★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 19:47:17

    ざっと遡ってみましたが、今日のポイントは>>18608ここだったと思います。
    ここで後の方が言うように、謙虚に謝れていればこんなことになることはなかったかと。
    コテハン限定やID付きにするより簡単に荒らさない方法があると思いました。
    この方法ができないのなら、コテハン限定やID付きにしても変わらないとも思います。

    • 8
    • 20/09/28 19:35:03

    >>18694
    って事は徳川さんが言ってたことは正しかったって事だよね?

    • 2
    • 20/09/28 19:23:15

    >>18639
    たまにお邪魔している者です。
    検証したわけではないのですが、IDが変わらないのは
    ・アプリから書き込んでる場合
    ・ママスタに登録してログインして書き込みしている場合
    のみだと思います。
    パソコンからログインせずにトピを立てたのですが、一度サイトを閉じて再度書き込みをしたら主マークが出なくなって困ったことがありました。
    スマホであってもSafariやchromeなどからだと一度閉じてしまったらIDは変わってしまうと思います。

    • 7
    • 20/09/28 18:28:59

    >>18692
    ウケるw
    私あんみつじゃないしww
    あなたこそ常連のあの人でしょ?

    • 5
    • 20/09/28 18:26:21

    >>18690
    心配ないよあんみつさん。
    あなたが来なければ私の出番はないからね笑

    • 1
    • 20/09/28 18:21:08

    >>18690
    荒らしを煽る行為も規約違反ですよね、主さん。

    • 4
    • 20/09/28 18:17:37

    >>18688
    ねぇあなたはどの立場?
    主擁護の割にずいぶん言葉遣いが悪いようだけど。
    こういうのもIDトピになればいなくなるのね。

    • 3
    • 20/09/28 18:03:33

    >>18688
    なるほどね、徳川は困るからIDも変わるなんて適当な事を言ったわけか。
    徳川=あんみつってのはほんと?
    ほんとなら事務局を事務所って言ってるあたり相変わらずだねw

    • 2
    • 20/09/28 17:53:55

    >>18687
    困るのはいつものストーカーと徳川あんみつと、常連さんひいきするな!の3人だけ
    荒らした結果がこのザマ笑
    相変わらず馬鹿だねー笑

    • 2
    • 20/09/28 17:43:42

    >>18686
    ID賛成してるけどね

    • 3
    • 20/09/28 17:34:43

    消えた荒らしと現れた常連…

    • 7
    • 20/09/28 17:29:09

    >>18682
    ももちゃんお久しぶりです♪
    土日はそういう事情ですね、それは仕方がないです寂しいですが^^
    ももちゃんも賛成してくれたので、多数決で移行する方向で考えます。
    ありがとうございます。
    そう、変な書き込みがあったので気にされないといいなって思っていました。
    また参加してくださいね<(_ _)>

    • 1
    • 20/09/28 17:25:45

    >>18680
    並江さんこんばんは、ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです。
    ここまで伸びて残念な気もしますが、思い出したくない出来事もありましたので…引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

    • 0
    • 20/09/28 17:22:53

    >>18679
    ザビエルちゃんお疲れさまでした(*´ω`*)ノ
    運動会を楽しまれたのですね、を父兄競技とかあるのですか?

    ID付きの件ご賛同ありがとうございます<(_ _)>
    5人中、あとおひとり賛成してくれたら決めたいと思います。

    • 0
    • 20/09/28 17:20:31

    >>18676
    こんばんは 主さん
    ももこ の名前をもらった時も荒らしがいてちょっと気になってました
    私はIDありでもいいですよ
    土日や祝日は家族がいて来れませんが…

    • 1
    • 20/09/28 17:13:17

    >>18677
    たしか回数が減るとは言ってたけどやらないとは言ってなかった気がするけど。
    でもやってくれた方が嬉しいんだからそれはただの意地悪な人に見えますよ。

    • 3
    • 20/09/28 17:09:09

    こんばんは。私は、主さんがここを閉めて新しくID有りきで始める案に賛成です。

    • 1
    • 20/09/28 17:08:48

    こんにちは。
    今日は子どもの運動会でした。
    朝から慌ただしく今になってしまいすみません。
    とりあえずザッと目を通しましたが、ID付きにすることに関しては私は何も問題ないですよ!

    • 1
    • 20/09/28 17:02:36

    【ルール変更】

    終了時間を過ぎて二分以上が経過して正解を出された場合、今後は正解のコメントは出ません。
    「正解ですがタイムオーバーです」に変わります。
    ぜひ終了時間に注意して延長希望(終了時間までに)を出すようにお願いいたします。延長希望は二回まで出せます。よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 20/09/28 17:00:21

    >>18673
    言い訳に聞こえるかもしれませんが
    コメ探しましたが
    数日前までしか遡れませんでした

    • 0
    • 20/09/28 16:48:44

    常連さんやその他クイズを楽しまれていた方、荒れてしまいすみませんでした。
    最初のきっかけが荒らしではなかったので、この流れになってしまいました。
    とにかく主が嫌なら参加しないでください!の一言に尽きます。
    これでこの話は終わりますのでお許しください<(_ _)>

    先ほどのID付きへのご意見は言いにくいですかね。
    デメリットははっきりおっしゃってくださいね。
    ただこうやってクイズが中断することは不本意です。
    アリスちゃんは週末まで覗いてくれないですかね。

    • 0
    • 18675

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 16:43:07

    >>18663
    すごい話のすり替えだねwww

    • 3
    • 20/09/28 16:37:49

    >>18670
    夜はやらないって決めたというコメントを提示してください。
    必ずお願いしますよ、嘘つきになってしまいますから。

    • 0
    • 20/09/28 16:36:39

    >>18669
    はい、そう決めます。

    • 0
    • 20/09/28 16:35:19

    >>18667
    しんが二回使われているのと、
    最後は⑤○○かん です。

    • 0
    • 20/09/28 16:33:43

    >>18661
    そうでしょ
    目が疲れるから夜はやらない
    って言っておきながらその時のメンバーや気分で
    夜遅くまでやってる時もあるしさ

    • 2
    • 20/09/28 16:33:38

    >>18668
    わかりました。
    ということは、今後は延長希望をしなければ2分過ぎたら解答しないでくださいってことですよね?

    • 1
    • 20/09/28 16:28:08

    >>18665
    ですから、延長希望のコメントがあるのですからそれを使ってくださいって事です。
    ただその時の主の事情(ヒントのコメントを書いていた)によって異なることもあったという事です。
    基本は延長希望コメントを出すという事です。
    そのためにルール改正したのですから。
    ただマナーとして、ザビエルさんたちは「時間すぎたのにありがとうございました」などときちんとされていましたけどね。

    • 0
    • 20/09/28 16:19:10

    しゅうねん
    あんしん
    ざんねん
    しんしゅう
    かんれん

    • 0
    • 20/09/28 16:16:07

    >>18664
    はぁ? 自分のこと棚にあげて何言ってるの?
    私は変わるよ としか言ってないよ
    面倒くさいわ。 この主は

    • 5
    • 20/09/28 16:15:22

    >>18663
    違います。
    今までは許されていたということを示しただけです。
    今までOKだったのに今日突然ダメになったのはなぜなんですか?
    今後はだれでも2分過ぎたら解答してくださるなということでいいんですか?

    • 6
    • 20/09/28 16:09:48

    >>18662
    主が変わらないって言った後にあなたが変わるって言ったからではないですか?それこそ大事なところなのですから責任をもってお答えくださいね。

    • 0
    • 20/09/28 16:07:34

    >>18657
    凄い記憶力ですね、びっくりします。
    では公平に、常連さん以外には時間がすぎたら正解と言っていないって事ですよね。大変でしょうが全て検証してみてくださいね。

    • 1
    • 20/09/28 16:04:20

    >>18660
    これがあるから話も拗れてくるのもあるかもね
    誤解されるよね

    • 3
    • 20/09/28 16:01:35

    >>18657
    その時その時の気分で変わるんんじゃないの?笑

    • 4
    • 20/09/28 16:01:24

    >>18659
    失礼!変わらないの間違いでした。

    • 0
    • 20/09/28 15:54:51

    >>18654
    えっ?変わるの?
    さっきは変わらないって言ってたじゃない?
    本多さんからも聞いて
    本当にどっちなの?

    • 1
    • 20/09/28 15:54:44

    >>18656
    いつもの嫉妬だよ(笑)

    • 1
    • 20/09/28 15:53:49

    >>18646
    >>18155
    ここからの流れを読んでみて。
    ザビエルさんは終了時間の3分後に解答しても正解ですだったよ。
    なんなら>>18161では解答者側の気持ちもわかるしとまで言ってるよ。
    それとも延長のお願いとヒントがあったら終了後2分以内のルールは適用されないの?
    常連びいきでないならずいぶん都合のいいルールだね。

    • 5
    • 20/09/28 15:53:18

    わたしは常連さんではないですがこの前時間が過ぎてたけど正解をもらいましたよ。
    なんか常連さんにばかりこだわって叩いてません?
    主さんを擁護するわけではないですけど。

    • 1
    • 20/09/28 15:50:54

    でもここまで常連が出てこないのもおかしくない?

    • 1
    • 20/09/28 15:47:11

    >>18653
    失礼しました。口調が急に変わられたので同じハンネの方が二人いるのかなと勘違いしました。

    とにかく今はIDが変わるという事が分かりました。

    • 0
    • 20/09/28 15:43:49

    >>18652
    全部同じですよ。 それが何か?

    • 0
    • 20/09/28 15:42:09

    >>18651
    大変失礼ですがあなたは>>18611さんと同じ方ですか?
    >>18621さんとは同じ方だとは思いましたが。

    • 0
    • 20/09/28 15:36:32

    >>18647
    トピはもうないですよ
    占いトピです
    何度も何度も荒らされてその都度新たに
    主さんがトピを立ててもしばらくすると同じでした
    それからですかね。事務所の規制が厳しくなったのは
    先日もママスタで有名な人もしつこく変なトピ立てすぎてかなり通報されていましたよ
    今は事務所もそれなりに動くんじゃないですか?

    • 0
    • 20/09/28 15:35:43

    >>18646
    これ理解できる人います?
    私にはよくわかりません。

    • 4
    • 20/09/28 15:33:32

    >>18648
    本多さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

    • 0
    • 20/09/28 15:32:11

    日替わりハンネは変わってもIDは変わりませんよ

    • 1
    • 20/09/28 15:28:42

    >>18645
    おかしいですね、主も確認したうえで書いたのですが。
    日替わりハンネは変わっても同じでした。
    どのトピか教えていただけますか?
    トピによるのですかね。

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ