~!

    • 1
    • 20/08/25 15:22:15

    >>9601
    関西の方にはかないません(笑)
    @東北人

    • 2
    • 20/08/25 15:22:17

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    間に入る二文字は何でしょう?

    臣(おみ)
    ダウ

    通(つう)
    でい
    主(ぬし)
    むう

    • 0
    • 20/08/25 15:25:28

    >>9603
    きあ

    • 1
    • 20/08/25 15:26:56

    >>9603
    きあ?

    • 1
    • 20/08/25 15:28:21

    >>9604正解です!
    しかも速いー!
    これ絶対難しいと思ったんですけど、すごいです!

    • 1
    • 20/08/25 15:28:36

    >>9605正解です!

    • 1
    • 20/08/25 15:30:06

    >>9606
    さすが 隙間の女(覗きもかけて) 悦子だね笑

    • 2
    • 20/08/25 15:31:23

    >>9603
    【答え】きあ

    臣(おみ)→オキアミ(沖醤蝦)
    ダウ→抱き合う
    牛→浮き足
    通(つう)→付き合う
    でい→溺愛
    主(ぬし)→抜き足
    むう→向き合う
    甥→沖合い

    • 0
    • 20/08/25 15:31:44

    >>9606
    抱き合うで分かった(^з^)-☆
    エロ悦子 って主さんに言われるな

    • 1
    • 20/08/25 15:33:02

    >>9608
    よ~くお分かりで~(^O^)

    • 1
    • 20/08/25 15:33:22

    >>9610絶対そこでわかったんだと思いました(笑)

    • 1
    • 20/08/25 15:34:56

    とりあえず、ここまでにしたいと思います。
    お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました( ・∀・)ノ

    • 2
    • 20/08/25 15:35:01

    >>9612
    しかもザビちゃん わざとカナにしておいたんだよね笑

    • 1
    • 20/08/25 15:35:44

    >>9613
    お疲れ様です またね

    • 2
    • 20/08/25 15:36:19

    >>9613
    お疲れ様でした
    また夜来れたらきます

    • 2
    • 20/08/25 15:37:39

    >>9614いえ、違います(笑)
    それは「ダウ平均株価」からの「ダウ」なのでカタカナにしました(;゚∇゚)

    • 1
    • 20/08/25 15:40:14

    >>9617
    ありゃ(;゜0゜) こーんな顔になっちゃた笑

    • 1
    • 20/08/25 16:02:19

    >>9572
    悦ちゃんへ

    思ったのですが、相手はターゲットを主から悦ちゃんに変えたのだと思いますよ。
    主がもう慣れっこになって相手にしないから面白くないのでしょうね。
    その点、悦ちゃんはまだ慣れていないから、突っ込まれると反応してしまうじゃないですか。
    打てば響くというか。
    あとみんなの人気者なので焼きもちのような気もします。
    荒らしとか粘着質の人って相手の反応を楽しみたいから書いているんですよね。
    悦ちゃんもわかっていると思いますが相手の思うツボです。
    こんなトピに居座って意地悪言い続けて虚しくならないのかなと主は思いますけどね。
    それが楽しみと言うならちょっと別世界といいますか…

    今後は今日のような場合は主が対応します。
    隙間スイッチは入れないようにお願いします!(^^)v

    人って何か言われてカチンと来た ら、6秒間我慢すると冷静になれるって聞きました。
    たしかテレビで心理学者が言っていたと思います。
    夫婦間や子育てでも実行できそうですよね。

    今後はそんな感じでお願いします(^^)/

    • 6
    • 20/08/25 16:13:44

    >>9619
    ありがとう 主さん
    そうなんだよね。それ悦子も感じてた
    それとその言葉は悦子が義母にずっと言われてきた言葉なのよ
    若い頃は(今もまだ抜けてないけど)血の気が激しくて
    旦那と喧嘩が多くて義母に「カチンときてからゆっくり5つ数えなさい!」
    って常に言われてたきたのにね
    義母が亡くなってそういう事を言ってくれる人もいなくなり
    悦子もまだまだだわ

    • 5
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ