母親が不審者情報にのった

  • なんでも
  • 明応
  • 20/07/12 01:40:35

声かけ誘拐未遂としてのってたよ
用水路に自転車を落として土砂降りの中で立ちすくんでる高校生に「大丈夫?送ろうか?」と声をかけてタオルを渡そうとして断られたと事前に聞いてたから事情は分かってたけど本当にやめてほしい
声かけるなって言ってるのに

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 02:32:52

    >>32
    しかもさ、妊婦や子連れとかの普通の大人までもが挨拶されたぐらいで通報してるんだよね。
    『妊婦の女性が挨拶された』『小さな子供を連れた女性が挨拶された』って出てきたときはいい大人が何言ってんだよって思って呆れたわ。

    • 21
    • 20/07/12 02:26:02

    >>26
    うちの方もこれある。
    年配の女性に「おはよう」って声をかけられたとかで不審者情報が流れてくる。
    それ見ると、なんだかな…って気持ちになるよ。
    確かに危ない人もいるんだろうけど、挨拶すら気軽にできない世の中ってどうなんだろうってとも思う。

    • 18
    • 20/07/12 02:09:30

    >>27中国化しませんように...

    • 4
    • 20/07/12 02:09:29

    ごく一部の頭おかしい犯罪者のせいで、こうして日本が腐っていく
    死刑は無くしてはいけない

    • 21
    • 20/07/12 02:09:22

    >>17
    あっ、そう言えばそういう情報アップデート時々見かけるね

    一度ものすごく近所で「女子高生への声かけ・連れ去り未遂事案」みたいなのが流れてきて、もしかしたら知ってる子かも、怖かったかな可哀想に…って心配してたら、後日「女子高生の虚偽申告だと判明」って流れてきてホッとした
    で、思わずどの子だろうって想像しちゃった笑

    主さんのお母様も警察に説明しておけば、間接的に相手にも「善意だった」って伝わるんじゃない?

    ついでに警官からもお母様に「もう止めた方がいい」って諭してもらうと、多少は効くかも

    • 9
    • 20/07/12 02:09:09

    >>18
    情報載ったならそのまま不審者扱いされてるよ、じゃダメなの?

    • 4
    • 20/07/12 02:08:47

    人助けしようとしたら不審者で、見捨てるのが正解の世の中かい。
    悲しいのぉ…

    • 30
    • 20/07/12 02:08:21

    >>17
    例えば爺ちゃん婆ちゃんが中高生に「こんにちは」って挨拶して、その人が近所の人だと知らない中高生が親に「変なジジババに挨拶された!」って大袈裟に伝えたら親が「ソイツらは不審者だ!」ってなっちゃうみたいなね。
    私の地域のエリアメールでも『不審者情報、知らない人に挨拶された』ってのが表示されて「えっ!そんなので?」って思ったことあったよ。

    • 39
    • 20/07/12 02:06:46

    あれは、私です。って申し出ても削除してくれないものなのかな。
    こういう事情で声をかけました。
    今後しませんって言ってもダメなのかなあ。

    • 5
    • 20/07/12 02:06:41

    >>18今は時代が違うんだよと言うしかないね
    昔はホイホイ出来たことも今は厳しいんだと
    悲しいけど現実
    小学生の携帯やGPSの普及率とか見せたら何か気付くかも。

    • 1
    • 20/07/12 02:04:10

    車だったからだからだろうなぁ。
    今は女性同士でも安心できないご時世だもんね。
    嫌な世の中だよ。

    • 7
    • 20/07/12 02:03:55

    >>18
    赤の他人や子供には、お母さんが善人か悪人かはわからないんだから、て話してもダメなのかな。
    どんな人かわかんないのに車から声かけられたら怖いと思う。

    • 0
    • 20/07/12 02:02:31

    うちの小3の息子が、帰りにおやつあげるから家においでといわれたのは不審者情報にならなかったのに、

    次の日、女の子が同じこと言われたら不審者情報に載ってた

    あれは何なの?
    小学生男子には、純粋にお腹すいてるだろうと思ってお菓子をあげるってこと??

    • 5
    • 20/07/12 02:01:51

    そういうのって、警察に事情話したら解決情報みたいなお知らせしてくれるんじゃないっけ。
    うちは市にメール登録してるから、たまに警察とかの不審者情報の解決メールがきたりするよ

    • 8
    • 20/07/12 02:00:58

    車はね、自分は純粋に親切だけど、なかには誘拐犯もいるからね。
    「知らない人に乗せてもらっても大丈夫」て癖をつけちゃうから、乗せたら駄目なんだよ。

    私は子供の友達でママさん知ってても遠慮するよ。知り合いの犯罪だってあるからね。
    親しいママさんなら、普段からついでがあった時に乗せても良いか会話しておくしね。

    • 0
    • 20/07/12 02:00:35

    >>15
    完全にアウトだよね
    車に乗せる前に相手の親に電話してもらって事情説明してから送れって話しても本気にしてない
    そんなんで誘拐にならないって!ばかりでどう言えば伝わるんだろう

    • 0
    • 20/07/12 01:58:17

    うちの地域で、不審者情報に載った案件で、これは不審者じゃないだろ?っていうような内容のがあって、後日 案の定、事件性がないものと判明しましたって情報も流れて来たよ。

    お母さんの情報だってわかったって事は、雨の中 自転車が用水路に落ちて…っていう情報だったんだよね?
    その情報見た人は、不審者じゃないでしょーって思ってるよ、きっと。

    • 13
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 01:56:22

    >>12
    車はダメよー。

    • 2
    • 20/07/12 01:55:40

    どしゃ降りの中、自転車を用水路に落として立ちすくんでる子供いたら私も声かけるわ。
    足くじいてスマホ水没してるかもって思うし。

    • 24
    • 20/07/12 01:55:35

    通報する方が日頃から良からぬことを考えてるからみんな不審者に見えるんじゃない?

    • 12
    • 20/07/12 01:54:32

    >>10
    車なんだ
    前も傘ない女の子に声かけたって話しててこの土砂降りだから気持ちはわかるけどやめろって注意してるのにやめないんだよ

    • 0
    • 20/07/12 01:53:03

    >>6
    母親が過敏な人だったのかな。
    高校生が盛り気味に母親に話したのかも。
    どっちにしても嫌な人種だわ、親切に声かけてもらっただけなのにさ。

    • 15
    • 20/07/12 01:52:04

    送るって、車じゃないよね?
    車に乗るように申し出たなら軽率だけど、タオル渡して付き添おうとしただけなら高校生の御判断が酷すぎだね。
    警察に、事実誤認ですって知らせたいくらいだわ。

    • 13
    • 20/07/12 01:51:06

    良かれと思ってやった事が仇となってしまうよね。

    • 6
    • 20/07/12 01:51:03

    相手の子、土砂降りで何を言われているのか聞き取れなかったのかもしれないね。
    それか変な言葉と聞き間違えたのかも。

    • 2
    • 20/07/12 01:50:38

    私ならお母さんのしたことは善意だから、警察に事情を説明しに行く!不審者扱いされたままだなんてあんまりじゃないの!主さんはお母さんのしたことが悪いと思っているの?私なら母の行動に誇りを持つよ!

    • 81
    • 20/07/12 01:47:14

    せ、世知辛い世の中だ…
    恩を仇で返されたね、お母様気の毒に

    それにしても、高校生にもなって親切な年配女性にビビって不審者通報って…それ相手も相当問題ありじゃない?

    • 67
    • 20/07/12 01:46:43

    時代がね

    • 1
    • 20/07/12 01:44:41

    嫌な世界だ。それくらい大人が子供に手を出す事件が増えてるのかもしれないが、誰も、他人に優しく出来なくなってしまう世界は嫌だ。
    高校生なら判断つかないもんかね

    • 65
    • 20/07/12 01:44:05

    優しさが仇になったのね
    悲しい

    • 54
    • 2
    • 天平勝宝
    • 20/07/12 01:42:07

    えっ…お母さん切なすぎる

    • 82
    • 20/07/12 01:41:45

    素敵なお母さん。

    • 73
1件~33件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ