Twitterで小6のお母さんがツイートしてたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 19:31:19

    お腹が痛い=生理って考える6年生がいるんだね。
    家族の女達の生理痛がよほど酷んだろうなって思った。
    Twitterの主は鍵垢にしちゃったね。つまんないな。

    • 3
    • 20/07/11 19:26:41

    ナプキン必要?はちょっとあれなんだけど、今時こういうの男子に内緒にとかいう時代じゃないしこれからはこういう時代だよね。
    関係ないけど小学生の時、授業中生理痛で痛くて苦しいけど、これくらいで授業休めないしと痛みに耐えてたときに隣の席の男子(好きな人)が「大丈夫?具合悪いの?」ってトピの男子のように聞いてくれて、頷いたら「先生!〇〇さんが体調悪そうなので保健室につれていっていいですか?」って聞いてくれてすごく嬉しかったの思い出しキュンキュンしたよ。

    • 1
    • 20/07/11 19:09:55

    嫌だ。
    女の子だって男の子から生理?なんて聞かれるの嫌でしょうよ。

    • 14
    • 20/07/11 19:09:47

    >>370
    こういう事実があったとしてもさ
    今の時代、わさわざ、ネットに公表する時代だからやだよね。
    家庭内で褒めて終わりでいいのに。

    • 6
    • 20/07/11 19:08:20

    こういう事わざわざ上げて息子アゲする人って大抵めんどくさい人

    • 9
    • 20/07/11 19:07:27

    女の子が自分で行動するべき。

    • 3
    • 20/07/11 19:07:22

    キモいキモくないの前に、嘘臭すぎ。。
    こんなんがバズるってどうかしてるわ

    小6なんて初経まだの子いっぱいだろうし、小学生の腹痛なんて下痢しかないでしょ

    妄想も大概にして


    • 10
    • 20/07/11 19:06:23

    生理について息子にも説明してるから性教育してる家庭ならあり得るかもとは思うけど、それを嬉々として公にする母親が嫌だ。

    • 5
    • 20/07/11 19:03:53

    普段からイケメンキャラなんじゃない?こういうことしても許される子じゃないと、そもそも「うん」って返ってこない気がする

    • 1
    • 20/07/11 18:55:30

    本当かな?ってくらいイケメンな行動だね
    惚れるわ

    • 1
    • 20/07/11 18:55:02

    普通に引いた。

    • 8
    • 20/07/11 18:54:18

    えー!すごいな。うちの小6は授業で習ってもあまり分かってない。ナプキンていう言葉も知らない。よくCMの歌を歌ったりするんだけど、生理用品のCMの歌も歌ってた。慌てて止めさせるけど。男子ってそんなもんかと思ってた。

    • 3
    • 20/07/11 18:53:32

    先生に女の子が体調悪いみたいですって言えば良かったんじゃ……

    • 9
    • 20/07/11 18:51:56

    きも
    四六時中性について考えてそう

    • 1
    • 20/07/11 18:48:02

    これは嘘松ってやつじゃないの

    • 0
    • 20/07/11 18:47:35

    キモいと思った。
    息子がそういう話をしてきたら引くし、違うやり方があると教える。
    親が絶賛してたら、この子変な風に育ちそう。
    それに保健室まで行って先生が男子にナプキン渡すなんてそれも信じられない。

    • 9
    • 20/07/11 18:45:20

    感動もしないけどキモいとも思わないよ。
    子どもながらその時出来る事をしたんだなという印象。機転は利いてるよね。
    その女の子も感謝してるみたいだし。

    • 2
    • 20/07/11 18:41:34

    >>356
    そうだよね。
    なんかキモすぎて、頭回らなかったよ…。
    お腹痛そうだから保険室連れて行きますでもいいしね……
    うちの息子も優しさの押し売り、空気読めない系だからこんな感じに育ったらどうしよう…

    • 1
    • 20/07/11 18:38:24

    >>350
    私なら女の人(先生)に具合悪そうですって報告するだけでいいと教えるかも...
    男の子に言われたら嫌だなと思うから

    • 4
    • 20/07/11 18:38:16

    えーなんか逆にデリカシーがないわ。生理だと思ったとしても普通に体調悪いの?先生に言おうか?とか保健室行く?ぐらいでいい

    • 7
    • 20/07/11 18:34:50

    おっさんの妄想って感じ。
    キモイ

    • 2
    • 20/07/11 18:33:45

    生理がオープンな家庭なんだろうな。うちはナプキン知らないかも。

    • 2
    • 352

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 18:33:18

    キモいわ…小6男子が女子の腹痛が生理痛なんて分かるかよ

    • 5
    • 20/07/11 18:31:01

    キモイ派……
    でも自分が男だとして、気付いた時にどうするべきかは分からない。
    自分の息子がやった時にかける言葉も分からない。

    • 1
    • 20/07/11 18:30:28

    絶対うそ。

    • 4
    • 20/07/11 18:27:47

    高校生ならカッコいいかもだけど小6はひく。

    • 1
    • 20/07/11 18:26:08

    んー
    ちょっときもいかも
    もし自分の同級生の男子がそんなことしてきたら引く。

    • 1
    • 20/07/11 18:22:19

    キモい
    我が家では小6の息子に
    女子は突然生理きて服を汚したりすることがあるけど、それを笑ったり馬鹿にしたり、大声で指摘したりしちゃいけないよ、
    とだけ話してある。

    • 3
    • 20/07/11 18:18:50

    嘘くさい話

    • 3
    • 20/07/11 18:14:50

    男の子にそんなこと言われたら、恥ずかしすぎる。

    • 7
    • 20/07/11 18:13:44

    これが高校生なら、まあわかるけど
    小学生でナプキンとか言うかな?
    そして、女子のために動くか?
    少女漫画みたい

    • 4
    • 20/07/11 17:57:16

    女の子ならわかるけど、男児がナプキンって単語知ってんのかな?
    保健で習うか
    それにしてもちょっときもい

    • 7
    • 20/07/11 17:53:27

    授業中に机にホッカイロ入れるの?
    授業中に抜けて、何かを手に戻ってきたと思ったら続いて女子がトイレに
    戻ってきた男子が机に何か入れる

    普通に考えて周りの子は何事?って思うよね

    • 6
    • 20/07/11 17:52:10

    小学生だからきもいとかは思わないけどなんで気づいたのかな?とは思う

    • 0
    • 20/07/11 17:50:12

    息子には、もしそういう女子を見かけても下校まで見ない気づいてないフリをし、友だちにあいつ生理じゃねえ?と言われても、知らねえ、と言い、次の日以降も何も変わらないままいられる男子になってほしい。
    そっと声をかけ、助けてあげるのは女子だけの役目。

    • 10
    • 20/07/11 17:48:09

    どうせトイレ行くんだから、大丈夫?トイレ行ってくれば?って声かけるくらいでいいのに
    これが本当の話だったらクラスの子で察する子もいたよね

    • 8
    • 20/07/11 17:45:48

    >>335
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/11 17:45:36

    いや、そこそこきもちわるいんだけど苦笑

    • 1
    • 20/07/11 17:45:04

    >>334
    検索するとスクショしてる人がツイートしてるから見れるよ

    • 1
    • 20/07/11 17:43:36

    あーあ、みんながここで悪くいうから鍵かけちゃったのかなー。見つからないよー

    • 0
    • 20/07/11 17:42:39

    え!なにこれ。
    うち息子2人だけどキモすぎる。

    • 3
    • 20/07/11 17:41:21

    >>328
    母親に報告するのもそれをツイートするのも気持ちいいものではないよね。
    我が子と同じクラスの親なら距離とりたくなる。

    • 1
    • 20/07/11 17:38:22

    キモい。
    そもそも実際の小6って生理をちゃんと理解してる子って居ないよね?
    今の子は普通に知ってるの?私の頃はよく知らない男子ばかりだったよ。

    • 2
    • 20/07/11 17:35:45

    キモすぎ。私なら腹痛に気付かれたとしても生理?ナプキン必要?って聞かれるくらいなら、うんこか?って言われたほうがまだマシかも

    • 14
    • 20/07/11 17:33:45

    Twitterで
    生理 息子でググって話題の一番上に出てきた
    ギュウひって人のツイートにワロタ

    • 2
    • 20/07/11 17:22:41

    息子いないけど、もし自分の息子だったらちょっと気持ち悪い。しかも母親に報告ねぇ…
    そんなの聞いたら、男の子にバレたくない恥ずかしいって思う子もいるし、本当に困ってたら女の子は自分で保健室行けるんだから次からもしそういう事あっても気がつかないふりしてなさい!って言うかも。。

    • 4
    • 20/07/11 17:16:20

    きもいというか、作り話だと思います。
    わたし、教職15年ぐらいですが、小6男子でここまで動く子はまずいません。いないです。
    気付いたとしても、男子自身過敏な時期なので、手紙を回すなんてできないです。

    • 10
    • 20/07/11 17:16:02

    え、高校生な分かるけれど、小学生でしょ?ませすぎ、気持ち悪い。これなら、下痢を漏らしてしまった子にこっそり手助けしたの方が納得できるんだけれど。

    • 4
    • 20/07/11 17:13:44

    女子がお腹痛がってるのを見て、
    「もしかして生理かな?」なんて小6の男の子が気付くか?
    女子なら、もしかして生理きたのかな?とか思うかもしれないけど。

    ちょっとあり得ない話しだなー

    • 5
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ