東京埼玉千葉神奈川の方。休校になってほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 21:23:47

    その他

    課題だけの休校ではなく
    オンラインか分散登校して欲しい。
    もう一度同じ学年やるなんて事になったら可哀想。

    • 0
    • 20/07/11 21:19:08

    休校反対

    もう休校はいいわ!さすがに勉強出来なくなるし、だらけた生活しかしなくなるわ!

    • 3
    • 20/07/11 21:17:46

    休校反対

    やっと授業や部活が始まって人間らしくなってきたのに。どうせパチンコやホスト、飲み屋は生活できないとか言って営業するんだから、意味ない。子供ばかり犠牲にさせられない。

    • 3
    • 20/07/11 21:15:43

    休校希望

    今月夏休みにして、八月から二学期開始
    お盆休み中も学校。
    罪のない子供達にしわ寄せがいって、もうこんな世の中嫌になるね。

    • 4
    • 20/07/11 21:11:21

    >>96
    安行東ですか!今安行にいました。怖い。

    • 0
    • 20/07/11 21:06:12

    休校希望

    もしかしたらまたオンラインになるかもって。私立中。

    • 0
    • 20/07/11 21:05:32

    休校希望

    増えてきてるから、もっと増える前に、一度休校にして様子を見て欲しい。

    • 5
    • 20/07/11 21:03:37

    休校反対

    もういい。
    休校しても意味なかったし。
    2週間国が外出禁止にしてくれるならそっちの方がいい。
    2週間で終わるし。

    • 1
    • 20/07/11 20:54:36

    休校反対

    義務教育の休校は最終手段にしてほしい。
    お店や一般企業など、大人の経済活動が全部自粛してから。
    子どもはもう十分我慢したよ。
    いろいろ中止になるの、これ以上はやめてあげて。

    • 8
    • 20/07/11 20:53:27

    休校反対

    やだよ

    • 2
    • 20/07/11 20:53:23

    >>91
    安行東小学校らしいよ

    • 0
    • 20/07/11 20:51:58

    その他

    分散登校がいいな

    • 2
    • 20/07/11 20:50:44

    その他

    悩むところ…。

    うちは6年生と、中3の子供がいる(あと小4も)
    隣の小学校でコロナが出た。
    私的には怖くて休校にと思ったけど、子供達は休校はいやらしい。
    ただでさえ詰め込み授業なのに、これ以上休校になったらヤバいって。
    毎日6時間授業+30~1時間補習受けて、宿題のプリント山のように持って帰ってくる。
    スタディアプリやeライブラリーとか登録させられたけど、やらないし。
    オンライン授業を充実させてくれないと、学者面と精神面的に休校は逆にきつい。

    • 0
    • 20/07/11 20:50:11

    >>85
    テレビでやってたけど今日の都内の繁華街、普通に賑わってたって。200人超えてるのにもう慣れちゃってるんだろうね、また休業要請出して休校になっても1回目の時みたいに自粛しないよね。解除されたら反動で遊び歩く人が増えて同じこと繰り返すだけなんだから、別の対策考えた方がいいと思う。どれだけ感染者増えても遊び歩く人は言うこと聞かない。

    • 1
    • 20/07/11 20:43:37

    その他

    感染拡大爆発。。明日は何百人…
    もう第2波始まったよね。

    • 1
    • 20/07/11 20:42:04

    川口の小学校でコロナでたらしいけどどこら辺かな?!川口だから怖い。

    • 0
    • 20/07/11 20:39:53

    その他

    休校しないでって思ってたけど登校で鼻血出て登下校はマスク着用はしないで良いってして欲しいのは思う
    会話しないってのを約束にして

    • 1
    • 20/07/11 20:38:58

    休校反対

    学校を休校にするんなら、夜の街も封鎖してって思う!
    子どもばかりあれダメこれダメ、かわいそうだわ。

    • 10
    • 20/07/11 20:38:16

    >>81
    有明でストピってなんですか??
    質問すみません(>_<)少し気になったので

    • 0
    • 20/07/11 20:37:43

    休校反対

    休校はもうなって欲しくないなぁ。
    やっとクラス皆んな揃ったのに
    クラスターが発生したら、仕方ないけど

    • 4
    • 20/07/11 20:36:50

    学習はオンラインで可能だから。夏休みを前倒しして欲しい。
    それに休校することによって意識が高まるし、必然的に仕事を休む人が増えたりと密が低くなる。

    とにかく今は冬に備えて感染者数を減らしたい。

    • 4
    • 20/07/11 20:35:33

    休校反対

    子供ばっかり我慢させておいて大人がちゃんとできてなくて拡散なんて…
    しかも1回目の休校より絶対ただの休みかのように出歩く人増える自信がある。
    夏休み前に沖縄行きたいけど学校あるしなぁなんて言ってる知り合いがいたよ。そういう層が旅行行きまくるよ。
    夏なんて普段よりさらにそういうじっとしてられない人は動きたくなるし、一度味わってると変な慣れから危機感あまり感じなくなる。

    • 2
    • 20/07/11 20:34:39

    その他

    マスク着用時間が長過ぎると思うので午前授業がいいな

    • 4
    • 20/07/11 20:33:42

    休校反対

    そもそも大人がやらかした事なのに、子供が犠牲になるのっておかしい。
    大人の自覚のなさを何とかして欲しいわ。
    事実、会食を伴う飲食をした親から子供に罹患させてるし、腹立たしくて仕方ない。
    感染して今さら後悔とか馬鹿かと思うわ。

    • 4
    • 20/07/11 20:33:40

    休校反対

    今休園になってるけど嫌だよ

    • 0
    • 20/07/11 20:32:33

    休校反対

    子ども全体もう1年同じ学年をやって、遅れがない様に確実に本来今年学ぶべきだった事をしっかり修了するならしてもいいかなと思うけど、そうじゃないから。
    3ヶ月休校して再開した今でさえ大丈夫か微妙なのに。

    ばかな大人をどうにかしないと、いつまでも終わらない。
    自粛解除したからって遊び行ったり遠出したり旅行したり、とにかく大人がばか。
    有明でストピが2週間設置されてるのを映像で見て、密すぎて驚いた。大人がばかすぎる。

    • 1
    • 20/07/11 20:32:06

    休校反対

    子供だけ休校したって意味ない
    大人は好き勝手に飲み歩いてクラスター作ってるのになんで子供だけがそんな我慢しなきゃいけないのか。

    • 2
    • 20/07/11 20:31:58

    >>75
    大人だって守ってないからな

    • 1
    • 20/07/11 20:30:27

    休校すれば必然的に出歩く大人も減るのにな

    • 3
    • 20/07/11 20:30:05

    休校希望

    低学年なので休校は問題ないですが
    卒業や受験の学年の子達は
    最後の行事だし可愛そうかなとも思います。
    なので、自由登校、欠席扱いなしとかの選択もできたら行きたい子は行く
    不安なら休める形も考えてほしいです。

    • 3
    • 20/07/11 20:28:53

    休校反対

    まずは大人の対策を厳しくして欲しいよ
    子どもが制限多くて我慢ばかりさせるのはもう勘弁しろよと。頑張ってるよこども達

    • 1
    • 20/07/11 20:28:13

    休校希望

    ソーシャルディスタンスの意味分かってない子多いから

    • 3
    • 20/07/11 20:27:27

    休校反対

    休校したって意味ない
    子供の行動範囲なんて限られてる
    問題は大人

    • 3
    • 20/07/11 20:25:58

    休校希望

    休校より、大人からじゃないの。
    まずは飲食店の深夜営業をやめるのが先でしょ。

    • 5
    • 20/07/11 20:23:22

    休校反対

    近くでコロナの流行ってるとか、クラスターがあったとかで休校になるなら仕方ないけどね。

    • 1
    • 20/07/11 20:22:10

    休校希望

    反対派とは逆に、うちはコロナの怯えながら我慢して学校行ってる
    早く休みにしてほしい

    なんなら分散登校でもいいからとにかく通常はやめてほしい

    遊び回ってる家の子沢山いる

    • 9
    • 20/07/11 20:21:57

    休校反対

    まずはアホな大人をなんとかしろ

    • 3
    • 20/07/11 20:19:58

    その他

    こんな時に家族揃って出かけたり買い物行ってたりする家庭の子は登校しないでほしい。
    モール内のスーパー使っててさっき1人で買い物に行ったら、マスクはしてるけどまるでコロナなんてないかのような状態。
    小学生の娘の友達も、今日遊べる?とかメールしてくる子もいる。
    気をつけていてかかったなら仕方ないけど、フラフラ遊んでる子と同じにされたくない。

    • 3
    • 20/07/11 20:19:52

    休校反対

    子供たちはもう充分我慢し続けています。

    • 5
    • 20/07/11 20:18:49

    休校反対

    政府や都が夜の街で増えてるて言うなら学校は関係ないでしょ。

    • 3
    • 20/07/11 20:18:38

    その他

    休校したところで、再開しての繰り返しだよ。周りで爆発的な感染が起きてないならしなくていい。

    • 3
    • 20/07/11 20:17:06

    休校希望

    です

    • 1
    • 20/07/11 20:16:33

    >>61
    給食ないしきょうだいバラバラだとバタバタでご飯の時間おわれたりするしすごく苦痛…

    • 1
    • 20/07/11 20:16:25

    休校希望

    感染後の後遺症が怖すぎるから、出来るだけ感染を避けさせたいけど学校がある限りは感染の危険と隣り合わせ。

    • 2
    • 20/07/11 20:14:51

    休校反対

    子供達に我慢を強いる前に我慢できない大人達をどうにかしろって思う

    • 2
    • 61
    • とみんとみんと
    • 20/07/11 20:14:40

    その他

    休校じゃなくて、解除前のクラスを10人くらいずつに分けて午前の部午後の部自宅学習の部分で分けるあれに戻してほしいなーと思う。

    • 0
    • 20/07/11 20:12:35

    休校反対

    キリがないし、もっと休ませなければいけない場所はたくさんあるでしょ

    • 1
    • 20/07/11 20:07:43

    休校反対

    きりがない

    • 1
    • 20/07/11 20:04:57

    休校反対

    電車で行ってるから確かに心配だけど、感染者数が増えた時に子供がなによりまた休校になるのを凄く心配してた。
    その時に混乱のなかでも通いたい、会いたい友達がいる学校に出会えて良かったな。と思うから出来るかぎり通えるなら行かせてあげたい。

    • 0
    • 20/07/11 20:01:00

    休校希望

    保育園クラスター起きてるし

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ