★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/27 08:28:00

    >>10076
    そうです悦子一門に決定!
    トップは欠席ですが…

    • 1
    • 20/08/27 08:23:01

    >>10072

    >10072

    陶さんおはようございます!
    息子さんと同じく、ちくわには目がない主です。
    竹輪ってお値段以上いい味が出ますよね。
    穴にも詰められるし。
    明太子を詰めてフライもなかなか美味しいですよ(^^)/


    クイズはザビエルちゃんの神田が正解のようですね。
    朝から回転が速いですよね(^o^)


    ところで「いただきました」のミルクボーイがだいぶお気に入りのようですね^_^
    他にも好きな芸人さんがいたら、もう少し詳しく教えてくれるぅ?(これも^_^)

    主はシソンヌのじろうちゃん、かなりのお笑い好きにしかわからないかもですが。
    女装をよくするのですが、熟女キャラになりきって書いてたコラムが今度松雪泰子主演で映画になるそうです。
    あっとまた余計なおしゃべりをし過ぎました
    今日も気をつけていってらっしゃ~い(^^)/

    • 1
    • 20/08/27 08:11:06

    >>10073
    主一門というより悦子一門な感じもしますよね、ここ(笑)。

    • 3
    • 20/08/27 08:10:07

    >>10074
    ザビエルさんおはようございます。
    大正解です!
    昨日の神田愛花のときに思い出したんです、実は(^^;
    関西なのでザビエルさんには不利かなと思ったんですけど余裕でしたね。

    • 1
    • 20/08/27 07:59:51

    >>10072陶さん、おはようございますー!
    子どもには意外と冷食って好評なんですよね(^^;
    陶さんのなぞなぞですが、神田ですか?
    KandAで。

    • 2
    • 20/08/27 07:57:49

    >>10071そうですね、主一門みたいな感じですかね(*´艸`)
    一球入魂ならぬ一問入魂で。

    • 1
    • 20/08/27 07:42:10

    お弁当のからあげに小躍りする息子に、お弁当のおかずで何が一番好き?とベタな質問をしてみたら、少し考えて「ちくわの、青のりのやつ」(←ちくわの磯辺揚げ、冷食)との答えをいただきました。
    おはようございます、陶です♪( ´▽`)

    突然ですが、ザビエルさんのアルファベットの問題を考えていて、昔のなぞなぞを思い出したので出題してもいいですか?

    アメリカから来た友達が迷子になり、電話がかかってきました。
    私「どこにいるの?」
    友「駅にいるけどどこだかわからない、KとAって書いてある」
    さて、友達はどこにいるでしょう?

    • 2
    • 20/08/27 07:15:03

    >>10070
    ザビエルちゃんおはようございます!
    さすが!全問正解です!
    ケチの付けようが一つもない完璧な解答でした。

    そういえば昨夜のザビエルちゃんの「一門団結」って、考えてみたらなかなか良い解答でしたね。
    ここも一門の様な繋がりになりましたし(^^)v

    それに字は異なりますが、クイズの「一問」にも通ずるような?(^o^)

    今日もよろしくお願いします(^^)/

    • 1
    • 20/08/27 07:00:16

    >>10068おはようございますー!
    ①フワちゃん
    ②KABA.ちゃん
    ③坂本ちゃん
    ④りんごちゃん
    ⑤デッカチャン
    ⑥チャンカワイ
    ⑦アグネス・チャン

    KABA.ちゃんの「.」がポイントでしたね!
    (*^^*)
    改めて10000コメントおめでとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします( ・∀・)ノ
    盛り上げながら悦ちゃんの回復を待ちましょう。

    • 1
    • 20/08/27 06:36:24

    >>10068
    訂正します。
    〇は平仮名→〇は漢字以外です。
    すみません。

    • 0
    • 20/08/27 06:22:58

    おはようございます。

    悦ちゃん、点滴をして少しは回復に向かっているでしょうか。
    それでもここは覗く程度にしてコメントはしないでくださいね。
    旦那さんにみつかって大目玉を食らう以上になったらそれこそ大変ですよ。
    優しいから、コメントがあったら放っておけなくなっちゃうんでしょうね。

    昔、クリープを入れないコーヒーなんて!ってCMがありましたが、悦ちゃんの場合、あんこの付いていないおはぎって感じでしょうか。
    のんびりいきましょうね♪

    昨夜は10000コメントに達してすごく嬉しかったです。
    とんねるずではないですが本当に「みなさんのおかげでした!」です。
    改めてお礼を言います、ありがとうございました。
    これからも問題作りに励みたいと思います、家事もしっかりやれよ!という声も聞こえそうですが(^_^;)
    解答者の皆さん今後ともよろしくお願いします。
    又、ザビエルちゃん出題の方もよろしくお願いします!頼りにしています!
    但し捻りはほどほどに(^^ゞ

    そういえば昨朝のAB問題の答えにも10000の「万」を出したのに気付かれた方、いらっしゃいますか?
    どなたかが10000達成に触れる前にと思い、朝早くに出したんですよね^_^;

    長くなりましたがクイズです。

    【おめざクイズ】

    芸名に「ちゃん又はチャン」が付く人です。
    愛称ではなくウッチャンナンチャンのように、テロップに出る人でお願いします。

    〇は平仮名
    ●は漢字

    ①〇〇ちゃん
    ②〇〇.ちゃん
    ③●●ちゃん
    ④〇〇〇ちゃん
    ⑤〇〇〇チャン
    ⑥チャン〇〇〇
    ⑦〇〇〇 〇・チャン


    最低二名以上解ったらお答えください。

    • 0
    • 20/08/26 23:22:20

    >>10065ランナさん、今度はぜひお願いします( ・∀・)ノ
    亀梨くんの映画の感想、また聞かせてくださいね!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/08/26 23:13:59

    >>10064
    ランナさん、ありがとうございます(^^)/

    • 1
    • 20/08/26 23:10:15

    >>10063
    ザビエルさん、今日はタイミングが合わずザビエルさんの問題に解答出来ず残念でした(涙)
    またよろしくお願いします。
    おやすみなさい☆

    • 1
    • 20/08/26 23:07:49

    主さん!これからTOKIOカケルに菅田くん出ますよー♪
    ご存知かしら?

    • 2
    • 20/08/26 23:05:32

    >>10045めちゃくちゃ今更なのですが、とりあえず載せますf(^ー^;

    【答え】(例)

    ①◯◯◯I◯→かんだIか(神田愛花)
    ②◯◯◯◯◯◯◯U→あらたまっけんU(新田真剣佑)

    • 0
    • 20/08/26 23:02:20

    >>10061
    え~むしろありがたかったです。
    いつもフォローしてくれて感謝しています。
    これからもよろしくお願いしますね(*´ω`*)ノ

    • 1
    • 20/08/26 22:54:47

    >>10055
    あっいえいえあの時、主さんより出過ぎちゃってすみませんでした
    言うタイミング逃しちゃってて忘れる所でした
    また明日です おやすみなさい

    • 1
    • 20/08/26 22:54:24

    ご参加のみなさん今日もありがとうございました。
    ザビエルちゃん、出題もありがとうございました。
    体調を崩しやすいようなので、みなさんくれぐれもご自愛くださいね。
    そして早く悦子節が聞けるのを楽しみに待ちましょうね。
    おやすみなさい(つ∀-)

    • 3
    • 20/08/26 22:52:43

    >>10051
    みんな同じ気持ちってことですね!
    私は明日もまた5時に起きてお弁当なのでそろそろ失礼します。
    明日はみんな大好き唐揚げ弁当です♪
    おやすみなさい(_ _).。o○

    • 3
    • 20/08/26 22:51:22

    >>10053
    この前出題したから覚えていただけです。
    出題者の特権ですね^^

    • 1
    • 20/08/26 22:51:04

    みなさん、ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 3
    • 20/08/26 22:50:26

    >>10052
    ありがとうございました!
    私ももう飲むのをやめて布団の中です。
    おやすみなさーい!

    • 3
    • 20/08/26 22:49:57

    >>10052
    アリスちゃん、今日は率先して悦ちゃんに声掛けしてくれてありがとうございました。おやすみなさい!

    • 1
    • 20/08/26 22:49:24

    >>10050正解です!

    • 0
    • 20/08/26 22:48:46

    >>10048正解です!
    もう驚愕ですよ( ̄Д ̄ )
    このスピードで神田愛花を出せるなんて。

    • 1
    • 20/08/26 22:48:27

    呑みはじめちゃってアリスはダメです
    今日もありがとうございました
    熱中症気をつけましょう
    陶さん ほどほどにね。 アリスももう呑むのはやめました
    一足先におやすみなさい

    • 3
    • 20/08/26 22:47:55

    >>10042
    陶さんはなかなか鋭いですね^^
    お見通し♪

    • 1
    • 20/08/26 22:47:02

    >>10045
    ①さとうIこ 佐藤藍子
    ②あらたまっけんU 新田真剣佑

    • 1
    • 20/08/26 22:46:31

    >>10043ね、私も母から聞かなければ熱中症なんて他人事でした(>_<")

    • 1
    • 20/08/26 22:46:23

    >>10045  
    ①かんだIか
    ②あらたまっけんU

    • 1
    • 20/08/26 22:43:58

    >>10042
    こりゃあめでてぇ 呑まずにいられっか
    ってか笑 ってアリスもチビチビやっとります

    • 1
    • 20/08/26 22:43:12

    >>10041
    たまにはやってくださいよ。
    万に一つですよ^^

    • 1
    • 20/08/26 22:43:07

    失礼します|ω・)ノ
    あ、もうお時間ですね。
    最後に一問だけ。

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯◯◯I◯
    ②◯◯◯◯◯◯◯U

    • 0
    • 20/08/26 22:40:21

    >>10040
    さすがアリスちゃん♪

    • 1
    • 20/08/26 22:40:03

    >>10034
    サビエルさんが言ってた通りでしたね
    そういう症状が出るって覚えておこうと思います

    • 2
    • 20/08/26 22:39:31

    >>10038
    当然ですよー☆
    なんなら団が出た時点で、昨日からのここの雰囲気と10000コメもあって、主さんからのメッセージだと気づいちゃったくらいです。
    考えすぎかな?

    • 1
    • 20/08/26 22:39:20

    >>10037お恥ずかしい(/ー ̄;)
    ②を専門と思い込み…。

    • 1
    • 20/08/26 22:38:11

    >>10033
    一致団結
    ってまさにここの主さんと参加者メンバーの事ですね
    さすが主さん そこもひっかけて出題されたんだと思いますが笑

    • 3
    • 20/08/26 22:37:23

    >>10033

    【こたえ】

    一致団結
    ②④①③

    ①教〇地 団

    ②専〇生 一

    ③氷〇果 結

    ④合〇命 致  

    今夜は主はこれで最後になります。

    • 1
    • 20/08/26 22:37:11

    >>10036
    正解です♪
    気付きましたね^^

    • 0
    • 20/08/26 22:36:33

    >>10035
    惜しいです

    • 0
    • 20/08/26 22:35:22

    >>10018
    一致団結
    ①教〇地 団
    ②専〇生 一
    ③氷〇果 結
    ④合〇命 到

    氷結♪

    • 1
    • 20/08/26 22:34:41

    >>10033
    一門団結

    • 0
    • 20/08/26 22:29:02

    >>10017やはり熱中症でしたか!( ´-`)
    無理をしないで、早く元気になることだけを一番に考えてくださいね。
    お大事に。

    • 1
    • 20/08/26 22:28:04

    【もんだい】

    2つの言葉を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    ※言葉ができない場合は
    片方のみになったり、表示されている部分が平仮名になります。
    〇の中は漢字です。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】
    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。 




    ①教〇地 

    ②専〇生 

    ③氷〇果 

    ④合〇命 

    • 0
    • 20/08/26 22:26:42

    >>10017
    悦子さん、どうかお身体をお大事になさってくださいね
    お元気になられることをお祈りしています

    • 1
    • 20/08/26 22:25:21

    >>10020
    今ブラウザで見てますがこちらも問題なさそうです。
    改行がうまくいかないのは機種の問題なんですかね?

    • 1
    • 20/08/26 22:25:08

    >>10021
    アリスちゃんありがとうございます♪
    ちりも積もって山となるって実感しますよね。

    • 1
    • 20/08/26 22:25:02

    >>10021
    アリスちゃんありがとうございます♪
    ちりも積もって山となるって実感しますよね。

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ