★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 09:22:13

    見え方の違いを載せますね、どうでもいいですかね(^_^;)
    見えにくいかもしれませんが。

    左 アプリ
    中 主の古いスマホ
    右  〃新しいスマホ

    • 2
    • 20/08/24 09:29:00

    >>9190魚のクイズも楽しみにしてますね!
    機種によって見え方が違うとは知りませんでした。
    先ほど載せてくれていた写真を見ましたが、あんなに違うものなんですね( ̄0 ̄;)

    • 1
    • 20/08/24 09:45:12

    私のスマホも古いのでクロスワードはズレまくって全く解けません。今更ですが笑

    • 1
    • 20/08/24 10:07:25

    >>9194えー、そうだったんですね!
    今日まで全く知りませんでした。
    クロスワードも考えものですね( ´~`)ゞ

    • 0
    • 20/08/24 10:25:11

    おはよう~悦子だよ
    悦子はiPadだけど別にズレとかはない
    ただアプリというか電源が落ちる日にちがある笑
    それと黒丸や黒三角とかは文字化けする
    あと⑨まではできるけど10以上ができない
    やり方があるのかな?
    小さい ゃ ゅ ょ も昨日覚えたし笑

    • 1
    • 20/08/24 10:27:20

    遅くなりましたが。
    >>9187

    【こたえ】
    ①〇〇り●んいち→鳩

    羽鳥慎一

    ②●ろせあ〇〇→りす

    広瀬アリス

    ③●りあ・〇〇〇→カラス

    マリア・カラス

    ④〇〇〇がたか●じ→アシカ

    足利尊氏

    ⑤●かむら〇〇〇→うさぎ

    中村うさぎ

    • 0
    • 20/08/24 10:32:19

    >>9195
    主も今確認しました。びっくりしました。
    これはどうしようもないですね。
    一応スクショ(写真ですが)しました、希望があれば載せます。
    見てどうなるって事でもないと思いますが。

    • 1
    • 20/08/24 10:34:22

    >>9197
    中村うさぎ 懐かしいな
    5時夢もうさぎや夏生がいた頃が楽しかったな
    いなくなってつまらないから大分前から観ていないな

    • 1
    • 20/08/24 10:34:24

    >>9196
    悦ちゃんおはようございます。
    ⑩以上ができないって数字を打ち込むって事ですか?
    きごう、って打てば候補に出ませんか?

    • 0
    • 20/08/24 10:37:23

    >>9199
    主も今はほとんど見ていないです。
    中瀬さんが好きなので時々見ますが。
    あの頃、岡本夏生が生で何を言い出すのかドキドキものでしたよね。
    ブログもよく見ていましたよ(;^ω^)
    北斗さんとは結局喧嘩別れって本当なんでしょうかね。

    • 1
    • 20/08/24 10:38:16

    >>9193
    おはよう ザビちゃん
    見え方はPC、スマホ、iPadやタブレット、ガラケー、ガラホ
    によって様々だということは知ってたけどここまで酷いんだね
    だからクロスワードになると解答者がいないのはそういうこともあったんだね

    • 1
    • 20/08/24 10:41:51

    >>9200
    打ち方調べてきた笑
    悦子はいつも数字で打ってたのよ
    10以上は丸数字って打つと出るんだね笑⑪できる^_^

    • 0
    • 20/08/24 10:43:07

    >>9198せっかくなので見せていただいてもいいですか?
    ちょっと怖いな(;´д`)

    • 1
    • 20/08/24 10:46:30

    記号だと▼▲■が出る
    丸数字で⑰とか出てくる

    • 0
    • 20/08/24 10:46:56

    >>9202悦ちゃん、おはようございますー!
    私もクロスワードの解答者が少ないのは感じていたのですが、まさかそこにも理由があったとは…って感じです(。>д<)

    • 2
    • 20/08/24 10:59:55

    載せますね。
    知らなかったのだから仕方ないですね。

    • 1
    • 20/08/24 11:11:44

    >>9207
    そうそう、悦子も携帯(ガラホ)で見るとこうだよ
    だってメールとかだってそうじゃない?
    PCからのメールだと変な所で改行になってるよね?
    もちろんこちらからのメールも向こうにはそうなってるんだろうしさ
    仕方ないよね
    ザビちゃんの漢字のやつもズレるのかな?

    • 1
    • 20/08/24 11:12:47

    【もんだい】

    有名人(グループ含)の名前に
    魚(貝類含)の名前が〇で隠れています。
    全て、かな表記です。

    ① 〇〇〇〇っせい

    ② 〇〇い〇まこ

    ③ 〇〇んな

    ④ し〇〇〇すけ

    ⑤ 〇とう〇〇こ

    ⑥あ〇〇かふじ〇

    ⑦〇〇おかる〇こ

    ⑧〇わ〇〇きょうこ

    ⑨う〇〇た〇し 

    ⑩〇〇たえり〇


    ※魚の名前と本人の名前両方お答えください。

    最低ふたりはお答えください。

    • 0
    • 20/08/24 11:21:23

    >>9209
    ①いしだ壱成 イシダイ

    こんな感じでいいのかな?

    • 1
    • 20/08/24 11:22:42

    >>9210
    そうです!(^^)!
    主が例を書けばよかったですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/24 11:27:33

    >>9207ぎぇーーー!!!( ´;゚;∀;゚;)
    古いスマホではこんなになってたなんて想像以上の衝撃!
    主さん、ありがとうございました。

    • 1
    • 20/08/24 11:28:22

    >>9208漢字パズルもズレてるかもしれないですね!( ´;゚;∀;゚;)

    • 1
    • 20/08/24 11:28:36

    >>9209
    こんにちは(^O^)
    ②いわいしまこ いわし
    ③さばんな さば

    • 1
    • 9215

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 11:29:55

    >>9209
    ⑨と⑩はお手上げ。

    ① いしだい いしだ壱成
    ② いわし 岩井志麻子
    ③ さば サバンナ
    ④ まだい 嶋大輔
    ⑤ かれい かとうれいこ
    ⑥ かつお 赤塚不二夫
    ⑦ あさり 浅丘ルリ子
    ⑧ いさき 岩崎恭子
    ⑨ 

    • 1
    • 20/08/24 11:31:00

    >>9212
    これはザビエルちゃんのせいではないので、申し訳ないですが見えない方に我慢してもらうしかないですね。

    • 1
    • 20/08/24 11:31:41

    >>9214
    信玄さんこんにちは♪
    正解です!

    • 0
    • 20/08/24 11:31:47

    >>9209
    ⑧いわさききょうこいさき
    ⑨うかじたかし
    かじか

    • 1
    • 20/08/24 11:33:23

    >>9215
    ④は正解です♪
    問題の〇の数の名前になります。

    • 0
    • 9221

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 11:35:27

    >>9219
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/24 11:35:45

    >>9209
    ① いしだ壱成、イシダイ
    ② 岩井志麻子、イワシ
    ③ サバンナ、サバ
    ④ 嶋大輔、マダイ
    ⑤ かとうれいこ、カレイ
    ⑥赤塚不二夫、カツオ
    ⑦浅丘ルリ子、アサリ
    ⑧岩崎恭子、イサキ
    ⑨宇梶剛士、カジカ
    ⑩岩田絵里奈、イワナ

    • 1
    • 20/08/24 11:36:35

    >>9216
    ⑧まで正解です♪

    • 0
    • 20/08/24 11:37:26

    >>9223
    お見事!全問正解です!!

    • 1
    • 20/08/24 11:39:16

    >>9216
    ⑨宇梶剛士 カジキ
    楠田枝里子 タコ

    • 0
    • 20/08/24 11:39:41

    >>9209

    【こたえ】

    ① 〇〇〇〇っせい ★いしだい 

    いしだ壱成

    ② 〇〇い〇まこ  ★いわし

    岩井志麻子

    ③ 〇〇んな    ★さば

    サバンナ

    ④ し〇〇〇すけ  ★まだい

    嶋大輔

    ⑤ 〇とう〇〇こ  ★かれい

    かとうれいこ

    ⑥あ〇〇か●じ〇 ★かつお

    赤塚不二夫

    ⑦〇〇おかる〇こ ★あさり

    浅丘ルリ子

    ⑧〇わ〇〇きょうこ ★いさき 

    岩崎恭子

    ⑨う〇〇た〇し   ★かじか

    宇梶剛士

    ⑩〇〇たえり〇   ★いわな

    岩田絵里奈

    • 0
    • 20/08/24 11:41:54

    >>9226
    ⑨は一文字違います。⑩は○の数に合わないです。

    • 1
    • 20/08/24 11:42:47

    >>9226

    ハート強いね

    • 9
    • 20/08/24 11:44:41

    >>9228
    あーそうか 問題文をちゃんと読んでない悦子 アホだな笑

    • 3
    • 20/08/24 11:46:23

    ダメだ 全く解答になってないな
    恥晒し しただけで笑

    • 2
    • 20/08/24 11:47:28

    >>9230
    ドンマイ。私も早合点しますよ。f^_^;
    特に①から⑤までの漢字を入れ替えて1つの言葉になるやつ~あれ苦手です。

    • 1
    • 20/08/24 11:48:20

    >>9232
    ありがとう(;_;)

    • 0
    • 20/08/24 11:48:33

    >>9230
    主もよくやりますよ^^
    昨日の5文字名前問題とか(;^ω^)
    悦ちゃんにハートを押すつもりが間違えて一つ前に押してしまいました(◎_◎;) 悦ちゃん気にしないでくださいね。

    • 1
    • 20/08/24 11:50:51

    >>9234
    ありがとう( ; ; )(ノД`)

    • 1
    • 20/08/24 11:51:37

    >>9230あるあるですよ(*´ェ`*)

    • 1
    • 20/08/24 11:52:04

    >>9232
    そう言われると益々燃える主の性格( ..)φメモメモ
    信玄さんを特訓しなきゃだわ。バンバン出しますわよ!

    • 0
    • 20/08/24 11:54:38

    【もんだい】
    間に入る三文字はなんでしょう


    火薬  

    移設  

    化粧  

    てだい 

    破棄  

    • 0
    • 20/08/24 11:56:22

    >>9238てだいはどこで切れますか?

    • 0
    • 20/08/24 11:57:30

    >>9238あ、わかりました(^^;
    んぼう

    • 1
    • 20/08/24 11:57:31

    >>9239
    すみません。
    て、だい。です。

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ