★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/04 13:04:13

    主の問題はこれで終わりますね、皆さんありがとうございました。
    ザビちゃんありましたらどうぞ。挑戦はしますからね♪

    • 1
    • 20/09/04 13:02:43

    >>12612
    奥さん、あかんて!
    両問正解ですわ♪

    午後はAB問題作成に精を出すことに決めました(´ε` )ノ

    • 1
    • 20/09/04 13:02:19

    >>12608
    そういうのありますね。なんとなく記憶の片隅にあったものを思い出したりとか。声に特徴がある人って記憶に残りますね。先代のドラえもんの大山のぶ代さんとか亡くなられた先代の波平さんの永井一郎さん

    • 2
    • 20/09/04 13:00:13

    >>12610
    ダジャレのきっかけは並江さんです、要注意ですよ^^
    そういえば前からちょいちょい言ってました(;^ω^)

    • 1
    • 20/09/04 12:59:58

    >>12609

    辻本清美
    辻希美


    千堂あきほ
    安藤美姫

    • 1
    • 20/09/04 12:58:45

    >>12607
    ここはマダムの社交場ですからね~♪(*^_^*)

    • 0
    • 20/09/04 12:58:40

    >>12605そうなんです。
    主さんの答えの声優さんを知ってる方が二人いらしたので、出すならこのタイミングだと思いまして(^^;
    主さんのダジャレが朝から止まりませんね(笑)

    • 0
    • 20/09/04 12:56:54

    【もんだい】

    人の有名人のフルネームがニ人隠れています。

    〇は苗字●は名前

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する場合もあります。
    ※小文字になる場合もあります。
    ※旧姓の場合もあります。
    ※Bはびー又はびいになります。






    ①もつのとぞよじきみ

    〇〇〇と●●み
    〇〇●●み




    ②うきんあみどせほ

    〇〇〇〇●●ほ
    〇〇〇〇●き

    • 0
    • 20/09/04 12:55:45

    >>12604私も疎いんですけど、子どもたちが小さい頃ずっと一緒に観てたアニメだったので覚えていました(^^;

    • 0
    • 20/09/04 12:55:09

    >>12605
    え!主さんダジャレだわ。ぷぷぷ(≧∇≦)私も程ほどにします。こちらの品位を下げてはいけない。

    • 1
    • 20/09/04 12:53:52

    >>12602
    森さんありがとうございました。
    またお待ちしています(*^_^*)ノ

    • 0
    • 20/09/04 12:52:49

    >>12600
    なるほど、それで声優だったのですね。
    主は詳しくはないでけど^^
    西友・・・って寒いからやめましょうね(;^ω^)
    並江さんのせいだわ(;^_^A

    • 1
    • 20/09/04 12:52:38

    >>12600
    ググったら宍戸留美さんって元アイドルだったみたいですね。今は声優やラジオと多方面で御活躍されてるんですね。私は声優さんに疎いです(>_<)

    • 1
    • 20/09/04 12:52:03

    >>12602森さん、ありがとうございました!
    (*´ー`)ノ

    • 2
    • 20/09/04 12:49:47

    では 森はこの辺で
    ありがとうございました

    • 2
    • 20/09/04 12:49:01

    >>12600
    そうですね。それで閃きました

    • 1
    • 20/09/04 12:47:31

    >>12581
    【答え】(例)

    ①\◯◯◯◯◯◯→\どうけんいち(遠藤憲一)
    ②◯◯$◯→しし$み(宍戸留美)

    今、声優に詳しい方が数人いらしたので、これを出すのは今だ!と思いました(*^^*)
    宍戸留美さんは「はなかっぱ」のももかっぱちゃんなんですね!

    • 1
    • 20/09/04 12:46:36

    あ~知りませんでした^^
    森さんお見事でした!

    • 0
    • 20/09/04 12:44:57

    >>12597正解です!

    • 0
    • 20/09/04 12:43:57

    >>12595
    ①¥どうけんいち
    ②しし$み

    • 2
    • 20/09/04 12:43:05

    >>12581
    【ヒント】
    ②声優もやってます。
    Eテレアニメ。

    • 0
    • 20/09/04 12:38:44

    >>12581
    【ヒント】
    問題のところにも書いていますが「この問題を出すのは今だ!と思って出しています」ということです。
    ちなみに女性です。

    • 0
    • 20/09/04 12:34:08

    >>12590
    いえいえ謝らないでください。楽しくいきましょう(*^o^*)

    • 0
    • 20/09/04 12:33:23

    >>12591①正解です!

    • 0
    • 20/09/04 12:33:03

    >>12588
    よくなってきました。辛かったらロムります。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 20/09/04 12:32:28

    >>12581
    ①遠藤憲一
    ②しんどるにゃ~( ;∀;)
    答えたかった

    • 1
    • 20/09/04 12:32:24

    >>12587
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/09/04 12:32:04

    >>12586正解です!
    お見事!

    • 0
    • 20/09/04 12:31:00

    >>12579
    並江さん 体調は大丈夫何ですか?

    • 0
    • 20/09/04 12:30:26

    >>12582
    すみません。武者修行にかけたつもりなので。

    • 0
    • 20/09/04 12:30:23

    >>12581
    ①¥どうけんいち

    • 1
    • 12585

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 12:28:56

    >>12581あら、「¥」の半角マークを入力したら「\」になってしまうんですね(;´д`)
    ちょっとわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!

    • 0
    • 20/09/04 12:28:36

    >>12578
    ありがとうございます(^O^)しりとり修行もバカになりませんよ(笑)熟語しりとりで下にはしりそうになり自重しました。

    • 1
    • 12582

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 12:26:19

    失礼します|ω・)ノ
    この問題を出すのは今だ!と思って出しています。

    【問題】
    名前に記号の音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※答えの人物を出題者が知らない場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートがついたら正解とします。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)

    ※一つでもわかったらお答えください。

    ※記号の読み方
    +(たす、たし)、-(ひく、ひき)
    ×(かける、かけ)、÷(わる、わり)
    \(えん)、$(どる)
    その他の記号は形から推測してください。

    ①\◯◯◯◯◯◯
    ②◯◯$◯

    • 0
    • 20/09/04 12:24:59

    >>12578
    まあ一つぐらい苦手な分野があった方が人間らしいと言うか?(;'∀')

    • 1
    • 20/09/04 12:24:55

    >>12575
    ありがとうございます(^O^)そのようです!効果あるかも?無茶修行お薦めします。ただし嵌まりすぎに注意してくださいね。

    • 1
    • 20/09/04 12:23:43

    >>12574並江さん、すごい!.゚+.(・∀・)゚+.゚
    私はこの問題本当にダメだ~。
    頭がフリーズするんです!( ̄ー ̄)

    • 0
    • 20/09/04 12:23:10

    すっかり騙されていました。

    • 0
    • 20/09/04 12:21:27



    >>12564
    【こたえ】頭

    A ず      Bとう
    りゅう竜頭   せん先頭
    きん 頭巾   ひ頭皮
    のう 頭脳   はつ頭髪
    つき 頭突き  かく頭角             
    じょう頭上  ちょう頭頂
    つう 頭痛  きょう教頭
           

    • 0
    • 20/09/04 12:19:57

    >>12574
    正解です!
    お喋りしていたかと思ったらサラッと!!!(^^)!
    修行効果じゃないですか?

    • 0
    • 20/09/04 12:18:06

    >>12564

    Aず Bとう

    • 1
    • 12573

    ぴよぴよ

    • 20/09/04 12:16:33

    >>12564
    【ヒント】
    〇の数は正確ではありません。

    A      B
    りゅう〇  せん〇
    〇きん   〇ひ
     のう    はつ
     つき    かく             
     じょう   ちょう
     つう   きょう〇

    • 0
    • 20/09/04 12:15:32

    >>12570
    難しいしりとりもありますね。基本難しいのはあまりやりませんf^_^;とりあえずは基本のしりとりと熟語しりとりですね。頭が堅いな~ってときにお世話になってます。

    • 1
    • 20/09/04 12:11:37

    >>12562
    もしかして難しいしりとりですか?

    • 0
    • 20/09/04 12:09:20

    >>12566
    でしたか(;'∀')
    自信なくて遡ろうと思ったのですが、やっさん息子で書いてしまいました(;'∀') すみません。

    • 0
    • 20/09/04 12:07:39

    >>12556
    無茶修行 可愛いね(*^_^*)

    • 1
    • 20/09/04 12:06:46

    私なんて問題作れない解けない
    み~て~る~だ~け~♪
    たまに顔出し

    • 2
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ