東京埼玉千葉神奈川の方。休校になってほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 06:20:00

    休校反対

    市内の小学校で出たけど、学校内でクラスターしてない。濃厚接触者は全員陰性。

    • 0
    • 20/07/12 06:15:23

    休校反対

    そもそも子供たちのあの自粛期間は世の人々の意識を変えるきっかけだったにすぎない。
    大人たちは遊びまくって、子供ばかり自粛したら可可哀想。
    自粛させるなら、なぜか公表もせず自粛させず気を使っているのかはたまた繋がっているのかわからない夜の店関連を、自粛させなさい。

    • 0
    • 20/07/12 06:07:48

    休校反対

    やめてほしい

    • 0
    • 20/07/12 06:00:02

    休校反対

    子供たちは悪くないのに身勝手な大人達が自重しないせいで可哀想

    • 5
    • 20/07/12 05:59:48

    休校反対

    道路で遊ぶバカ親子が増えるからとりあえず学校はやっててほしい。バカは家で大人しく勉強できないみたいだからね。学校行かせたくない家庭はお休みすればいいし。

    • 4
    • 20/07/12 05:58:16

    休校反対

    感染力の高さで考えてまずは飲み屋閉めないと。
    学校は最後に閉める場所だと思うわ。学校はきちんと対策していれば感染防げる。

    • 3
    • 20/07/12 05:54:24

    >>88
    有明ガーデンに6月末から7/5までYAMAHAのストピ「Love piano」が置かれたの。

    で、それを弾きに何人かのYouTuberピアニストが来てそれを見たい為に沢山の人が来て、マスクをしてても密な状態に。中にはマスクしてない人も居たよ。
    映像でしか見てないけど、ほんとすごい人だった。

    • 0
    • 20/07/12 00:03:50

    その他

    授業も遅れてるし、感染対策しなきゃだしで先生も生徒も、カリカリイライラしてて、こんな学校生活本当に可哀想だと思う。
    オンラインとかだったら、みんなもっとゆったりした気持ちで勉強できるのかな。

    • 1
    • 20/07/12 00:01:50

    休校反対

    ストレスたまる

    • 0
    • 20/07/12 00:01:18

    その他

    休校しても普通に友達と遊んでる家とかあったから意味ない気がする。
    うちは真面目に遊ぶの我慢してるのに、家の周りで毎日騒がれるのが凄くストレスだった

    • 4
    • 20/07/11 23:58:17

    休校反対

    今休ませなきゃいけないのはどう考えても学校ではなく別のところ。

    • 3
    • 20/07/11 23:56:14

    休校希望

    オンライン授業希望

    • 0
    • 20/07/11 23:55:28

    休校反対

    休校は反対だけど
    行事は反対

    • 1
    • 20/07/11 22:17:55

    休校反対

    さすがに子供ももう嫌だって言ってた。
    状況が悪化したらやむ得ないけどね。

    • 2
    • 20/07/11 22:14:20

    休校反対

    もう休校勘弁してよ。
    どれだけ子供が犠牲になればいいの?

    • 4
    • 20/07/11 21:55:03

    休校希望

    学校での勉強は二の次でいい。
    リモート授業でいい。

    • 6
    • 20/07/11 21:51:37

    休校反対

    しなくて良いと思う。教育の場が止まるのが1番良くないから。@東京

    • 2
    • 20/07/11 21:46:43

    休校反対

    住んでる県のトピだと休校推進だから言いにくいけど、休校よりも夜の街を休業にしたり在宅勤務を勧めるたり環境を整える方を先にして欲しい。
    オンラインで授業もいいけど、やっぱり学校で学ぶことは多い。

    • 6
    • 20/07/11 21:44:52

    休校反対

    小中高時代の数ヶ月は大人の数年以上に匹敵するくらい貴重な時間。休校で無駄遣いさせたくない。

    • 7
    • 20/07/11 21:40:01

    休校反対

    高3、受験控えて真っ当な成績出せるのか評価されるのか不安しかない。
    更に休校なんてやめてほしい。

    • 0
    • 20/07/11 21:33:32

    >>111
    ホントにその通り!!

    • 1
    • 20/07/11 21:31:40

    休校反対

    休校したからといって大して変わらない

    大人が感染拡大防止をしっかり意識し、実行しないと意味が無い。

    子供を使って「感染拡大防止に努めてますアピール」はやめて!

    • 9
    • 20/07/11 21:31:03

    その他

    オンラインの体制整えてくれるなら休校がいい。
    緊急事態宣言の休校中、課題でオンラインのやつも出たけど、子供が勉強してるような時間は読み込み重くてまともに出来なかったよ。
    朝起きてすぐとか、寝る前の20時ごろからはスムーズだったけど、そんな時間にやらなきゃいけないってどうなのよ。

    • 1
    • 20/07/11 21:29:55

    休校反対

    子供達は何も悪くないのに行事も夏休みも大会も潰されてかわいそう。
    大人がもっと自粛するべき。

    • 17
    • 20/07/11 21:28:39

    休校反対

    子供より遊び呆けてる大人を先にどうにかして。

    • 11
    • 20/07/11 21:27:58

    休校希望

    もちろんそう。

    • 0
    • 20/07/11 21:27:18

    休校希望

    夏休み、通常通りの長さにして。

    • 5
    • 20/07/11 21:26:33

    休校反対

    公立学校の休校は無理でしょ。

    • 0
    • 20/07/11 21:23:47

    その他

    課題だけの休校ではなく
    オンラインか分散登校して欲しい。
    もう一度同じ学年やるなんて事になったら可哀想。

    • 0
    • 20/07/11 21:19:08

    休校反対

    もう休校はいいわ!さすがに勉強出来なくなるし、だらけた生活しかしなくなるわ!

    • 3
    • 20/07/11 21:17:46

    休校反対

    やっと授業や部活が始まって人間らしくなってきたのに。どうせパチンコやホスト、飲み屋は生活できないとか言って営業するんだから、意味ない。子供ばかり犠牲にさせられない。

    • 3
    • 20/07/11 21:15:43

    休校希望

    今月夏休みにして、八月から二学期開始
    お盆休み中も学校。
    罪のない子供達にしわ寄せがいって、もうこんな世の中嫌になるね。

    • 4
    • 20/07/11 21:11:21

    >>96
    安行東ですか!今安行にいました。怖い。

    • 0
    • 20/07/11 21:06:12

    休校希望

    もしかしたらまたオンラインになるかもって。私立中。

    • 0
    • 20/07/11 21:05:32

    休校希望

    増えてきてるから、もっと増える前に、一度休校にして様子を見て欲しい。

    • 5
    • 20/07/11 21:03:37

    休校反対

    もういい。
    休校しても意味なかったし。
    2週間国が外出禁止にしてくれるならそっちの方がいい。
    2週間で終わるし。

    • 1
    • 20/07/11 20:54:36

    休校反対

    義務教育の休校は最終手段にしてほしい。
    お店や一般企業など、大人の経済活動が全部自粛してから。
    子どもはもう十分我慢したよ。
    いろいろ中止になるの、これ以上はやめてあげて。

    • 8
    • 20/07/11 20:53:27

    休校反対

    やだよ

    • 2
    • 20/07/11 20:53:23

    >>91
    安行東小学校らしいよ

    • 0
    • 20/07/11 20:51:58

    その他

    分散登校がいいな

    • 2
    • 20/07/11 20:50:44

    その他

    悩むところ…。

    うちは6年生と、中3の子供がいる(あと小4も)
    隣の小学校でコロナが出た。
    私的には怖くて休校にと思ったけど、子供達は休校はいやらしい。
    ただでさえ詰め込み授業なのに、これ以上休校になったらヤバいって。
    毎日6時間授業+30~1時間補習受けて、宿題のプリント山のように持って帰ってくる。
    スタディアプリやeライブラリーとか登録させられたけど、やらないし。
    オンライン授業を充実させてくれないと、学者面と精神面的に休校は逆にきつい。

    • 0
    • 20/07/11 20:50:11

    >>85
    テレビでやってたけど今日の都内の繁華街、普通に賑わってたって。200人超えてるのにもう慣れちゃってるんだろうね、また休業要請出して休校になっても1回目の時みたいに自粛しないよね。解除されたら反動で遊び歩く人が増えて同じこと繰り返すだけなんだから、別の対策考えた方がいいと思う。どれだけ感染者増えても遊び歩く人は言うこと聞かない。

    • 1
    • 20/07/11 20:43:37

    その他

    感染拡大爆発。。明日は何百人…
    もう第2波始まったよね。

    • 1
    • 20/07/11 20:42:04

    川口の小学校でコロナでたらしいけどどこら辺かな?!川口だから怖い。

    • 0
    • 20/07/11 20:39:53

    その他

    休校しないでって思ってたけど登校で鼻血出て登下校はマスク着用はしないで良いってして欲しいのは思う
    会話しないってのを約束にして

    • 1
    • 20/07/11 20:38:58

    休校反対

    学校を休校にするんなら、夜の街も封鎖してって思う!
    子どもばかりあれダメこれダメ、かわいそうだわ。

    • 10
    • 20/07/11 20:38:16

    >>81
    有明でストピってなんですか??
    質問すみません(>_<)少し気になったので

    • 0
    • 20/07/11 20:37:43

    休校反対

    休校はもうなって欲しくないなぁ。
    やっとクラス皆んな揃ったのに
    クラスターが発生したら、仕方ないけど

    • 4
    • 20/07/11 20:36:50

    学習はオンラインで可能だから。夏休みを前倒しして欲しい。
    それに休校することによって意識が高まるし、必然的に仕事を休む人が増えたりと密が低くなる。

    とにかく今は冬に備えて感染者数を減らしたい。

    • 4
    • 20/07/11 20:35:33

    休校反対

    子供ばっかり我慢させておいて大人がちゃんとできてなくて拡散なんて…
    しかも1回目の休校より絶対ただの休みかのように出歩く人増える自信がある。
    夏休み前に沖縄行きたいけど学校あるしなぁなんて言ってる知り合いがいたよ。そういう層が旅行行きまくるよ。
    夏なんて普段よりさらにそういうじっとしてられない人は動きたくなるし、一度味わってると変な慣れから危機感あまり感じなくなる。

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ