梯容疑者の生い立ちを見てたら可哀想でキツく言えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 10:03:39

    >>119
    子ども居るって書いてありますけど。
    ただ私の場合、両親も、自分たちが原因で機能不全家庭になってしまったと自覚しており、今は私のことを万全のサポートをしてくれています。
    子どもが出来て初めて、両親に感謝できるようになりました。
    有難いと思っています。
    ちなみに後出しですが、私もシングルマザーです。元パートナーはモラハラ気質だったので縁切りしました。

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 10:06:24

    >>121
    この人はあなたに子供がいるが分かってるから、万が一の時は施設に預けてねって言ってるんだよ。

    • 2
    • 20/07/12 10:06:24

    可哀想なの?
    愛せなくても仕方ない?仕方ないで苦しんで亡くなった子供はなんなの?

    • 9
    • 20/07/12 10:06:58

    特に女性は、実母の影響を受けます。
    私の場合、実母からの遺伝性の病気で、関係が悪くなりました。実母がそれに敏感になり、精神的虐待に近い事も。「顔悪いんだから」「顔が悪くて運もあなたは悪いんだから」こればかりを言われ続けて育ちました。結婚はできないからと、台所に入れてもらえませんでした。
    私は醜形恐怖症と摂食障害です。
    今もかなり自分の容姿が本当に苦手。最近はまた過食に走って10キロ太ってしまった。

    • 1
    • 20/07/12 10:14:52

    うち、兄は障碍あって、それも複雑なヤツ。
    そのおかげで私は進路もたたれ、自転車からバックからゲームやら盗まれ売られ‥しまいには風俗に売られそうになり、自分自身はまあまあ可愛らしい顔してたから性被害にもあい。兄至上主義の毒親からは我慢しろ、性被害もいい経験になった、私は楽に生きたい邪魔するな、と言われ続け育ったけど。

    普通になりたい、幸せになりたいと思い続けて自力で大学出て、働きながら資格もとって、結婚もして子供二人できて。虐待なんてしそうになったことも、したこともない。
    不幸な生い立ちの人間が皆、不幸な連鎖を繰り返しても仕方がないというのは間違ってる。

    • 9
    • 20/07/12 10:16:45

    こういう事件見ていつも思うけど加害者の人格に関係した人間にも罪を与えるべきじゃないかな。
    虐待した親とか
    いじめっ子とか
    そりゃ環境に関係なくまっとうに育つ人もいるけど、影響受ける場合が多いでしょう。

    • 1
    • 20/07/12 10:21:42

    うちの母親かなりネグレクトだった。
    週末はお金置いて帰ってこなかったし。
    父が単身赴任だからやりたい放題だった。
    精神的な虐待もあったし。
    でも自分が辛かったことは我が子には同じ思いしてほしくないし、インスタントが多かったから、我が子には手作りごはんを頑張ってる。
    パンとか一緒に作ったり。
    自分がされて嫌なことは人にしないって人として当たり前だと思う。

    • 12
    • 20/07/12 10:22:04

    可哀想な人、、と思いかけてたけど、
    ソファー移動させて閉じ込めてたの知ってからはそうは思えない。

    • 8
    • 20/07/12 11:37:58

    >>125
    あなたは優しい素敵な方だと思います。
    自信を持って下さい。

    人に対して顔が悪いだの運が悪いだの、あれこれ言う人の方が心も容姿も醜いです。
    (お母様のことを悪く言ってすみません)

    • 0
    • 20/07/12 11:41:38

    トピタイみたいなことよく言うけどさ、私は虐待されて放置されて育ったけど、子供達にはそんなことしないわ。
    むしろ、絶対私のような思いはさせないって必死にやってきたよ。

    • 8
    • 20/07/12 11:47:03

    >>120
    うん、普通じゃないよね。

    • 0
    • 20/07/12 12:30:29

    脳の問題もあるんじゃないかな?
    自分が辛い思いをしたら、子供には同じ思いをさせたくない、と思えるのが普通の人間なんだと思う
    自分が辛かったから子供も同じでかまわない、っていうのは、脳そのものの問題だと思うよ

    • 5
    • 20/07/12 12:31:56

    この女はそれを自覚して、
    子供なんか産まなきゃよかったんだよ

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 12:32:42

    >>120うん、正気の沙汰じゃないよね

    • 0
    • 20/07/12 12:35:16

    >>133
    そういう当たり前の思考もないんじゃないのかな?
    虐待されて、育ってない人には分からないことなんだよ。

    • 1
    • 20/07/12 12:36:32

    じゃぁ子作りするなよ

    • 2
1件~19件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ