母親が不審者情報にのった

  • なんでも
  • 明応
  • 20/07/12 01:40:35

声かけ誘拐未遂としてのってたよ
用水路に自転車を落として土砂降りの中で立ちすくんでる高校生に「大丈夫?送ろうか?」と声をかけてタオルを渡そうとして断られたと事前に聞いてたから事情は分かってたけど本当にやめてほしい
声かけるなって言ってるのに

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 01:54:32

    >>10
    車なんだ
    前も傘ない女の子に声かけたって話しててこの土砂降りだから気持ちはわかるけどやめろって注意してるのにやめないんだよ

    • 0
    • 20/07/12 02:00:35

    >>15
    完全にアウトだよね
    車に乗せる前に相手の親に電話してもらって事情説明してから送れって話しても本気にしてない
    そんなんで誘拐にならないって!ばかりでどう言えば伝わるんだろう

    • 0
    • 20/07/12 02:39:16

    >>29
    声かけは善意でも事案になる世の中だと分かってほしいからそのままにしておく
    前にも瓶を割ってる小学生にお説教して警察呼ばれて「正しいことを教えて何が悪い。大人が教えなければ間違って成長してしまう」って怒って警察返したんだよ
    正しいことをしてるのは分かるんだけど子供時代に私もそれで苦労したしもういい加減やめてほしいんだ

    • 3
    • 20/07/12 02:45:52

    怪我してたからって家に連れてきて手当てしたり普通にするんだ

    説明すれば相手もわかってくれるはず
    犯罪にならないって母親は思ってるけど未成年を車に乗せたり家に入れた時点で立派に誘拐になる、犯罪になるって理解してほしい

    • 9
    • 20/07/12 09:04:17

    >>45
    母親が手当てをしたり送ったりしたことで前は良い人だったからと不審者に声をかけられて誘拐されたらどうするの?
    と何度も伝えてるんだけどね
    納得できないみたい

    • 0
    • 20/07/12 09:14:45

    歩いてる女子高校生を自転車に乗った男2人が追い抜いた
    左折しようとした白い普通自動車に乗った女が横断歩行を歩いていた小学生を見ていた
    河川敷で遊んでいた中学生が増水してるから危ないよと声をかけられた

    これ全部うちの地区の不審者情報
    は?と思うけど通報した親子がいるって事実
    酷いけど他人は見捨てる時代だよね

    • 5
    • 20/07/12 23:44:54

    >>153
    そんな善人じゃないんだ。ごめんよ
    放置子や障害児などを放って置けなくて家に招き入れて粘着、学校でお世話係に認定
    誰の子供でも叱るから高学年やモンペからいじめられて私が問題児として教師にも疎まれる

    外の人から見れば立派な人なんだろうけど正直もういい加減にしてくれって気持ちしかない

    • 0
1件~7件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ