第一子が一番好き

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/12 01:06:09

皆さんもそんなもんですか?

女(7)男(3)、の母ですが、
私はやはり第一子が一番好きで、正直、愛情は平等ではないです。

男の子は彼氏みたいで可愛いと思うけど、
長女には敵わない。

自分の思い入れが違う。心苦しいです。
皆さんもこんなことがありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 01:43:01

    >>4
    その分貴女が可愛がればいいかと
    うちの二歳児祖父が大好きで(二歳だから祖父と言ってもまだそれなりに若いし)年子だけどうちの父が激可愛がってるから寂しそうなとこ何もないよ?
    実親が近くにいて毎日のように会いにくるのもあるけどたまにでも貴女が可愛がれば寂しさは減るよ

    • 0
    • 20/07/12 01:42:57

    主にとって第一子ってか女の子が可愛いだけでしょ

    • 0
    • 20/07/12 01:41:32

    親子にも合う合わないがあるからね
    でもなんとなく母親は息子が可愛い率が高いわ

    • 4
    • 20/07/12 01:39:36

    別にそれで良いと思う
    私は子供は同じくらい両方可愛いけど人それぞれだし話によると第一子に我慢させる家庭の方が多いらしいから主のはちょうど良いかもね

    • 0
    • 20/07/12 01:25:28

    男の子は彼氏みたいで

    違和感

    • 9
    • 20/07/12 01:25:08

    自分の子供は一人っ子だけど
    生まれた孫が二人いて
    今でも初孫は一番可愛くて
    二人目も勿論可愛いんだけど
    今、親は一歳になったばかりの子の方ばかり可愛がってるから
    4歳のお姉ちやん我慢してるのが
    可哀想で仕方ない。

    • 0
    • 20/07/12 01:25:06

    うちは1人だからただただ可愛いけど
    親も人間だしそういうのあるよね
    子供が可哀想だな

    • 2
    • 20/07/12 01:12:40

    うちは三人いて上二人は平等に好きですが三番目は何故か主さんの言うように思い入れが違います。
    それを視える占い師さんに相談したら、上二人は数ある前世で何度も出会い近い関係で仲がよかったけど、三番目は上二人ほど深い関係ではないからだと聞いて納得しました。

    • 1
    • 20/07/12 01:09:37

    私は子供は娘一人だけど、娘が可愛すぎて二人目作る気しなかった。
    だからもし自分に二人以上子供がいたら、主みたいな思いをしたと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ