★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 14:46:57

    >>2886
    そう言われると思いました。
    どちらの擁護でもないですよ、石田さんの気持ちもわかりますから。

    • 1
    • 20/07/28 14:51:30

    以前にも言いましたが、なぜ「正解は一つ、「主の答えと一致した人」にしたのか。

    以前はそうではありませんでした。
    たとえば、共通に○○に付く問題の場合、10個例があるとしたら合っているかどうか一つ一つチェックしなければなりません。
    これはなかなか大変な作業なのです。(石田さんの事ではないです、解答はすぐ理解しましたから)
    もちろんすぐ見てわかればいいですが、聞いたこともないような言葉にも遭遇します。また、10個あるのにひとつかふたつしか該当しないのに投稿される方もいます。ご存じのように名前問題などは数が少ないので正解は一つとしていません。

    主は以前から腹黒いと言われています。
    ご存じない方は、今後もっと嫌な思いをされると思いますのでこのままお引き取りください。いても良いことはありませんから。
    あんみつさんもそんな気持ちのまま戻られていたと聞いてとても悲しいです。

    楽しみしてくださっていた方には本当に申し訳ありませんでした。
    ただそういう方がいる限り、ここは絶対に閉鎖しませんのでよろしくお願いします(*´▽`*)ノ

    • 0
    • 20/07/28 14:53:33

    >>2883
    主さん 主さんが言われちゅ部分はここだよ
    石田さんがまとめて~の文面
    これは言っちゃダメだよ

    • 7
    • 20/07/28 14:56:07

    >>2890
    訂正します
    言われちゅ部分X
    言われちゃう部分◯
    です

    • 2
    • 20/07/28 14:57:12

    >>2889
    あんみつさんのそんな気持ちってなんですか?

    • 3
    • 20/07/28 14:57:57

    >>2890
    今後このような形の投稿だと同じような事が起こりかねないので、敢えて申し上げました。

    • 0
    • 2894
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/28 14:58:50

    もう良いじゃん
    分裂してQ&Aすれば解決する事じゃん
    私は答えられる方へお邪魔させて頂きます

    • 0
    • 20/07/28 14:59:33

    >>2889
    失礼ですが主はおいくつですか?すごく上からの気がしますが

    • 4
    • 20/07/28 15:02:27

    主に反感をお持ちの方とは話しても無駄だと考えます。あんみつさんはここに残ってどうしたいのですか?主は何も変わりませんよ?

    • 0
    • 20/07/28 15:05:41

    >>2896
    うわっ 本性でたな

    • 7
    • 20/07/28 15:06:16

    >>2896
    結局、主の意見に一致しない人はいらないって事ね
    それじゃあまた同じ事が起こると思うよ

    • 7
    • 20/07/28 15:07:53

    >>2898
    同意。
    一体いくつのトピをこんな風に終わらせるつもりなの?
    自分にも問題があるとは思わないのかね。

    • 10
    • 20/07/28 15:11:26

    >>2896
    まるで女王気取りだね
    来てる人は奴隷同様の扱いで
    まぁこんなネットでしかそれができないんだろうね

    • 6
    • 20/07/28 15:16:10

    このクイズトピは好きだけど、なんだか主さんの発言にガッカリしました。

    今まで楽しかった、ありがとうごさいました。

    • 2
    • 20/07/28 15:22:41

    >>2896
    あんみつのことが嫌ならそれでいいです
    ですがあんみつはこのトピ主さんのクイズがすごく好きでした
    それが伝わらず悲しいです。今までありがとうございました

    • 7
    • 20/07/28 15:27:02

    次々新しいトピにするのは
    主に問題あるからだね
    このままだと皆離れていくよ

    • 6
    • 20/07/28 15:27:09

    >>2901
    そこは何も言わずに立ち去るのが礼儀じゃないですか?
    がっかりって伝えずにいられなかったということですか?

    • 1
    • 20/07/28 15:28:06

    >>2904主さんこんにちは

    • 0
    • 2906

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 15:48:28

    >2906
    キーワードに今は毎日毎日ウザいってかかれてないけど? 書いた張本人ってわかっちゃったね。
    粘着やめなよ

    • 2
    • 20/07/28 15:51:24

    今度は2週間強しかもたなかったのか

    • 2
    • 20/07/28 15:52:37

    何言ってるんだか 白々しいなりすまし

    • 1
    • 20/07/28 15:55:07

    >>2908
    前トピはなんで辞めたの?

    • 1
    • 20/07/28 15:59:11

    主さんに足りないのは謙虚さだろうね。
    みんなに持ち上げられて感謝されてる間はいいんだけど、今回みたく反対意見だったり主のミスを突っ込まれたりすると豹変するからびっくりする。
    人のせいにしないで素直に謝ればよかったんじゃないかな。
    一言多いってリアルでも言われない?

    • 6
    • 20/07/28 15:59:37

    >>2910
    似たような事よ
    主の我が強いって言われて切れもう辞めるって言って
    直ぐにこのトピをたてたのよ

    • 6
    • 20/07/28 16:01:24

    >>2912
    そうそう、もうクイズトピの主なんてこりごり!なんて言ってたくせにね。

    • 7
    • 20/07/28 16:01:58

    >>2911
    極端なのよ

    • 2
    • 20/07/28 16:08:30

    >>2913
    そのうちまたキレて反論して新たにトピたてるわよ

    • 2
    • 20/07/28 16:24:20

    この匿名達、さっきまでクイズに参加してた
    人達だったりして、怖いわー

    • 2
    • 20/07/28 16:25:47

    白々しい

    • 1
    • 20/07/28 16:27:28

    >>2916
    そうでしょ
    一気に湧いてくるわけじゃないもの

    • 2
    • 20/07/28 16:36:15

    ところで石田さんはどこ行ったのかしら?
    匿名で参加中?

    • 6
    • 20/07/28 16:38:33

    >>2916
    それがママスタよ
    ひとりが言い出すとよってたかって

    • 4
    • 2921

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 16:43:56

    >>2920
    でもここまで大荒れすることはなかったよね、このトピでは
    ちょいちょい小競り合い的なのはあったけど
    今回のことはみんな我慢できなかったんでしょ

    • 3
    • 20/07/28 17:07:22

    >>2922
    前トピから積もり積もってじゃないの?

    • 8
    • 20/07/28 17:20:14

    解散解散

    • 0
    • 20/07/28 19:22:52

    あーあ 楽しみがまたなくなっちゃった

    • 4
    • 20/07/28 19:38:41

    解散してほしいとか、もう終了するなどと勝手に言われていますが、そんなに目障りなんでしょうかね。
    主が荒らしに叩かれるのは、前トピで慣れていますのでどうって事はないですが、他の皆さんにはとてもご迷惑をかけたと思います、申し訳ありませんでした。

    あの時と同じ方が匿名でずっと付いていて嫌がらせをしてるのはわかります、他には考えられません。
    下げるコメントにハートがどんどん増えているのも同じです。
    今回もひとりで頑張っていますね。
    前回は二文字のHNだったので何人も手書きされていたようですが、今回は長くなったせいで、匿名で統一しているのも丸わかりですよ。貴方の手の内は全て分かっていると何度も言いましたよね?
    キーワードを荒らしたり幼すぎますよ。
    同じ匿名さんでも根っから辛口の意見を言ってる方は見分けが付きますので。
    常連さんで離れて行かれた方、今までお付き合いありがとうございました。
    自己中と言われようがこれが主の姿なので、嫌気がさして離れていかれるのは仕方がない事です。
    又それが正解だと思います。
    クイズは好きだけど、人間的にはついて行けないと思われて参加されてる方が主としては辛いです。

    クイズを出すのに夢中で、スマホの場合だと正解者が下に隠れてるのにトップにいた正解者にだけコメントしてしまい、あとから気が付いたというミスは何度もあります。反省しています。
    ただ、そういったような事に気が付かなくて嫌な思いをした方が他にたくさんいらした事が今回分かりました。
    本当に申し訳ありませんでした。

    書き方に特徴がある方ではないと、どなかがどなたなのかわからなくなります。
    最近は皆さんのレベルが上がって即答される事も多く、すぐに次の問題の準備に取り掛かる事も多いので慌ただしいのは事実なんです。
    ですから、いつも出題してくださる方には本当に感謝しています。
    もちろん解答してくださるみなさんがいてこそのトピですから、同じように解答者のみなさんにもとても感謝しています。

    問題を出して答えるだけのトピでは寂しいと思うので、主からも時々声がけをすることもありますが、みんながみんな返してくれるわけではなかったです。
    確かにちょっと寂しいなって思ったことはありました。
    逆にぼやいてくれたり、自ら盛り上げてくれる方もいてすごく助かっていました。

    先ほど今朝の内容を遡ってみたら、石田さんとは会話のキャッチボールをしています。
    その後にスルーした形になったので余計寂しく感じたのだろうと思いました。
    それは本当に申し訳ありませんでした。
    ただ今後もスルーはしないと約束はできないです、でもわざとそうしているのではないことだけはご理解いただきたいです。

    石田さんに、まとめて書かなければああはならなかったと書きました。
    あとから読んだら言われた方はきつかったのだなと反省しています。他の方からも指摘がありました。
    でもあの部分に関しては、ばらばらで書いてほしかったと言うのは本音なんです。
    ひとつ書いていただいて、不正解です、二回目も不正解ですとなったら、あのヒントはもっと早い段階で出していました。
    トピ的には、今後はそうしていただきたかったという希望だったのですが、主の伝え方が間違っていました。
    これも全て主の自己主張の強さの現れと言われたら、しかたがないです。
    あと、元あんみつさんがルールに納得しないまま戻って来られていた事には驚きました。
    確か、やっぱりクイズが好きなのでと戻って来られた時、すごく嬉しくて、ルールを理解されたのですね?と問いかけました。
    答えはなかったと思いますが当然だと思ってしまいました。主が同じ立場なら考えられないからです。

    石田さんが匿名に変えてと言っている方がいますが、罵っている匿名では絶対に違うと確信しています。会話をすればわかります。
    石田さんの名前でのコメントがないので、もう離れたのかもしれませんが、そうではなくまだ見ていらして許してくれるなら又一緒に盛り上がりたいです。
    石田さん、本当に申し訳ありませんでした。
    又、同じように不快に思われた他の常連さんにもご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。
    去るもの追わずですが、石田さんに関してはそんな気持ちにはなれません。
    ひっそり去られる常連さんもいるとは思いますが、ここはできるかぎり続けていきたいです。
    モチベーションが下がってできなくなる可能性も否定しません。

    ただ、以前から思っていたのですがもっとのんびりペースでやらないと駄目だなと今日の出来事で改めて感じました。


    気持ちを伝えたいため、いつもついつい長文になってしまいます。
    お許しください。

    • 2
    • 2927

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 19:52:14

    なにこの主、引くわ

    • 0
    • 20/07/28 19:59:14

    言われた途端に匿名やめてるし、
    わかりやすいね

    • 2
    • 20/07/28 20:15:15

    あえて匿名で
    今日も楽しかったです。
    でも今日で最後にします。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/28 20:20:37

    >>2926
    誤解されたままでは嫌なので言いますが
    ルール理解されましたか?はあんみつじゃないですよ
    遡れば分かると思います

    • 1
    • 2932

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 20:28:24

    >>2931
    あんみつさんは主さんと何かあったんですか?

    • 1
    • 20/07/28 20:30:08

    >>2931

    >>2472あんみつさん
    >>2473

    これはあなたとの会話ではないですか?

    • 1
    • 20/07/28 20:30:37

    >>2926
    あんみつさんのことそんな風に思ってたとは…
    可愛かった って言ってませんでしたか?嘘なんですか?
    ならあんみつさんが名前を変えて来ちゃえば良かったんでしょうか?
    なんか残念ですね

    • 4
    • 20/07/28 20:31:32

    前トピで揉めた方とあんみつさんは別人だと思うのですが…。

    • 1
    • 20/07/28 20:32:34

    >>2936
    そうです、別人と理解しています。

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ