★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 19:54:53

    >>12376
    アリスちゃん こんばんは 悦子です
    大丈夫かい? 泣きたい時は泣いて良いんだよ
    それに遠慮する事はないよ。時には主張も大事だからね
    体に気をつけて無理しちゃダメだよ
    クイズじゃなくても愚痴ごぼしたくなったら来てね
    悦子も主さんもみんなも聞いてくれるしアドバイスしてくれるから
    いつでも待ってるよ

    • 4
    • 20/09/03 19:50:15

    >>12370
    佳代ちゃん こんばんは 悦子です
    大丈夫よ。体が元気ならなんとかなるさ~
    だから無理しちゃダメよ 待ってるからね

    • 3
    • 20/09/03 19:11:08

    >>12376
    アリスちゃんこんばんは。おつかれさまでした。
    慣れるまでは大変だと思うけど、アリスちゃんはめげない強さを持っていそうだと感じていました。
    陰ながら応援しています。
    ゆとりができたらまた遊びに来てくださいね\(^o^)/

    • 3
    • 20/09/03 19:03:17

    >>12370
    こんばんは アリスです
    陶佳代子さん がんばれ!元気なら何とかなるさ
    アリスも今日は仕事で嫌な事の連続で参ってます
    いかに今まで緩い環境にいたんだと思い知らせれました
    でもここでめげるアリスではありません
    ヤンキー気質で乗り越えてみせます
    クイズを解く気力は残ってません 主さん皆さんすみません

    • 4
    • 20/09/03 18:59:33

    >>12360
    【こたえ】

    ①あ、この熱さ!
    あこのあつさ 浅野温子

    ②この白湯合う?
    このさゆあう 浅野ゆう子


    ③旬!一大事!
    しゅんいちだいじ石田純一

    ④しがおおさむひ(い)
    しがおおさむひ 東尾修

    ⑤竿は売るだ!
    さおはうるだ  王貞治

    ⑥そ!秋刀魚よし!
    そさんまよし 孫正義

    関係性(例)
    ①②W浅野
    ②③長男の嫁夫婦役
    ③④義父と婿(東尾理子)
    ④⑤名球会(野球)
    ⑤⑥野球Softbank元監督と
    代表取締役会長

    ※④は問題文にミスがあり訂正しましたm(_ _;)m



    • 0
    • 20/09/03 18:58:07

    >>12371
    並江さん、完璧で正解です♪
    今まで通りでお願いしますよ^^
    Zさんが主は~~~~~~んとか言いそうですので。
    先に言っておきます( `ー´)ノマチガイナイ

    • 0
    • 20/09/03 18:54:50

    >>12370
    佳代子さん、そうだったのですね!
    わざわざありがとうございました。
    正直ホッとしました。
    又落ち着いたらぜひお越しくださいね(*^^*)ノ

    • 0
    • 20/09/03 18:50:44

    >>12370
    こんばんは(^O^)
    元気があれば何でもできる!

    • 1
    • 20/09/03 18:49:37

    >>12360
    他の方は分かりませんが、私は推します!(^з^)
    ①浅野温子
    ↓ W浅野ブーム
    ②浅野ゆうこ
    ↓ ドラマで共演
    ③石田純一
    ↓ 義理の親子
    ④東尾修
    ↓ 監督仲間
    ⑤王貞治
    ↓ソフトバンク繋がり
    ⑥孫正義

    • 1
    • 12370
    • ミルク陶イ 改め 陶佳代子
    • 20/09/03 18:49:28

    みなさんこんばんは☆
    昨日はちょいとトラブル発生で来られませんでした~(T_T)
    今日も来られるかビミョーですが、元気です!だけ伝えさせてください( ^_^)/~~~

    • 5
    • 12369

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 18:47:01

    >>12367
    ありがとうございます!!
    大大正解です♪

    • 0
    • 20/09/03 18:45:18

    >>12365

    ①浅野温子
    ↓ 同じ苗字
    ②浅野ゆうこ
    ↓ ドラマで共演
    ③石田純一
    ↓ 義理の親子
    ④東尾修
    ↓ 野球
    ⑤王貞治
    ↓ ソフトバンク
    ⑥孫正義

    って事ですね!
    理解しました!!

    • 1
    • 20/09/03 18:44:14

    >>12364
    石田さんすみません。
    ②と③、④と⑤の関係性もお願いしていいですか?
    あとでいいですので。

    • 0
    • 20/09/03 18:42:04

    >>12364
    石田さんありがとうございました、全問正解です♪♪
    関係性は次の人との関係という意味だったんです。
    わかりずらくてすみません。
    ですので関係性も全問正解なので大正解です!(^^)!

    • 0
    • 20/09/03 18:39:29

    >>12360

    お返事ありがとうございます。

    ①浅野温子
    ②浅野ゆうこ
    ③石田純一
    ④東尾修
    ⑤王貞治
    ⑥孫正義

    ①と②は同じ苗字
    ③と④は(義)親子
    ⑤と⑥はソフトバンク…
    6人の関係性まではわかりませんでした。

    • 1
    • 20/09/03 18:29:15

    >>12362
    ご指摘ありがとうございます。
    そうでした、すみません。<(_ _)>

    最初、しがおおさむひ(い)だったのですが、
    あれ?間違えたと思って変えてしまったんです。
    だめですね~

    • 1
    • 20/09/03 18:26:01

    >>12360
    ④小野、ムヒ探し
    で合ってますか?
    おお、ムヒ探し
    ではないですか?

    • 1
    • 20/09/03 18:17:23

    >>12360
    文中の本埜はスルーでお願いします(^^ゞ

    • 0
    • 20/09/03 18:14:17

    こんばんは。

    並江はん、主は~んって可愛いですか?(^_^;)
    皆にいじり倒されるのがオチのような気がしてなりませぬ(・・;)

    【夕飯前もんだい】

    関係性がある人にリレーで話を繋いでいます。
    文字を入れ替えて本埜名前をお答えください。

    6人全員が分かったら正解です。
    また、その関係性まで分かれば大正解です。

    ①あ、この熱さ!

    ②この白湯合う?

    ③旬!一大事!

    ④小野、ムヒ探し

    ⑤竿は売るだ!

    ⑥そ!秋刀魚よし!

    • 0
    • 20/09/03 14:36:32

    >>12357
    悦子も日にちよって電源落ちするのよ
    wi-fiのみのiPadで見てるから

    • 0
    • 20/09/03 14:26:40

    お掃除終了!暑いわね
    カフェオレがちょうど良く冷えてて美味しいわ(^。^)

    • 1
    • 20/09/03 14:09:57

    >>12352
    主さんありがとうございました(^O^)
    主は~んって可愛らしいと思います。映画の舞妓は~んみたいで。あるじより主は~んを推します! 実は、電源落ちしてました。それではまたお会いしましょう(^з^)-☆

    • 2
    • 20/09/03 14:07:52

    >>12344悦ちゃんを見習って私も今から掃除しまーす( ・∀・)ノ

    • 1
    • 20/09/03 14:00:37

    >>12354
    おぬしの流れから言ったのかなって思ってしまいましたよ(;^ω^)
    確かに同じ並びですね。さ行、は行^^

    • 1
    • 20/09/03 13:58:23

    >>12353いや、恥ずかしっ!(///o///)
    すみません、入力ミスです!

    • 1
    • 20/09/03 13:55:39

    >>12351
    ちょうどよかったですね。
    主はんはわざとですか?単なる間違いかな?(;'∀')

    • 1
    • 20/09/03 13:54:12

    >>12345

    A
    濱家隆一
    ④②③①
    森進一  一
    徳川家康 家
    岡村隆史 隆
    濱口優  濵

    B
    久保田利伸
    ①⑤④②③

    ①萬田久子 久
    ②前田利家 利
    ③石原伸晃 伸
    ④山田涼介 田
    ⑤保田圭  保


    主はこれで最後になります。
    皆さんご参加ありがとうございました。
    今日は新しい方ともお話できて楽しかったです!

    ザビちゃん、新しい問題などありがとうございました。
    また楽しみが増えました!
    ザビちゃんが可能ならこのまま続けてくださいね。
    では!

    • 1
    • 20/09/03 13:53:59

    主はん、すみませんが私はここで抜けますね!
    みなさん、ありがとうございましたm(._.)m

    • 1
    • 20/09/03 13:52:38

    >>12342記号はせいぜい単発問題ですね(^^;
    アルファベットほど使い勝手が良くないですから。

    • 1
    • 20/09/03 13:51:41

    >>12348
    両問正解です!お見事でした♪

    • 0
    • 20/09/03 13:49:22

    >>12345
    A
    濱家隆一

    B
    久保田利伸

    • 1
    • 20/09/03 13:48:10

    ①のヒント、芸人です。下の名前はググらないと分からないかもしれません。
    まず苗字を探してください。
    最近よく出ていますので。

    • 0
    • 20/09/03 13:45:41

    >>12343改めて正解です!

    • 1
    • 20/09/03 13:44:53

    【もんだい】

    文字をひとつづつ選び、有名人の名前を作ってください。
    ひとつの番号からはひとつの文字しか選べません。
    正しい順番に並べ替えてお答えください。



    例: 【答え】杉咲花

    ①杉本彩  杉
    ②伊藤咲子 咲
    ③山田花子 花

    ※ニ問解ったらお答えください

    A
    ①森進一  
    ②徳川家康 
    ③岡村隆史 
    ④濱口優  


    B
    ①萬田久子 
    ②前田利家 
    ③石原伸晃 
    ④山田涼介 
    ⑤保田圭

    • 0
    • 20/09/03 13:44:52

    >>12342
    うん、うん
    記号まで使ってくるとは悦子も予想外だった(~_~;)
    さて2階も掃除してくるわ。 よっこらしょ

    • 3
    • 20/09/03 13:42:20

    >>12340
    あれ変だな
    ②アーノルド・シュ÷ツェネッガー
    だな シュワちゃん

    • 1
    • 20/09/03 13:41:10

    >>12339
    いやいや、ザビちゃんの事ですからそのうちいろいろな記号が登場する予感がします(;'∀') ルートとか…(>_<)

    • 1
    • 20/09/03 13:41:04

    >>12340ちょっと惜しいけど正解です!
    単なる変換ミスだと思うので(*^^*)

    • 1
    • 20/09/03 13:38:42

    >>12324
    ②アーノルド・シュ÷ツネッガー

    • 1
    • 20/09/03 13:38:07

    >>12336いやー、たまたまさっき思いついて作ってみたので今後作れるかどうかは謎ですが…(;^_^A

    • 0
    • 20/09/03 13:36:21

    >>12324
    【答え】

    ①えもと+く(柄本佑)
    ②あーのるど・しゅ÷つぇねっがー(アーノルド・シュワルツェネッガー)

    • 1
    • 20/09/03 13:36:00

    >>12325
    悦ちゃん、旦那さん大変でしたね。自転車では無理ですよね。
    えらいです!出かけたらゲームしないでお掃除なんて(´▽`*)

    • 1
    • 20/09/03 13:34:28

    >>12335
    苦労しましたよ~。
    ザビちゃん記号問題にステップアップですね^^

    • 1
    • 20/09/03 13:33:13

    >>12334正解です!
    両方正解すごいです!

    • 1
    • 20/09/03 13:32:01

    >>12324
    アーノルド・シュワルツェネッガー

    • 1
    • 20/09/03 13:31:42

    >>12332
    ②は無理です 外国の俳優さん 疎いので(^^;;

    • 0
    • 20/09/03 13:29:32

    >>12331正解です!

    • 1
    • 20/09/03 13:29:07

    >>12324
    あっ 閃いた
    ①えもと+く
    安藤サクラの旦那さん

    • 1
    • 20/09/03 13:27:14

    >>12328正解です!

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ