米・バイデン大統領候補「1100万人の不法移民に市民権を正式に与える」

  • ニュース全般
  • 享和
  • 20/07/11 16:56:52

バイデン大統領候補、1100万人の不法移民に市民権を正式に与える計画
Biden immigration plan grants citizenship to 11 million illegal immigrants

ソース:The Wall Street Journal(英語)
https://www.washingtontimes.com/news/2020/jul/8/joe-biden-immigration-plan-grants-citizenship-11-m/

※ちなみにトランプ氏は合法的に手続きを行った移民は普通に受け入れてきた。
バイデン氏は、自分が大統領になった場合は不法移民に正式に権利を与えるとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/29 17:49:10

    トランプは、移民や密入国者の受け入れに断固反対の姿勢で選挙に臨んだけど、それは、今国民であるアメリカ人と経済を守るため。

    マスコミからは極右でレイシストでタカ派みたいな言われ方してるけど、軍縮路線だし、実は黒人の支持者も多い。

    ボクサーのジャック・ジョンソン(初の黒人ヘビー級王者)の汚名を晴らして恩赦を与えたのはトランプ。

    • 1
    • 20/07/19 00:38:39

    >>45 ヒラリーさん中国側だよ

    • 1
    • 20/07/19 00:38:10

    日本に1番良いのは前回大統領選に出馬したルビオさん….また出馬表明しないかな~

    • 0
    • 20/07/19 00:27:06

    バイデンが売電
    エコ!!

    • 0
    • 20/07/19 00:25:36

    >>45ヒラヒラもダメでしょ..

    • 0
    • 20/07/19 00:25:06

    やめとけ…

    • 0
    • 20/07/19 00:20:53

    トランプもダメだけどこの人もダメだね。
    他にいるの?候補の人。
    ヒラリーさんはもう出てこないのかな

    • 0
    • 20/07/19 00:20:05

    あと、トランプが脱退したWHOにもすぐ加入するんだよね。

    • 1
    • 20/07/19 00:18:32

    トランプにならないと終わる。

    • 3
    • 20/07/18 13:57:09

    難民が続々とアメリカに押し寄せそう

    • 7
    • 20/07/14 07:05:23

    移民を受け入れて成功した国はないのに…
    しかも不法移民って

    • 6
    • 20/07/13 08:08:27

    原文にもあるけど、農業や精肉業は不法移民に頼ってて、真面目に働いてる人まで強制送還すると働き手がなくなる。移民が米国人の雇用を奪うと言っても、第一次産業には米国人は就きたがらない。結局、不法移民を都合よく使ってる面がある。
    だから、真面目に働いてる人には市民権を与えようという意味なのだと思う。
    ただ、合法移民は複雑な手続きとお金をかけてビザや市民権をとって来てるのに、不法でふらっと来て市民権もらえるって不公平だし、1100万という数も妥当なのか?とは思う。

    • 0
    • 20/07/13 08:05:12

    犯罪者入国し放題でアメリカを地獄にしたいのか

    • 4
    • 20/07/13 07:55:27

    やべー奴やん

    • 5
    • 20/07/13 02:27:04

    これ、本人はイメージアップのつもりで言ってんのかな…

    • 6
    • 20/07/13 00:39:12

    >>34>>35
    ありがとう
    それが本当ならちょっとは安心かなあ
    でもオバマも似たような事言ってたのに当選したからな~
    アメリカ人の良識に期待するしかないか

    • 2
    • 20/07/12 21:56:37

    >>34
    あとカニエ・ウェストも大統領選出馬で黒人票がそっちに流れるからバイデンはよけい不利そうだけどなぁ
    前のヒラリー・クリントンのときもトランプ批判ばかりでアメリカ初の女性大統領に!って流れだったのに結局ヒラリー負けたし

    • 2
    • 20/07/12 21:50:01

    >>33
    実際はバイデン人気ないと思うよ~
    それでもメディアはトランプ批判、まるでバイデンが優勢みたいに持っていってるけどあんなのただの創作

    トランプ支持者はいちいちバイデン批判やデモなんかしないからトランプ批判ばっかりに見えるけど批判してる人たち=バイデンに投票するわけじゃない
    選挙権あるかもビミョーだし、よく不法移民問題出るけど、正式に移民として入ってきた人たちはトランプ支持が多いとか聞くよ

    • 1
    • 20/07/12 21:39:52

    この人がトランプより優勢なんでしょ?
    アメリカやばすぎ

    • 3
    • 20/07/12 18:15:39

    在日に参政権与えようとしてた日本の民主党と同類じゃーん

    • 3
    • 20/07/12 15:11:32

    それでまた移民が増えていく無限ループ

    • 3
    • 20/07/12 14:28:34

    バイデンならぬバイコクドだったのね

    • 3
    • 20/07/12 11:56:12

    前の大統領選みたいに隠れトランプ派が激増しそう

    • 2
    • 20/07/12 09:24:06

    なんかテレビだとトランプさんが過激な思考の持ち主でこの人が人権派?温厚?みたいな感じの印象づけたいのかなって思ってたけど、アメリカ乗っ取られそう…恐ろしいね…

    • 5
    • 20/07/12 09:15:00

    法とは一体なんなんだろうか…

    • 2
    • 20/07/12 08:56:03

    「不法」の意味を理解してないボケじいさん

    • 5
    • 20/07/12 08:36:31

    >>23
    在日コリアンは帰化した時点で日本人だからでしょ?
    在日コリアンが選挙権持ってるわけではない。

    あと、バイデンがやろうとしてる事は在日を帰化させるよりもマズイよ。
    日本に密入国して労働してる犯罪者を帰化させて国民の権利を渡すようなもんだからね。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 08:06:25

    >>21
    選挙権ない、と言うなら
    どうしてハングルで書かれた宇都宮けんじって票が有効票になったの?

    在日も帰化したら心はエセでも日本人になるじゃん。

    • 1
    • 20/07/12 07:11:26

    >>10
    アメリカってそういうとこ変だよね
    前にママスタで「米国でスターバックスが不法移民●万人を雇用」とかいうニュース見たけど、犯罪者優先じゃなくて自国で法律に従って真面目に生きてる人を雇えよって思った

    • 6
    • 20/07/12 06:50:22

    >>17
    いや、選挙権を持っているのといないのとでは全然違うでしょ

    例えば在日コリアンや在日中国人に選挙権があれば、同胞を選挙に出馬させ、在日同胞の組織票で日本の政治を握ることができる。

    それを中国や韓国の資本が20~30%入った違法状態のTVメディアが応援すれば、10何年後かには政権とれるんじゃない?

    大統領制&不法移民に市民権与えるなら、アメリカはさらに簡単に中国に牛耳られそう。

    • 4
    • 20/07/12 04:50:03

    >>5
    おーそれだね

    • 0
    • 20/07/12 03:52:50

    トランプさん頑張って下さい。子供の人身売買を根絶させようとしてるのも応援しています。

    • 7
    • 20/07/12 01:11:59

    グリーンカードじゃなく、いきなり市民権?

    • 2
    • 20/07/11 19:13:20

    >>14
    んな事は知ってる。
    選挙権なんか無くても、もっと素晴らしい事がたくさんあるじゃないかー、日本国には!

    • 0
    • 20/07/11 18:21:38

    日本と似てる…。
    山本太郎かと思ったわw

    • 6
    • 20/07/11 18:21:12

    中国共産党「よっしゃ、今のうちに五億人くらい密入国させとこ!」

    • 8
    • 20/07/11 18:19:16

    >>13
    在日コリアンのことなら、彼らは基本的に韓国or北朝鮮国籍だから、選挙権持ってないぞ
    アメリカで市民権を持ったら選挙権を持てる

    • 4
    • 20/07/11 18:05:12

    日本も大して変わらないじゃん(笑)

    市民権という名の国籍なくても、もっとやりたい放題させてるじゃん。

    • 4
    • 20/07/11 17:56:02

    実はトランプ政権も「犯罪歴がなく、一定期間以上、仕事か学業に就いている不法移民には、観察期間を設けたうえで市民権を与える」という法案を出したけど民主党に否決された

    • 7
    • 20/07/11 17:42:33

    >>6
    ラッパーのカニエ・ウェストがいるよ(笑)

    • 0
    • 20/07/11 17:41:01

    "不法”移民って、つまり犯罪者じゃん。
    国外から入ってきた犯罪者(しかも1100万人も)に、なんでわざわざ権利与えるの?

    • 14
    • 20/07/11 17:36:25

    どこの民主党も頭おかしいのか

    • 10
    • 8
    • 【関連トピック】
    • 20/07/11 17:34:15

    トランプ氏「不法移民は法的プロセスなしで、早急に国外退去させる」 ツイッターで発言
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3088736

    トランプの「紛争地帯7カ国からの入国制限90日」は、オバマの「イラクからの入国制限180日間」よりはるかに緩い
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2755457

    トランプ大統領「不法移民の国外退去に反対する都市で、不法移民を釈放する」 → 不法移民容認派だったはずの住民たちが猛烈に反発
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3312506

    • 1
    • 20/07/11 17:21:52

    私アメリカ人じゃないけど、これ絶対に国のトップにしちゃダメな奴じゃん

    • 16
    • 20/07/11 17:19:59

    次の大統領選挙って、この人がトランプと一騎打ちなんでしょ?
    この人の方が優勢らしいけど、アメリカ人の良識に期待します…

    • 7
    • 20/07/11 17:18:58

    日本で例えると

    鳩山「不法滞在している外国人すべてに日本国籍を与えます!」

    みたいな?

    • 11
    • 20/07/11 17:18:40

    1100万人が喜んで投票したとしても、アメリカは3億以上いるから反対するでしょ。(選挙権ない人の数は考慮してない)

    • 2
    • 20/07/11 17:12:11

    治安悪くなるねー

    • 10
    • 20/07/11 17:11:06

    これはちょっとやりすぎじゃない?

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ