旅行いきますか?キャンセルしますか?

  • なんでも
  • 正安
  • 20/07/11 17:35:49

1年前に旅行の予約をして、来週頭にはキャンセルしないと料金が発生します。
住んでいる所は都内で行き先は静岡です。
海水浴と釣りをする予定でした。
交通手段は車です。
部屋に露天風呂があり、食事は外に食べに行くつもりでした。
8月6日から2泊。
迷っています。みなさんなら行きますか?キャンセルしますか?
子供は小中学生です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 17:36:32

    迷うならキャンセル。

    • 17
    • 20/07/11 17:36:50

    どこのひと?
    感染者居ないところからならいいんじゃない?
    東京あたりからなら辞めとこ

    • 1
    • 20/07/11 17:36:51

    都内住みならやめとく

    • 13
    • 20/07/11 17:38:16

    都内なら行かない

    都内じゃないなら行ってた

    • 0
    • 20/07/11 17:39:21

    行くわけないわ

    • 19
    • 20/07/11 17:39:48

    住んでいるのは埼玉寄りの都内です。

    • 0
    • 20/07/11 17:42:04

    >>6

    都内住みなら都内から出ないでよ
    無責任

    • 37
    • 20/07/11 17:42:17

    >>6
    それはあかん!

    • 30
    • 20/07/11 17:43:19

    埼玉寄りだろうが、やめとくかな
    今年絶対行かなきゃいけないとかじゃないし
    万が一、自分が広げたらと思ったらおそろしい

    • 23
    • 20/07/11 17:43:25

    うちも埼玉。
    沖縄キャンセルしたよ。
    静岡に変えたけど…キャンセルする予定。
    で、埼玉のキャンプ場に予約した。

    でも、もっと増えたら、それもキャンセルするかも。

    • 17
    • 20/07/11 17:45:39

    行って何かあったら後悔してもどうしようもないよ。
    キャンセル料無いなら、落ち着いたらまた行けばいいじゃん。
    迷ってまで行っても、思いっきり楽しめないよ!

    • 19
    • 20/07/11 17:45:59

    やめれば?
    8月に入る頃がどういう状況になってるか分からないけど。

    • 6
    • 20/07/11 17:47:01

    この宿泊予約
    そんな詳細書いて大丈夫?

    • 2
    • 20/07/11 17:51:41

    海水浴できるの?閉めてる海も多いようだけど。
    行かないに1票。

    • 15
    • 20/07/11 18:40:10

    都内からの移動は控えるよう言われてるのに、このトピ?頭おかしいだろ

    • 29
    • 20/07/11 19:37:43

    せっかくの旅行で子供も主さんも可愛そうだけど今回はキャンセルの方が良いかな。
    東京からなら現地の人にも迷惑だしね。
    又機会見て楽しい旅行計画してね。

    • 18
    • 20/07/11 19:43:54

    都内から勘弁してよ

    • 24
    • 20/07/11 20:20:39

    終業式8月7日じゃないの??

    • 1
    • 20/07/11 20:22:06

    東京の感染者数知らないの?
    能天気すぎる

    • 22
    • 20/07/11 20:22:08

    自分自身の語学留学の予定でしたが、無くなりました。

    • 0
    • 20/07/11 20:24:03

    都内からじゃなければ「それなら別にいいんじゃない?」って思うけどね。
    静岡の人が気の毒に思っちゃう。

    • 13
    • 20/07/11 20:25:01

    都市圏は別で
    東京は難しいと考えて欲しいね

    • 3
    • 20/07/11 20:34:27

    来ないで
    静岡県民はみんなそう思ってるよ
    ずっと新規感染者ゼロが続いてたのに最近数人立て続けに出て、それが東京や関東から来た人が原因だったから

    絶対キャンセルして
    本当に迷惑なの!!

    • 34
    • 20/07/11 21:14:02

    都内からならキャンセルする
    もしかしたら無症状だけど感染してて静岡にコロナを持ち込んでしまうかもしれないし

    • 15
    • 20/07/11 21:16:03

    行くでしょー

    • 4
    • 20/07/11 21:19:34

    行くでしょ
    症状出てるならまだしも、症状出て無いなら大丈夫でしょ

    • 6
    • 20/07/11 21:22:58

    都内って毎日毎日200人以上でてるのに

    クリーンな静岡にくるなんてしんじられん

    お願いだから東京がゼロになったらまた車でいきなさい

    陽性かもしれないよ?って行動してほしい

    • 17
    • 20/07/11 21:24:28

    都内住みが今できることは、不要不急の県外訪問を控えることだと思います。
    今年じゃなくてもいいでしょ。

    • 22
    • 20/07/11 21:26:11

    相当前から予約入れてたけど、キャンセルした。

    • 5
    • 20/07/11 21:28:40

    正直に言うけどなんで迷うか理解できない

    • 15
    • 20/07/11 21:29:29

    静岡県民じゃないけど、都内からだと来ないでって思う。無症状でも感染してる可能性あるし、お願いだから地方にばら撒かないで。
    コロナ終息したらいけるんだから今年は我慢して。
    私も地方住みだけど、我慢してるよ。
    地方で感染すると、いじめみたいなこともおこるのよ。だから本当にやめて。

    • 14
    • 20/07/11 21:31:09

    都内でも村八分みたいになるよ。

    • 2
    • 20/07/11 21:49:33

    静岡チラホラ陽性者出てるよね。持ち込むよりも貰っちゃうかもね。

    • 1
    • 20/07/12 00:26:09

    東京→千葉一泊。キャンセルボタンが押せない、、誰か背中を押してー!
    出産前の最後のチャンスなの。これを逃すと夏はどこも連れて行けない。

    • 2
    • 20/07/12 00:32:17

    こういうトピ見る度に思うけど、こんな所で聞いたって行かない、キャンセルしろ、来るな!って意見が大半なの決まってるのに何でわざわざ聞くの?ましてや都内住みなのに。

    • 7
    • 20/07/12 00:33:03

    >>34
    行ってらっしゃい。

    • 4
    • 20/07/12 00:35:48

    関東近郊の総合病院勤めてるけど、患者さんが急変したり死亡したとしても御家族が東京の方だったら院内には入れない。
    それほどの事態なの分からないの?

    • 5
    • 20/07/12 00:36:09

    >>35
    そういうことじゃないんだよ!腑に落としてからキャンセルしたいんだよ!
    いつでも行ける人はそりゃ簡単だよ。

    • 1
    • 20/07/12 00:36:11

    行くよー

    • 0
    • 20/07/12 00:36:43

    うちはキャンセルしたよ。先週。

    • 2
    • 20/07/12 00:37:03

    >>37
    そうなんだね、地方の病院事情までは知りませんでした。

    • 0
    • 20/07/12 00:37:42

    キャンセル

    • 1
    • 20/07/12 00:38:49

    みんな本当に夏どこもいかないの?プールも?蓋を開けたらウチだけ夏の間子供を引き篭もらせてたとかでなければいいんだけど。

    • 3
    • 20/07/12 00:40:34

    >>34妊婦なのにチャレンジャーだね

    • 4
    • 20/07/12 00:41:37

    >>34コロナにかかっても後悔しないならいいんじゃない。

    • 5
    • 20/07/12 00:42:56

    >>44
    ホテルの敷地から出ないで遊べるところ。私はゴロゴロしてる。

    • 0
    • 20/07/12 00:43:37

    >>43
    ママスタは根っからの引きこもりが多いことを忘れないでね。

    • 2
    • 20/07/12 00:43:59

    東京ナンバーで他県に行ったらあおり運転くらいそうで怖くて行けない。

    • 1
    • 20/07/12 00:44:14

    天竜浜名湖鉄道ね!

    • 0
    • 20/07/12 00:49:51

    >>34あなただけじゃないけどさ、いつも思う。
    遊びに行くのは長い人生のうち今しか出来ないの?飲みに行く人とかもそうだけど。

    万が一を考えて行動した方がいいよ。それこそもう一生遊びに行けなくなるかもよ

    • 7
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ